赤ちゃんの目が急に腫れた

  • 乳児・幼児
  • 花餅
  • 17/01/08 18:08:56

3ヶ月の赤ちゃんですが、目の上まぶたに水ぶくれみたいなものが浮かんできてみるみるうちに広がって今目が開かない状態です。ボクシングで殴られた選手のような。
いつも母乳でしたが、粉ミルクを飲ませてみた後五分くらいで腫れ上がりました。
救急病院に確認した所、ひどくなったら受診してくださいとの事でしたが、不機嫌で心配です。

粉ミルクは新生児の頃飲ませてもアレルギーなどはありませんでした。
途中から哺乳瓶拒否になりずっとあげていない状況でした。

同じく急に目の周りが腫れた経験のあるかたいますか?どれくらいでひきましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 19:26:01

    酷くなっはたら怖いからちゃんと検査して治療したがいいかも。
    うちも半年ぐらい前に顔が腫れて、先月は蕁麻疹が体中に出来て、お腹も痛がって、顔面蒼白になっちゃって救急車よんで、1週間ぐらい入院したよ。

    • 0
    • 17/01/09 19:06:25

    七ヶ月くらいの時うどんあげたら
    目が凄い腫れ上がった
    アレルギー検査したら小麦 乳 アレルギー
    だったよ。
    うちも産院でミルク飲ませてるとき
    腫れなかった。退院してそれから完母
    だったから乳アレルギー全然気づかなかったよ

    今七歳だけどどちらのアレルギーも
    四歳には無くなってたよ

    • 0
    • 17/01/09 19:01:57

    >>11
    あ、ほんとだ

    • 0
    • 17/01/09 19:01:22

    アレルギーの可能性があるね
    うちも卵、乳アレルギーだから目の周りが腫れたことある
    後日病院に行くにしても写真とっておくと医者もわかりやすいよ

    • 0
    • 17/01/09 19:00:11

    昨日のトピだよ

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/09 18:57:01

    たぶんアレルギー
    うちのこもなったことある
    すぐ治ったから、よかったけど

    • 0
    • 17/01/09 18:54:37

    充分酷いと思う!
    赤ちゃんの今の状態の写真撮って、今すぐ病院いく。
    アレルギーじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • コマまわし
    • 17/01/09 18:53:04

    アレルギーだね。吐いたり咳き込み出したら急いで病院行った方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/09 18:51:07

    いや…コワッ

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/09 18:14:33

    えーすぐいく!
    うちはバナナアレルギーだけど同じように腫れたよ。3ヶ月じゃ何も喋れないし呼吸困難で苦しくて死んだら大変だからすぐ受診するよ!!急いで!

    • 0
    • 17/01/08 18:17:28

    体力が落ちてる時にアレルギーで蕁麻疹出て目が腫れた
    目にばい菌が入って目が腫れた
    どちらも赤ちゃんの時では無かったけど様子みて酷くなるなら来て下さいと言われた
    赤ちゃんならすぐ連れて行くかな

    • 0
    • 4
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/01/08 18:17:19

    哺乳瓶拒否してたんじゃなくて、ミルクが嫌だったんじゃないのかなと思うんだけど。アレルギーじゃないのかな?
    うちの子がアレルギーで顔が膨れたときは一時間後には大体治まってた記憶です…

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/08 18:13:42

    目が開かないというのは酷い状態だと思うんだけど…
    インフルとかノロ心配だけど私なら病院連れてく。

    • 0
    • 17/01/08 18:13:08

    出産した病院に聞いてみたら?

    • 0
    • 17/01/08 18:12:58

    心配なら今の状態の写メもとって病院に行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ