セールで来年用に大き目サイズ買うか…

  • 小学生
  • 福袋
  • 17/01/08 09:51:03

小2で128センチ、22キロの娘がいます。
今は120パツパツで130がちょうど良いです。

セールで130を買うか、来年用に140サイズを買うか迷ってます。
実際見たら140って大きくて、もしかしたら来年も130サイズかな?とか考えてしまいます。
130が来年小さくなって着れなかったら嫌だし。

小3だと、サイズはどのくらいのサイズですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 大掃除まだ
    • 17/01/09 19:33:27

    小二130センチの娘にセールで来年用に140買いましたよ。

    • 0
    • 17/01/09 19:00:49

    主です。

    皆さんのアドバイス通り140を買いました。
    セットアップの服でしたが、スカートは普通に履けました。トレーナーは、ちょっと大き目でしたが袖を折れば着れました。
    明日の始業式に着ていくそうです。

    140にして良かったです。
    皆さんに感謝です。ありがとうございました!!

    • 0
    • 17/01/09 00:56:22

    140でいいんじゃない?
    ウチの子127cm、20kgの小2だけど、120は小さ過ぎて着られないよ。
    130か物によっては140でちょうどいい。

    • 0
    • 17/01/08 16:47:03

    >>31
    ちなみに小4の上の子は140センチ36キロくらいで150着てる。
    小3の時は140着てた。
    普通体型、背の順も真ん中より後ろくらい。

    • 0
    • 17/01/08 16:44:34

    >>22
    うちも昨年からそうした。
    今小4の上の子、保育園、学童だったのもあり着替えが結構必要だからと、来年用にセールでワンサイズ上を買っておいてたの。
    毎年文句なしで着てたのに昨年から『ピンクやだ』『レースやだ』…
    でもシンプルなデニムとかは着るから、そういうのはワンサイズ上をセールで買ってるよ。

    • 0
    • 17/01/08 16:00:13

    >>26みたく言う神経おかしいわ。
    好きでデカいわけじゃないだろうに。
    じゃあ、小さくする方法教えろだわ。

    • 0
    • 17/01/08 15:54:14

    >>19
    好きでデカいんじゃないのに言われても

    • 0
    • 28
    • おせち飽きた
    • 17/01/08 15:48:00

    小2で125cmの20キロだけど140買った。凄いブカブカ

    • 0
    • 17/01/08 15:45:22

    >>17
    すごいね。多分高学年になったらランドセルを背負えないかも。肩が入らなくて。

    • 0
    • 17/01/08 15:42:46

    >>17
    うわ…

    • 0
    • 17/01/08 15:29:25

    うちの娘小2娘130、23キロアウターは140着てるよ。

    • 0
    • 24
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/08 15:25:27

    >>17
    娘のクラスにも145いて大きいと思ったけど大人みたいね

    • 0
    • 23
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/08 15:21:08

    現在小3娘は136センチ32キロだけど140~150かな?
    手足が長いからピッタリだとすぐにサイズアウトする。
    春に買った140体操着も買い替えるか悩み中

    • 0
    • 17/01/08 13:21:37

    女の子は好みが出てくるから来年用は買わない。

    • 0
    • 17/01/08 13:18:54

    大きいサイズは、いずれ着るから持っていてもいいと思います。

    • 0
    • 17/01/08 13:16:05

    どっちもかい!

    • 0
    • 17/01/08 13:15:59

    >>17
    でかいんじゃなくて、でかすぎ

    • 0
    • 17/01/08 13:15:19

    今130の服が足りてるなら、140買う。

    春秋も着られるような服なら、ちょうど買うかなー

    • 0
    • 17/01/08 13:12:28

    やっぱうちの子でかいのか。小3で160だもん。細身なんだけどね。

    • 0
    • 17/01/08 13:02:46

    うちも同じくらいの体型だけど140買ったよ。今130でちょうどだから間違いなく小さくなるはずだし。

    • 0
    • 17/01/08 12:09:24

    主です。

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
    娘は細身でスラッとしています。
    今時のスカートは丈が短いのか、ウエストは余裕なのに、スカートやキュロットがすごくミニ(お尻がギリギリ隠れるレベル)になってしまいます。
    丈で合わせるとウエストがブカブカでゴムを直して着ています。
    なかなか難しいです。

    130サイズは足りていますので、140サイズの方がいいかな?と思ってきました。

    • 0
    • 14
    • かまぼこ高い
    • 17/01/08 10:55:08

    うちも来年用に大きめの買いたいけど、また好み変わってたりするから買えない…。
    好みがはっきりしてる子がうらやましい。

    • 0
    • 13
    • どんと焼き
    • 17/01/08 10:50:43

    子供のいとこの女の子小3で、140ちょうどよくて、来年は150だわーって言ってたよ。
    だから140でいいと思う

    • 0
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/01/08 10:44:10

    小3の娘、130を着せてる
    けど、メーカーによっては140
    今、120や130を着せてるなら140を買う。

    • 0
    • 17/01/08 10:41:29

    今着ている服で学校用に足りないと思うなら130

    もう充分130サイズはたくさんあるなら140

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/08 10:35:04

    うちの息子は135センチ弱の25キロ。
    身長は普通よりちょっと前だけど、細い。
    140を着たらシルエットがおかしいから、130着てる。
    横がそれなりにあれば、140でいいと思う。

    • 0
    • 17/01/08 10:29:45

    140㎝でいいかな?スレンダー?なら130㎝でも大丈夫そうだけど、丈が合わないかな?
    うちは小3の娘で、今買うのも着るのも140㎝です。
    135㎝の30キロです。

    • 0
    • 8
    • おせち飽きた
    • 17/01/08 10:21:50

    うちの小3♀は125㎝のちぃさめだから今は130㎝がジャストサイズだよ。主さんのお子さんなら、130㎝はあっという間に切られなくなりそう。140㎝か、ガールズサイズの130㎝にした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/08 10:20:01

    うちの子とほぼ一緒。
    ワンピースとコートとスカートとショーパンは140買いましたよー。ウエストがゴムのやつ。
    トレーナーとかニットは今130でちょっと大きいかなというくらいなので買いませんでした。

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/08 10:11:31

    ショートパンツやスカートなら大きくても大丈夫なので140でいいと思う。

    • 0
    • 17/01/08 09:59:42

    うちの息子、小3で139㌢32キロ
    特別大きくもなく少し大きめだけど140じゃ肩がまわしにくいって言うから150買うようにしてるよ。
    男の子と女の子じゃ違うかもしれないけど、ガッチリしてます。

    • 0
    • 4
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 09:57:41

    140でいいと思う。

    • 0
    • 17/01/08 09:56:45

    今年は今年用で買って、来年は来年でまた買ったら?
    着せたくて買ったのに1年眠らせるのも嫌だし、早く着せたくて大き目を着てるのもおかしいしさ

    • 0
    • 17/01/08 09:55:18

    小3は130着てた

    • 0
    • 17/01/08 09:53:18

    うちの小3小さめは140

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ