受験直前の腹痛&下痢対策!

  • 中学生以上
  • こたつでみかん
  • 17/01/08 09:48:22

中3受験生の長男がいます。
もともとお腹弱くてすぐトイレに行くタイプですが、ここへきて
プレッシャーからかひどいです。
市販の整腸剤でも効果がなく、胃腸科行きましたがやはり整腸剤が出ました。
気持ち的に少しは効いたようですが、最後の模試に出かける朝に
腹痛起こしてトイレにこもりました汗
出そうで痛いのに出ない、しぶり腹というみたいですが私も経験ありますが
つらいんですよね~。
ストッパを飲んだら多少良くなるようですが・・・。

あと1か月こんななのか・・・って本人もがっくりしてますし
何より本番の日にこうなったらって不安もあります。
トップ校を狙っているので試験が3日間もあります。

同じような受験生がいる方、どうですか?
やっぱりストッパ的なものをお守りにしていますか?
医者にまた言えば頓服出してくれますでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 12:54:17

    主です。コメントありがとうございます。

    お腹が弱いのは本人はツライですよね(* >ω<)
    うちは主人も同じなので、こんな体質受け継ぎたくなかったと恨み言を言います(笑)

    朝から夜まで長時間の冬季講習がきつかったみたいで、学校始まったら調子いいようです。

    受験まであと1ヶ月ありますし、下痢止め薬研究してみます!

    • 0
    • 4
    • お正月飾り
    • 17/01/10 12:32:29

    うちの子もお腹に来る子だからいつも水なしでで飲める下痢止めは持ち歩いているよ
    まだ受験前だから市販薬で体質に合うものを探したらどうかな?

    • 0
    • 17/01/10 12:21:53

    主です。コメントありがとうございます。

    そうか~精神科の領域なのかも知れませんね。
    めんどくさがり&反抗期で、胃腸科に連れて行くのも一苦労だったので
    行かなそうですが・・・

    スマホゲームしたり本読んだり気分転換はできてる感じです。
    処方された整腸剤を飲み続けて数日ですが、「なんとなく前より調子いいかも」だそう。
    ストッパも試してみたら効いたのでこれさえあればとちょっと安心したみたいです!
    無理せずランク落としていいと思うのですが本人は行きたい学校があるようで。。。

    ネットで「受験 下痢」など検索すると出るわ出るわ似たような経験談。
    開き直って試験中に迷わずトイレに行く、そのための時間も考慮して解くという
    方もいました。
    体調不良は別室受験もできるはずなので、なんとか安心させたいと思います。

    • 0
    • 17/01/09 12:50:05

    精神的なものなら
    胃腸薬よりも精神安定剤かな。
    ものすごいプレッシャーとの戦いですよね。
    なにか気分転換できるものがあるといいけど。

    • 0
    • 1
    • おみくじ
    • 17/01/08 10:38:53

    なんか見てて涙が出ます。
    そんな思いまでして頑張ってるんですね…。
    精神的なものなら、一時的に安定剤とかの方が良くないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ