受験直前の腹痛&下痢対策!

中学生以上

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

こたつでみかん(17/01/08 09:48)

中3受験生の長男がいます。
もともとお腹弱くてすぐトイレに行くタイプですが、ここへきて
プレッシャーからかひどいです。
市販の整腸剤でも効果がなく、胃腸科行きましたがやはり整腸剤が出ました。
気持ち的に少しは効いたようですが、最後の模試に出かける朝に
腹痛起こしてトイレにこもりました汗
出そうで痛いのに出ない、しぶり腹というみたいですが私も経験ありますが
つらいんですよね〜。
ストッパを飲んだら多少良くなるようですが・・・。

あと1か月こんななのか・・・って本人もがっくりしてますし
何より本番の日にこうなったらって不安もあります。
トップ校を狙っているので試験が3日間もあります。

同じような受験生がいる方、どうですか?
やっぱりストッパ的なものをお守りにしていますか?
医者にまた言えば頓服出してくれますでしょうか。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜5件 (全 5件)
前の50件 | 次の50件

No.5
御年賀(タオル)
17/01/11 12:54
主です。コメントありがとうございます。

お腹が弱いのは本人はツライですよね(* >ω<)
うちは主人も同じなので、こんな体質受け継ぎたくなかったと恨み言を言います(笑)

朝から夜まで長時間の冬季講習がきつかったみたいで、学校始まったら調子いいようです。

受験まであと1ヶ月ありますし、下痢止め薬研究してみます!

No.4
お正月飾り
17/01/10 12:32
うちの子もお腹に来る子だからいつも水なしでで飲める下痢止めは持ち歩いているよ
まだ受験前だから市販薬で体質に合うものを探したらどうかな?

No.3
駅伝()
17/01/10 12:21
主です。コメントありがとうございます。

そうか〜精神科の領域なのかも知れませんね。
めんどくさがり&反抗期で、胃腸科に連れて行くのも一苦労だったので
行かなそうですが・・・

スマホゲームしたり本読んだり気分転換はできてる感じです。
処方された整腸剤を飲み続けて数日ですが、「なんとなく前より調子いいかも」だそう。
ストッパも試してみたら効いたのでこれさえあればとちょっと安心したみたいです!
無理せずランク落としていいと思うのですが本人は行きたい学校があるようで。。。

ネットで「受験 下痢」など検索すると出るわ出るわ似たような経験談。
開き直って試験中に迷わずトイレに行く、そのための時間も考慮して解くという
方もいました。
体調不良は別室受験もできるはずなので、なんとか安心させたいと思います。

No.2
羽子板
17/01/09 12:50
精神的なものなら
胃腸薬よりも精神安定剤かな。
ものすごいプレッシャーとの戦いですよね。
なにか気分転換できるものがあるといいけど。

No.1
おみくじ
17/01/08 10:38
なんか見てて涙が出ます。
そんな思いまでして頑張ってるんですね…。
精神的なものなら、一時的に安定剤とかの方が良くないですか?

1件〜5件 (全 5件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ