介護職聞こえはいいけどどうなの?資格なし。

  • 働くママ
  • 佐久真
  • 17/01/07 16:43:43

現在派遣で工場作業をしています。先の見えない仕事で転職を考えています?これから正社員の仕事と言えば介護職くらいしかできないのかと思っています。(アラサーです。)子どもも小さいし正社員の仕事を探していますが資格も経験もなく困っているところです。介護は大変だから…とは聞きますが
いいところはどんなところですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 21:01:44

    トピタイ:介護の仕事ってさ、印象が様々に持てる+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2740600

    • 0
    • 17/01/09 23:18:49

    >>15介護職でなくてもだよ。
    身内がお世話になってたりするもの。
    わからないの?

    • 0
    • 19
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/09 17:36:40

    私は有資格者ですが職場に無資格の職員が増えたので怖くなり辞めました

    • 0
    • 18
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 17:35:08

    うちのばあちゃんショートで殺された
    素人の集まりの施設だった

    ちゃんとしてるとこはしてる
    ピンキリ

    • 0
    • 17
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/09 17:02:22

    無資格(経験、スキル無し)でいきなり正社員は、どの業界も厳しいかもね

    介護の仕事は汚い、キツい、低賃金のイメージがあるけれど決してそれだけじゃない
    いい施設に巡り会うことができれば本当に遣り甲斐のある仕事だよ

    • 0
    • 17/01/09 16:33:21

    「介護の仕事なら簡単に出来そう」って思われてるけど、そんな風に言う人って必ず辞める。介護職くらいとか、甘い考えを持たないで欲しい。皆、プライド持って働いてるんだから見下さないで。

    • 0
    • 15
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/09 15:23:31

    介護職の人って必死に噛みつくね

    • 0
    • 17/01/09 14:48:18

    >>10
    大丈夫!
    主みたいなくずみたいな人間には務まらないから。

    • 0
    • 17/01/09 14:08:22

    工場、給料安くてムリー

    • 0
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 09:16:15

    >>10
    コネあれば入れるよ

    • 0
    • 17/01/08 12:02:57

    まずは動け。介護職を経験してから馬鹿な発言せ。

    • 0
    • 17/01/07 20:22:51

    介護の仕事をしていますが、資格なしで、経験もなく、正社員で採用してくれる介護業界はないよ。
    しかも介護職くらいの、くらいって・・・
    甘く見ないで下さい。
    主さんみたいな方はやっぱり大変と嘆いて、すぐに辞めるのが目に見える。





















    • 0
    • 17/01/07 17:37:16

    介護職聞こえはいいけどって…。

    聞こえはいいか?


    • 0
    • 8
    • おせち飽きた
    • 17/01/07 17:30:18

    主みたいな人はすぐ辞めていく。
    教える時間がもったいないから選ばないでほしい。

    • 0
    • 7
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/07 17:29:08

    資格もないのに介護職を見下してるところがもうね

    • 0
    • 6
    • こたつでみかん
    • 17/01/07 17:27:59

    デイサービスの社員とかなら夜勤なしもあるかもしれませんが介護の社員は夜勤、早番、土日祝や年末年始出勤しないといけないですよ。


    お子さんが小さいのならまわりの協力がないと難しいと思います。

    資格なしでいきなり社員も難しいと思います。

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/07 16:56:21

    介護の資格とって仕事にしたけど無理だった。慈悲深い人間じゃないから…本当に辛かった。しかも給料安い。
    今は工場に転職して物相手に地味だけど気を使わずやってる。しかも給料いいし安定してる。
    介護は本当にキツイよ。

    • 0
    • 17/01/07 16:56:12

    主みたいな馬鹿が言うんだろうな。
    利用者にやるレクの話しをしたら、「それなら私も出来るわー」だってさ。
    だから、毎日いつもレクばかりするような仕事じゃないから話した。
    お風呂介助やオムツ交換あるならやだわだって。
    ふざけてるわ。

    • 0
    • 17/01/07 16:52:09

    資格のあるなしより本人の性格にもよると思う。
    わたしは何言われても介護職だけは無理だ。
    かといってできる人尊敬するなんて、綺麗事は言わない。誰だって得意不得意あるはずだもの。

    • 0
    • 17/01/07 16:50:49

    位って何?
    主にみたいな考えで知識もけいけんも資格もないなんてお荷物にしかならない役たたずはいらない。
    邪魔なだけ。

    • 0
    • 17/01/07 16:47:58

    そんな考えで介護なんてしないでねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ