デイサービス無資格で…

  • なんでも
  • 初夢
  • 17/01/07 00:52:51

保育園応募してて求人見てたら無資格でデイサービスのパートがありました。
家から程よく近く、子供の病気の早退や休みも正社員がカバーすると昼食も利用者と食べるならタダみたいです。

ただ、私は無資格だし老人と接したこともあまりありません。
応募したい理由は楽しそうかな?というのと子供のやすみに理解がありそうなこと時間などです。
デイサービスでパートしてる方実際はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • こたつでアイス
    • 17/01/08 14:08:46

    とりあえず見学、説明だけ聞きに行ってみればいいのに。
    ここで聞いて決めたりやめたりするの?
    不思議。

    • 0
    • 17/01/08 14:00:49

    ぶっちゃけ、身近な知り合いの人で変な人が介護職員をしてるって聞くと「自分にも出来そうだわ。」って感じちゃう。

    • 0
    • 17/01/08 10:24:52

    やってみないとわからないのにな。デイサービスだってそこの規模やスタッフメンバーや、地域性や利用者のレベルで天と地ほどに変わるのに…。
    何でみんなそんなに『介護は大変。とにかく辛い。酷いことばかりだよ』みたいに脅すのかな?
    自分の仕事を他の人達からどう思われたいのかな?
    とりあえず…うちのデイそこまで重度の方いないし、和気あいあいだから誰か来て欲しいな~スタッフ足りないんだよね。

    • 0
    • 17/01/08 10:19:45

    >>24
    主任とか上の人にお子さんがいて理解ある人ならカバーしてくれるようちの所がそうだもん。逆に社員さんが困ってたらカバーで出たりはするけどね

    • 0
    • 24
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 10:14:36

    そもそもそうやって子供の休みにも対応しますみたいなこと書いてるとこって怪しくない?
    対応するがいい顔されないとかありそうで怖い。

    • 0
    • 17/01/08 10:10:33

    >>4
    ばかいうな。
    男性だってするから。
    バカじゃないの?

    • 0
    • 17/01/07 08:41:32

    そんな適当な考えでいるならやめた方が良い。
    私ショートにいるけど超凶暴な暴力暴言吐く人いる。認知症で怒りっぽくなっているみたいだけど朝起すのもトイレも入浴も、毎回拒否して引っ掻いたりつねったりツバ吐かれたり蹴られたりする。きちんと説明し丁寧にやっていてもそう。家族にも職員全員に対してそう。
    色んな人がいるけどやっていける自信ありますか

    • 0
    • 21
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/07 01:51:05

    主のみ読んだけど
    主さんみたいな人は、向いてないよ。

    • 0
    • 17/01/07 01:15:33

    >>18
    こんな人、どの仕事に就いても駄目だわ。

    • 0
    • 17/01/07 01:14:28

    まぁ、そんな気持ちなら一度ボランティアで職場体験してきたら?仕事にするかどうかはそれから決めたらいいがぁ。

    • 0
    • 17/01/07 01:14:23

    そうだね(^^;;
    違う仕事探してみる
    ありがとう!

    • 0
    • 17/01/07 01:14:11

    >>12
    女性の利用者で男性は嫌って人もいれば若いお兄さんのほうがいいって人もいる。
    男性の利用者でも若い女性にはあたりが優しいとか色々あるよ。

    • 0
    • 17/01/07 01:14:06

    父親がデイサービス行ってお世話になってるけど、
    主さんのような方がスタッフだったら嫌かな…
    ;

    • 0
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/07 01:13:49

    >>12
    分かってて来てる訳だから、嫌なら入浴しないよ。

    • 0
    • 14
    • 大掃除まだ
    • 17/01/07 01:13:20

    >>8
    何言ってるの?
    同性介護じゃなければ陰部も見るに決まってるでしょ。
    違う仕事探した方がいいよ…。

    • 0
    • 17/01/07 01:12:35

    >>12
    もちろん逆もあるよ

    • 0
    • 17/01/07 01:11:30

    入浴も排泄も慣れるのか…仕事だもんね。ちょっと疑問だけど男性の利用者は女性が入浴介助するの抵抗ないのかな?
    逆はないんだよね?老人といってもやっぱり異性にお風呂いれてもらうのは抵抗ないのかな?
    こっちは仕事と割り切るとして

    • 0
    • 17/01/07 01:11:14

    主さん、、やめたほうがいいわ。

    • 0
    • 17/01/07 01:09:01

    >>4入浴も排泄も慣れてしまえば大丈夫だよ。
    皆、介護と聞いて脅すかもしれないけど、デイは別に一日中排泄や入浴やるわけではないし、特養と比べると重度の方もそれほど多く無いよ。
    面倒だったり嫌味な利用者もいるけど、そんなの他の業種だって嫌な客もいたりするだろうし…。
    感謝もされる仕事だよ。

    • 0
    • 17/01/07 01:08:19

    >>4
    ケアマネしてます。入浴介助は、男性もするよ。生半可な気持ちですると事故に繋がります。介護保険もこれからますます厳しくなってきます。あなたの仕事ぶりがそのデイサービスの評判にも響きます。

    • 0
    • 17/01/07 01:07:52

    ウンチか…、男性の入浴介助かー!
    チンチンとか見るのかな?(^^;;
    やっぱり大変なんだろうね…、、
    5時間くらいなら割り切ってできるかなぁ。やっぱりウンチとなると…ウーン

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/07 01:05:00

    >>4
    男性の入浴介助もあるよ。

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/07 01:03:32

    無資格未経験で働きだしたよ。
    今半年くらい。
    休みやすいかどうかは場所によって違うと思うけど、私の働くデイは結構ちょくちょく休んでる。
    社員の方が(笑)
    デイだから社員もパートも大した違いはないんだよね。
    近いし残業無いしで働きだしたけど、楽しいよ。
    トイレの介護なんか無理無理って思ってたけど平気だったわ。
    手袋する暇なくてウンチが手に付いちゃった事もあるけど。
    ウチは入浴もしてるから、最初は大変だった。
    名前と顔が一致しないのにお風呂に来たらまた雰囲気が違うから「これ誰…?」って思いながら頭洗ってたり。
    今は慣れたし楽しみながら働けてるけど。
    理解があるかどうかは働いて周りの人を見ながら様子を見るしかないでしょ。

    • 0
    • 17/01/07 01:03:11

    デイに10年いるけど、とにかく元気で明るくて声が大きくて、プラス思考な人なら大歓迎だよ。
    初心者なら、技術や細かい事は仕事始めてからで大丈夫!!

    • 0
    • 17/01/07 01:01:33

    そっかあー!
    盛り上げ上手ではないかな笑
    接客業は婦人服販売、スーパーなどはやりました。仕事と割り切ってならできるかなぁ…(^^;;入浴介助って女性のみしたらいいんだよね?
    老人と接するのは未知の世界だけど
    子供2人でまだ5歳1歳だから病気したとき休みやすい仕事ならなんでもいい

    • 0
    • 17/01/07 01:00:31

    入浴介助や排泄介助できる?
    少しでも無理だと思うならやめたほうがいい。
    利用者もいい人ばかりではないし。

    • 0
    • 17/01/07 00:57:11

    盛り上げ上手で明るい性格ならバッチリ。
    入浴もあるなら体力も必要。

    • 0
    • 17/01/07 00:55:19

    いくらパートでも、好きじゃないとできない仕事だよ。楽しいよりも大変なことの方が多いと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ