雪平鍋 焦げ落とす方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/06 23:00:12

    ステンレスならセスキ水使えると思う。

    • 0
    • 17/01/06 22:54:31

    水にお酢少し入れて10分位沸騰させるって見たことある

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/06 22:50:40

    みかんの皮かリンゴの皮?どっちだったっけ?

    • 0
    • 17/01/06 22:42:11

    >>10
    柄の留め具がネジなら90度回転させてネジ締め直したら?

    • 0
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 22:13:04

    6です。
    ありがとー安物なの(笑)
    柄は木だけど買い換える方が早いよね

    • 0
    • 17/01/06 22:08:12

    >>6
    熱湯で浸け置きしてゴシゴシ
    試してみたいです。
    柄の部分だけ交換とか
    昔は金物屋さんでしてくれたみたいですね

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 22:06:01

    >>6
    木のやつ?
    安い雪平鍋なら買い直した方がいいけど、お高いやつなら柄の部分の木だけ売ってるから、そこだけ取り替えられるよ。

    • 0
    • 17/01/06 22:03:57

    クレンザー

    • 0
    • 6
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 22:03:08

    普通に食器洗剤いれて熱湯いれてしばらく置いて、私は金属タワシでガシガシ磨いてるわ
    うちのは柄がとれそうで困ってる。もうだめかなーネジ閉めてもグラグラして汁物とかだとヒヤッとする。

    • 0
    • 17/01/06 22:00:13

    お返事ありがとうございます。
    検索してみたのですが、
    ここで実際に
    焦げ落としした経験ある方のお話が
    聞けたらと思い、トピック作成しました。

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 21:59:51

    外側?内側?
    丸めたアルミホイルでこする。

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/06 21:58:26

    >>2
    黒くなるよね?
    お酢がいいはずよ

    • 0
    • 17/01/06 21:54:32

    重曹入れて沸騰させるんじゃなかったかしら?

    • 0
    • 17/01/06 21:53:11

    そのままググるといいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ