受験生の小6

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/09 00:02:07

    先日受験が終わりました。
    クリスマス位から塾以外の外出はしていません。
    年末年始の義実家の挨拶のみ。初詣と初売りは行きませんでした。

    • 0
    • 17/01/03 18:48:20

    もう4年前なんだけど、その年新型などのインフルエンザが流行ったりで伝染病系が大変な年でした。
    なので、人がいない近所の天神さま(学問の神さまなので)に早朝初詣。
    私の実家から両親がお年玉を渡しにきてくれただけで、子供が集まる親戚の集まりには不参加。
    何の病気が流行したいるかで対応は違ってくると思います。
    それと最初の試験がいつかも。
    うちは1月受験があったので、人との接触は極力避けました。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/03 13:56:48

    昨年、受験でした。
    冬は勉強のみで、極力人ごみは避けていました。帰省もしていません。

    • 0
    • 17/01/03 13:03:19

    私立受験ではないけど、元旦は1日休み、昨日今日は正月特訓で塾に9時から18時。
    元旦にイオンに行きました。
    初詣はまだ行ってない。行きたいけど。

    • 0
    • 17/01/03 13:02:30

    塾は30日まで31日プレテスト
    お正月は一時間ほど義実家いってあとは勉強(9時間)
    2日10時間勉強
    3日朝から夕方まで塾

    こんな感じです

    • 0
    • 17/01/03 12:39:49

    実家(どちらも飛行機か新幹線を使う距離)には帰省せず。初詣は近所の神社。
    人混みを避けるため、初売りは行かなかった…のに、母が風邪ひいた。たぶんスーパーかコンビニでうつされたんだわ。

    • 0
    • 1
    • 大掃除まだ
    • 17/01/03 12:39:30

    本人に任せたら10時間ほど勉強してました。今までと変わらず勉強してます。


    親戚に講師がいるので協力してもらいました。



    お出掛けしていません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ