洗い物するときゴム手袋つかう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/04 09:14:40

    ニトリルの手袋使ってる。1日使って使い捨て。
    最初汚れ落ち気になってたけど、慣れてきたらわかるようになったから手放せない。

    • 0
    • 51
    • どんと焼き
    • 17/01/04 09:10:15

    ゴム手袋を置いておくのが嫌だから、使ってない。
    ちゃんと落ちてるのかも分からないし。

    • 2
    • 17/01/04 09:08:24

    冬は使ってる

    • 1
    • 17/01/04 08:25:55

    素手で洗う。ゴム手袋使ってたんだけど2週間位で穴開いたり臭くなったり

    • 2
    • 17/01/04 08:19:29

    >>18
    プリティーネいいよね!確かに、他のより破れやすいとは思ってた…口コミもそうなんだね…

    私は素手だと洗剤で滑るんだよね、お皿シンクによく落とすし、手荒れするからゴム手袋愛用してる。

    • 1
    • 17/01/04 08:14:16

    手荒れするから、ゴム手袋しています。
    ゴム手袋にもまけるのでゴム手袋の下に綿の手袋してます。

    • 0
    • 17/01/04 08:09:01

    普段はマリーゴールド、冬はカサベラを使ってる
    手袋すれば水で洗うのも平気だし手荒れもないよ
    手がガサガサなのに手袋使わない人が理解できない。
    汚れ落ちは手袋しててもわかるよ

    • 2
    • 45
    • 今年こそは
    • 17/01/02 12:30:00

    40過ぎて酷い手荒れで皮膚科行くようになってから、ゴム手袋は必須!
    昔はむしろ丈夫な方だったのに~悲惨な手指だわ
    良く水気を拭いたら、マグネット付のクリップで留めて
    冷蔵庫に張り付けて乾かしてる(見えにくい側面に)

    • 0
    • 17/01/02 12:29:11

    手袋買うか迷ったけどやめようかな。

    • 0
    • 17/01/02 11:55:54

    使わない。
    私もきちんと汚れが取れているか心配だから。
    ぬるいお湯で、素手で洗ってハンドクリーム。

    • 2
    • 42
    • おせち飽きた
    • 17/01/02 11:40:35

    ゴム負けするので素手で。一日中 ハンドクリームが手放せない。

    • 0
    • 41
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/02 11:38:25

    使った方がいいんだろうけど、洗い物しにくいからしてない(笑)
    原液だと手が荒れるから洗剤を水で薄めてる(笑)

    • 2
    • 17/01/02 11:37:21

    ラテックスアレルギーあるからゴム手袋は使わない。素手であらってハンドクリーム塗る。

    • 0
    • 17/01/02 11:35:39

    数年前酷い手荒れになり皮膚科にかかっていた。
    当時はシャンプーもゴム手袋してた。
    今は食器洗い、お風呂掃除は1年通して手袋してる。
    シンクの上部分にふきんかけを付けててそこに洗濯ばさみで留めてる。
    しずくはシンクに落ちます

    • 2
    • 17/01/02 09:58:53

    そのゴム手袋にまけてしまう。物によるのかな?

    • 1
    • 17/01/02 09:57:39

    ゴム手袋使うよ。
    ニトリルだから慣れたら汚れ落ちたかわかる。
    素手と同じ感覚で洗えるし。
    アトピーだから一度主婦湿疹できてから治らないんだよね。
    素手で洗ったら一発アウトだわ。

    • 1
    • 36
    • なんだかなぁ
    • 17/01/02 09:54:30

    >>24
    内側に‥をどんな風にするのか見て見たいです!
    接着剤とかでつけるのかな?
    時間ある時にでも写真お願いしたいです。

    • 1
    • 35
    • 人生ゲーム
    • 17/01/02 08:05:17

    冬だけは使う。

    • 0
    • 17/01/02 08:05:01

    ゴム手必須。

    汚れ気にならないようしっかり洗う。
    油物やガンコなものはスポンジ2つ用意してるから、1洗い2洗いという風に二回から三回こするよ

    • 1
    • 17/01/02 07:51:24

    手荒れが酷いから、冬は絶対に使う!
    汚れが落ちているかは、感覚で分かるようになるよ!

    • 0
    • 17/01/02 07:47:31

    使うー。使わないと手荒れやばい
    Sサイズが便利

    • 0
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 17/01/02 07:46:40

    使う
    手荒れが凄くて痛いから。

    • 1
    • 17/01/02 07:32:51

    使わない。ゴム手袋すると手が荒れる。なんかかゆいんだよね。

    • 0
    • 17/01/02 07:26:45

    必ず使う
    100均にあるフックの先がクリップになってるやつで挟んでる

    • 1
    • 17/01/02 07:20:14

    使わない。
    油物とか、手袋がベトベトして、それで更に汚れそうで。

    • 0
    • 27
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/01/02 07:16:40

    ゴム手袋必須。
    汚れは落ちている。だろう。

    • 1
    • 17/01/02 07:11:11

    >>10写メ見たいです。

    • 1
    • 17/01/02 05:12:28

    マグネットいいかも!

    • 0
    • 17/01/02 05:07:21

    >>23
    素手の時みたいに手を降って水きってからとめてるから特に下には落ちて無いし、次に使う時にも特に濡れたりもしてない。
    ゴム手袋の内側にマグネットを付けて冷蔵庫にとめてるから、軽く開いてる感じになってる。
    マグネットは強力なやつ使ってる。
    今、寝室で横になってる状態だから写真は無理。

    • 0
    • 17/01/02 04:40:55

    >>22 1つずつ内側に貼ってるから水切れ問題ないってどういう状態ですか??
    良かったら画像見たいです。
    ちなみに濡れた状態で貼ってる?
    冷蔵庫の下に水は落ちないのかな??

    • 0
    • 17/01/02 04:35:01

    使う。
    マグネットで冷蔵庫の横にとめてる。
    一つずつを内側に貼ってるから、水切れも問題ない。

    • 0
    • 17/01/02 04:14:35

    やる前に手の甲にワセリン

    • 0
    • 17/01/02 04:07:55

    ゴム手袋見えないようにしまいたいけど、濡れたままでは衛生的に…
    どうしていますか?

    • 0
    • 17/01/02 04:06:24

    アトピーで肌弱いから必ずゴム手袋する。キュッキュッいうから汚れは落ちてるはず。

    • 0
    • 17/01/02 03:47:40

    >>13
    私もプリティーネ使ってる!
    あれいいよね。ネットでは「破れやすいですよ」って言われてるから最初慎重に使ってたけど、面倒になって普段通り使い始めたけど全然平気。
    破れたら高くは無いしまた買えばいいか~って思ってるからかもしれないけど。

    • 0
    • 17/01/02 03:35:44

    >>7
    ゴム手袋を立てるアルミ?のが売ってるよ
    手の形してるの

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/02 03:27:43

    夏でも冬でも絶対使う
    汚れは落ちていると信じてる

    • 0
    • 17/01/02 03:08:26

    手荒れヤバいけどゴム手するの面倒臭い

    • 0
    • 17/01/02 03:05:47

    >>12
    私はここ3年ぐらいあかぎれするようになった。
    しかも何故か右手の人差し指メインで…
    (たまに右手の親指と薬指に小さくあかぎれが出来る)

    ちなみにお湯で洗ってる。
    左手は全くあかぎれにならない。
    急に右手だけそんな感じになってしまってここ数年毎年冬は憂鬱…冬以外は平気。
    突然なったから何が原因やら…

    • 0
    • 17/01/02 02:49:06

    >>10 
    スミマセン。プリティーネですm(__)m

    • 0
    • 12
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/02 02:48:24

    結婚して11年。
    手袋なんてしたことない。
    ハンドクリームも塗ったことない。
    いつも熱いお湯でお皿洗うけど、手荒れなんて一度もしたことない。
    うちの母親はよくアカギレ?してた。痛そうだったな。

    これって体質?
    肌は弱い方なんだけど、手はめっきり強い

    • 0
    • 17/01/02 02:40:49

    たまに手袋はめて洗うけど、そんなに汚れ物ないときはしないで洗っちゃう。
    洗い終わったら速攻ハンドクリームぬる

    • 0
    • 17/01/02 02:38:35

    色んなゴム手ジプシーして値段や使い心地でプリディーネというゴム手袋に落ち着きました!滑らないし汚れ落ちもちゃんとわかりますよー。キュッキュッ感有ります。

    • 0
    • 9
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/02 02:09:14

    絶対使ってる
    使わずにお皿1枚でも洗ったら、すぐ手荒れる

    もう10年ぐらい布手袋してゴム手袋してるけど、汚れが落ちてるかは感覚でわかるようになってきた

    • 0
    • 8
    • お正月飾り
    • 17/01/02 02:06:17

    >>6おなじー。

    ぬめりないかとかは左手でチェック

    • 0
    • 17/01/02 02:04:20

    使いたいけど、そのゴム手袋を使ってないときどこに置けば良いのか悩むから使ってない。

    • 0
    • 17/01/02 01:58:45

    何故か右手だけ手荒れするから右手だけゴム手袋はめてる。

    • 0
    • 17/01/02 01:52:55

    油のヌルヌルが完璧に指でキュッキュならないと嫌よね
    ゴム手じゃわからないし

    • 0
    • 17/01/02 01:52:24

    ゴム手袋が臭すぎる。けどこの季節は辛いー。お湯は余計肌荒れる

    • 0
    • 17/01/02 01:52:10

    手湿疹酷くて一時期使ってたけどちゃんと洗えてるかわからなくてやめた
    皮膚科ではゴム手袋はよくないからプラスチックでできた手袋すすめられたよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ