1才 この状況実家いきますか?

  • 病気・健康
  • お餅
  • 16/12/30 20:57:40

初めての熱がでました。
9時と13時にマーライオンみたいに嘔吐して
昼から37.2~38.2の間をウロウロしてます。
休日診療所にいったら
元気だし吐くことはまだ赤ちゃんだからありますよ。熱も赤ちゃんはよくでるから。
とお腹を触診して喉をみてもらって特に薬はでませんでした。
鼻水や咳はありません。ちょっと機嫌が悪いのと食欲があまりないですがおかゆはけっこう食べます。母乳飲んでます。
ノロとかならもっとすごいからノロではないと言われました。
下痢などしていません。

突発をしてないので突発かな?とも思います。

明日、旦那が夜勤のため実家に泊まるつもりだったのですが迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/30 22:12:23

    可能なら食材を持って来てもらい、上の子を預ければ?
    上の子もうつっている可能性はあると思うけど。
    蟹は冷凍しておいてもらって、日を改めればいいよ。

    • 0
    • 26
    • お年玉ほしい
    • 16/12/30 22:11:05

    >>24
    これ嫌いな義理実家だったら行かないでしょ?たらば蟹が沢山あろうとも嫌いなら体長不良になってくれてナイスと思うよね

    • 0
    • 25
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/30 22:09:48

    多少ましになってれば行くかな。

    病院行くにしても上の子がいるんだし、大人が多い方が動きやすいし。

    食べ物もないなら仕方ないよね。

    • 0
    • 24
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 22:05:16

    私なら明日、嘔吐、下痢が赤ちゃんも上の子もなくて、15分くらい車に乗って入られそうなら昼間の暖かい時間に行く。食べ物がなくて結局買い物に赤ちゃん連れ回すなら同じだし、もし実家で嘔吐してもご両親いるなら病院にも行きやすいだろうし。それと、蟹食べたいし。もしご両親に胃腸風邪うつしちゃったらごめんなさいね、って謝って。私はダメな母親ね。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 16/12/30 21:59:19

    自分だったら行くという選択肢がない。
    子供も体調悪いのに慣れない場所で疲れちゃったら可哀想だし、菌振りまいて実家の家族に移したら迷惑だし。

    • 0
    • 16/12/30 21:58:27

    みなさんありがとうございます。
    上の子がすごく楽しみにしてるのと、
    泊まる予定でいたので、うちに食べるものがないので家にいるにしても買い物に行かなければならないことなどあって迷ってしまいました。

    あとは、たらば蟹を大量に買ってるみたいなので正直食べたいのもありましたがダメですね泣
    ちょっとでも迷ってしまい子供に申し訳ないです。
    明日は家でゆっくり過ごします。

    • 0
    • 16/12/30 21:56:37

    行かない。迷う意味もわからない。
    今年は一度しか吐かない胃腸炎も流行っているって言っていたよ。
    初めてての熱を出してまで実家に連れて行くなんて可哀想。

    • 0
    • 20
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 21:51:41

    胃腸炎かな!
    機嫌が悪いのが、1番よくないと言われたわ。
    それで熱が上がって、下がらなければ入院の可能性もありますよ。

    検査してなさそうだし、うつるからね!

    • 0
    • 16/12/30 21:49:53

    ノロならすごいって、症状人それぞれよ!
    家でゆっくりしなよ。

    • 0
    • 16/12/30 21:49:51

    普通に家にいるよ…
    大丈夫?そんな状況で連れ出すと、赤ちゃんが可哀想だよ…

    • 0
    • 16/12/30 21:47:36

    >>11

    すぐ近くだね。上の子だけでも預けるとか。もう感染してるかな?

    お大事にね。

    • 0
    • 16
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 21:43:57

    明らかに何かの感染症だから行かない。 赤ちゃん理性無いし吐き気あっても飲んだり食うから。

    • 0
    • 16/12/30 21:42:54

    車の中で吐いたら悲惨だよ。
    あかちゃんも辛いし。

    上の子が楽しみにしてたようだったら、その子だけ迎えに来てもらうかな。

    • 0
    • 16/12/30 21:42:42

    上の子何歳?
    1人で泊まるの無理なら私なら赤ちゃん連れて行くかな。
    実家の状況にもよるけどね。

    • 0
    • 16/12/30 21:38:45

    いかない
    可能なら上の子だけお願いするかも

    • 0
    • 12
    • お正月飾り
    • 16/12/30 21:26:49

    実家のお母さんに上の子だけお迎えに来てもらって連れて帰ってもらったら?

    もしノロとかならすぐに感染してしまうよ?

    • 0
    • 16/12/30 21:16:14

    実家は車で15分ぐらいのところです。

    上の子もいるのでまた明日調子が悪くなったら救急にいくつもりだったので上の子を見ててもらえるし行ったほうがいいか悩んでます。

    • 0
    • 16/12/30 21:15:48

    ノロじゃなくても、胃腸風邪だよね
    行かない

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/30 21:11:36

    行かないよ。家で様子見。
    実家はすぐ近くなの?

    • 0
    • 8
    • こたつでみかん
    • 16/12/30 21:07:36

    迷う意味がわからない 絶対行かない

    • 0
    • 7
    • 今年こそは
    • 16/12/30 21:04:41

    13時が最後の嘔吐?
    家でゆっくりした方がいいと思うけど

    • 0
    • 16/12/30 21:04:14

    どんなに実家が近くても行かないよ…両親に移ったらとも考えるし

    • 0
    • 16/12/30 21:02:30

    実家は近いの?

    • 0
    • 16/12/30 21:02:04

    実家は近いのかな?

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/30 21:00:22

    え、何で迷う?
    具合い悪いなら家で大人しく寝かせて様子見てあげなよ。

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 20:59:44

    行くわけない

    • 0
    • 16/12/30 20:58:41

    子供が具合悪いなら行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ