おたふく風邪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/29 22:11:19

    虫歯って可能性はない?

    • 0
    • 16/12/29 21:28:39

    >>20ノロも貰いたくないけどさ、おたふくも勘弁だわ。

    • 0
    • 21
    • 人生ゲーム
    • 16/12/29 21:21:30

    おたふくくれー。2人幼稚園のうちにやってほしいー

    • 0
    • 16/12/29 21:14:37

    ひえぇー…今日昼間子供の残したやつ食べちゃったよ…もう手遅れかな。
    酷いと入院にまでなるんですね。
    子供でも個人差ありそうだし、とにかく明日病院行ってきます!行ってノロとかもらうのも怖いけど…

    • 0
    • 16/12/29 21:04:28

    >>8
    私は大人になってからだったけど、普段はそれほど痛くなかったよ。
    腫れてるから圧迫感みたいのはあった程度で、ただ何か食べると少しの間、涙が勝手に流れるほど痛かった。
    唾液の分泌が激しくなるから痛むと言われた。

    • 0
    • 16/12/29 21:02:39

    採血も薬も無かったよ。
    上の子4歳は腫れも大したことなく家で元気に遊んでたけど
    下の子2歳は両側パンパンに腫れて熱も9度超えだった。
    ちなみに子供達に移された私は40度を超え別人の様に腫れ入院になりました。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16/12/29 21:01:57

    >>15同じ空間にいるとどうしてもうつるね。
    間違っても子供の食べ残し食べたりしないようにね。
    私それでうつった。
    バカなことした。

    • 0
    • 16/12/29 21:00:48

    なんだか相当痛そうですね… 今はまだ初期だから平気そうなのかな。 私、子供の頃かかってないらしいんですけど、ヤバイかな…

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 16/12/29 20:58:33

    おたふくに 効く薬は ないけど 痛み止めは 処方してくれるよ。
    初期だと あまり痛がらないけど 徐々に痛みが 強くなるよ。

    • 0
    • 16/12/29 20:54:37

    まとめて失礼します。
    同じ様な症状だった方、いらっしゃいますね。
    採血検査しないと聞いて、安心しました。
    冷えピタ貼りました!気が紛れたのか本人はケロっとしてて、本当におたふくなのか…
    何もしていなくても、痛むものなんですかね?それとも刺激を受けると痛むのかな?
    これ、病院に行った所でおたふくに効く薬はないんですよね?

    • 0
    • 16/12/29 20:51:24

    耳の下あたり(耳下腺)触って硬かったらおたふくだろうね。
    私も今年かかったけどまじしんどかった。
    基本的に噛む食べ物は悶絶級の痛みが襲って来て30分は苦しむから、喉越しのいいゼリーとか卵豆腐とかで凌ぐしかない。

    お大事に

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/29 20:51:20

    最初に 耳の下あたり 痛がるけど その時は まだ 我慢出来る 痛みなんだけど そこから 完全に 腫れ上がるまで 激痛だよ。
    口開けるのも 痛いから お腹すいても 食べれなかったよ

    • 0
    • 16/12/29 20:49:40

    >>8あーうちも両方腫れてるけど特に痛いのは片方だったな
    ご飯食べれないならスープとかあげてみて
    塩気の無い物で
    冷えピタは気休め程度かもだけど貼ったら気持ち楽にならないかな?

    • 0
    • 16/12/29 20:47:22

    >>5はじめ、夕食を食べた瞬間いきなり痛いと言い出しました。痛くて噛めないと言って食べませんでした。
    ただ、飲むのは痛みを感じない様です。
    両方痛いけど、片方だけ痛みが強い様です。
    痛みが強い方が腫れてる様な気がします。

    • 1
    • 7
    • おみくじ
    • 16/12/29 20:46:39

    うちは、採血はしなかったよ。私が見ても腫れはわからないくらいでも本人が痛がること、先生の触診や周りで流行っているか?で判断した。
    熱もうちは微熱程度でした。

    • 0
    • 16/12/29 20:44:34

    >>4熱は今の所、平熱より少し高いくらいです。
    触診だけだったんですね。少し安心しました。

    • 0
    • 16/12/29 20:43:46

    >>2>>3
    ありがと
    両方の耳下痛がるの?

    • 0
    • 16/12/29 20:42:18

    熱は?
    触っただけで注射はしなかった

    • 0
    • 16/12/29 20:38:05

    ほっぺが痛い→リンパのあたりを押すと痛いと言います。
    食事が痛くて食べられない
    なんとなくリンパが腫れている様な…ポチャポチャしているので分かりづらいです。
    ただ、頻繁に遊ぶ友達が一昨日発症したので、多分そうかと…

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/29 20:37:13

    最初は 耳の下あたり 痛がるよ。

    • 0
    • 16/12/29 20:35:09

    おたふく風邪の症状ってどんなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ