歩いたり自転車乗るとめまい

  • 病気・健康
  • すごろく
  • lJfoI0KZRc
  • 16/12/29 17:46:35

ウォーキングしたり、自転車で買い物行ったりすると、信号待ちで止まったりした時にフワフワめまいがします。
体がぽかぽかしているので微妙に汗ばんでいたりもするのですが、関係ありますか?
のぼせて?フラフラ?フワフワ?してるのかな?
体温調節が出来てないのでしょうか?
普段はフワフワしません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • お正月飾り
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/30 18:28:33

    みなさんありがとうございます。
    自律神経やメニエ-ル、B12欠乏症も調べてみます。
    どれも当てはまりそう…。
    息切れはします。でもただの運動不足かも。

    • 0
    • 19
    • お正月飾り
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/30 18:24:11

    >>12
    ありがとうございます。
    低血糖かはわかりませんが確かに朝ごはん食べずに買い物に行ったりしてました。
    それも原因ですかね…。
    チョコ何粒かでも十分ですか?

    • 0
    • 18
    • お正月飾り
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/30 18:20:14

    >>11
    ありがとうございます。

    血圧か!あまり考えたことなかったけど、運動終了したら一気に血圧下がるもんなんですね。
    ゆっくり深呼吸してみます。やっぱり運動不足も関係してるんですかね…

    • 0
    • 17
    • 駅伝
    • BuQJkSE1ET
    • 16/12/30 16:04:44

    内科で血液検査

    • 0
    • 16
    • 書初め
    • WxlGrKhVev
    • 16/12/30 10:28:16

    >>6
    いや、違うと思うけど…

    • 0
    • 15
    • すごろく
    • MAAoJK33Xx
    • 16/12/30 08:48:43

    息切れはする?
    私はバセドウ病だった

    • 1
    • 14
    • すごろく
    • JPRqx2NXRz
    • 16/12/30 08:46:29

    わたし主と同じ症状でB12欠乏症だったよ

    • 0
    • 13
    • 駅伝
    • sxFBjvKxwm
    • 16/12/30 08:07:48

    自律神経かメニエルじゃない?

    • 0
    • 12
    • おせち(カレーライス)
    • CFIkxBpA6J
    • 16/12/29 21:44:12

    私は低血糖の状態になると、動機と汗とめまいがしてくる。
    立ち仕事の時は夕方頃特によくなってた。
    甘い物食べると治まる。

    • 1
    • 11
    • 新しいパンツをはく
    • U8hI7+eXMH
    • 16/12/29 21:42:42

    私もウォーキングマシン修了後フラフラになる。運動中は血圧が上がり運動修了後は血圧が一気に下がるみたいだからそのせいかも。しっかりクールダウン(深呼吸しながらゆっくり歩く)をするようにしたらそれがなくなった。

    • 0
    • 10
    • すごろく
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/29 21:42:12

    みなさんありがとうございます

    体がぽかぽか?ほてるのは動いたからで、普段何もしてないときはほてってません。
    だからフワフワめまいだけ気になってたから耳鼻科かな?と思ってましたが、婦人科ですか?

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/29 21:39:50

    >>6
    パニック障害の発作?!
    めまい?はウォーキングした時や自転車に乗って止まった時だけです。
    運動不足でいきなり動いて息づかいが荒くなったからだけかな、と思ってました。

    ちょっと動いただけで汗ばむのは昔からなので新陳代謝がいいのかなーなんて思ってましたが、ちょっと前までは汗ばんでもフワフワならなかったので。

    あと、貧血かと思って鉄分はとってますが、まだ足りないのかな?

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/29 21:35:23

    >>5
    生理は数日のズレはありますが、ちゃんと来てます。
    量も、人と比べないからわからないけど、少なくはないと思います。1週間位あります。

    若年性更年期障害なんですかね…。
    そうなったら薬しかないんでしょうか?
    普段の生活で改善は出来ないのかな?

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/29 21:31:47

    >>4
    ストレスとかからもなりますか?

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • Uyx/hefbM/
    • 16/12/29 21:20:44

    パニック障害の発作のようにも思える。なんにしても体調悪いなら病院行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 5
    • かるた
    • 7+0NpTJMYr
    • 16/12/29 21:18:25

    >>3生理は正しくきてる?
    正しくきてるなら違うかもだけど、周期がバラバラだったり、量が少ないのがずっと続いたり。とかだと更年期の症状かなー。と思って。

    37なら、若年性更年期障害になるから、婦人科で薬出して貰えば治ると思うけど。

    • 0
    • 4
    • 姫始め
    • DenuCmxCUN
    • 16/12/29 21:14:54

    自律神経失調症じゃない?

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • lJfoI0KZRc
    • 16/12/29 21:14:30

    37才です。更年期かな?
    更年期だったら普段からほてったりしませんか?

    • 0
    • 2
    • お年玉
    • tZRxBf3fNH
    • 16/12/29 20:57:42

    気になるようでしたら年内、病院へ行かれたらどうですかね?

    • 0
    • 1
    • かるた
    • 7+0NpTJMYr
    • 16/12/29 20:54:16

    歳は?
    更年期とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ