コープ共済(鼓膜切開は出ませんけど)愚痴

  • 病気・健康
  • 腹立つ子
  • 16/12/26 22:13:32

およそ7年前、息子の滲出性中耳炎で鼓膜切開してチューブを入れました。
その後割とすぐにコープ共済に電話し、鼓膜切開した旨伝え、手術の保険金が下りるか問い合わせました。
「鼓膜切開は出ません」で終わりでした。

数日前、コープ共済のサイトを見ていたら、
『鼓膜切開をして、さらにチューブを入れたら出る』と書いてある!!!

私も悪かったのかもしれませんが、電話で問い合わせた時にもう一言確認してくれれば良かった‥
素人なので、
「でもチューブはいれたんですよ!」なんて言うはずもなく‥

長くてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 23:39:42

    良かったねー。
    うちの子はまだ必要ないと思ってたけどいろんな話を聞いて外科処置も手術扱いになる場合があるのを知って保険を検討してる所です。

    • 0
    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 23:34:50

    主さん、良かったですね!

    • 0
    • 17/01/12 23:26:54

    その後の話です

    「請求するだけならできる」というので、頭にきながらも請求してみました。
    そうしたところ、請求した分すべてが承認されて、無事に共済金がおりました!!

    みなさん、請求し忘れはないですか???

    • 1
    • 16/12/27 13:43:56

    調べたら、
    チューブを入れる為の鼓膜切開は対象で、
    普通の中耳炎の鼓膜切開は対象外みたいですよ。
    多分オペレーター的には後者の普通の鼓膜切開だと思ったんだろうね。これからは細かく話したほうが良いかも。
    過去の分も期限はあるけどさかのぼって請求出来るものしたほうがいいよ。

    • 0
    • 16/12/27 13:43:32

    7年前の保険請求できないの??

    • 1
    • 16/12/27 13:33:31

    ママスタサイト、スポンサーリンクバナーがちょいちょいコープ共済‥
    押しちゃいそうになる。
    嫌がらせかっっ

    • 0
    • 16/12/27 13:15:24

    今回問い合わせをした時に、まず
    「手術名と、手術コードがわかりますか?」
    と言われました。
    7年前はそんな事言われなかったので、私の他にも苦情を入れた方がいて、こういう対応の仕方に変わったのかもしれません。
    私も、当時はチューブ挿入は対象ではなかったのか?とも思いましたが、そうでは無いようです。

    コープ共済には今までいい印象しか無く、友人にも勧めていたので、今回の事でかなり落ち込んでいます。

    • 0
    • 16/12/27 08:38:16

    そんな安易な保険に入ってる自己責任

    • 0
    • 16/12/27 08:29:04

    7年前は貰えなかったけど最近貰えるようになったんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/27 08:25:52

    単にこの7年で変わっただけじゃないの?
    私が3年前にある手術したけど、その時は適用外だったのに最近その手術したら保険金おりるようになったよ。

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/27 08:15:50

    鼓膜切開で保険金貰えるはずが、貰えなかったのは酷いね。
    子供、麻酔かけているとはいえ、涙流してたから辛かったんだと思う。
    入院して全身麻酔でやる子もいるから…きちんと確認してもらいたい!私が主さんなら強気で言うかな?お金よりその後の対応だよね

    • 0
    • 16/12/27 08:10:15

    7年前だし、仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/27 08:09:29

    変わったとかはないの?前まではチューブもダメだったけど、、最近になりチューブ入れたらでるとか。

    • 0
    • 16/12/27 08:07:05

    チューブ入れたと言わなかった主が悪かったんじゃないの?
    向こうも保証の全てが頭にあるわけじゃないだろうしね。

    • 0
    • 8
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/27 08:00:30

    手術しても500円位じゃないの?今更悔やんでもね。

    • 0
    • 16/12/26 22:51:34

    私は子宮頸管ポリープの除去手術したけど、でなかった。

    ホント、何が「たすけあい」じゃ!

    • 0
    • 6
    • 腹立つ子
    • 16/12/26 22:33:05

    >>2
    はい、悔しかったので電話でやかましく言ってみました、私なりに‥
    でも「請求はしてみてもいいですが、審査があるので今の段階でお支払い出来るとは言えません」
    との事。
    『通話内容を録音します』と言うくせに、私との会話、遡って調べてみろよーっっ!!
    って思ってしまいました。
    ダメ元で請求してみようとは思っています。

    なにが【たすけあい】じゃーい!

    • 0
    • 5
    • 腹立つ子
    • 16/12/26 22:29:39

    >>3
    それが、診断書の料金は後で返ってくるようです。
    保険金は少なくても五万円なので
    しかも4度も手術してるので‥×4です。
    我が家には大金だったなぁ、、、

    • 0
    • 4
    • 醤油差し
    • 16/12/26 22:27:00

    >>3
    コープ共済怪我とかで保険利用してるけど診断書いるように言われたことないよ。手術とかならコープでも言われるのかな?

    • 0
    • 16/12/26 22:18:48

    でも共済だと診断書を取り寄せたりした金額とトントンじゃない?

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/12/26 22:18:22

    もう一回電話してみたら?
    他保険でコールセンターに聞いたけどその時は出ないって言われたけど外交員に数年前に○○しつ入院したけど出なかったって言ったらおかしいって調べ直してくれて出たよ
    医師の診断書を書いてもらったりして少し面倒だったけど

    • 0
    • 1
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/26 22:15:58

    それは残念でしたね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ