デジタル一眼レフカメラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • つぶ貝
    • oPAfQUEQNo
    • 16/12/21 08:48:04

    >>24
    揚げ足取りはしてないんだけどなー。
    今見てきたら、本体のシールにメイドインジャパンって書いてあった。まぁでも部品はどうせ海外製だよね(´Д`)

    • 0
    • 25
    • バイト君
    • KwZJCmSZiY
    • 16/12/21 08:36:12

    何だ。鯛は何も情報持ってないんじゃん(笑)知ったかってウザいよね。
    本体の製造番号での見分け方って私は聞いたことないけど、知ってるなら書けばいいじゃん。何番は○○工場だよって書くだけのことでしょ?キヤノンのレンズはアルファベットで製造国とかがわかるようになってるよね。

    • 0
    • 16/12/21 08:24:48

    とりあえず、つぶ貝に必要な情報提供はしたつもりだし、あとはママスタ特有のただの揚げ足取りたいだけみたいに見えるから、ここまでにする。
    キャノンアンチではないんだよ。自分でもキャノン製品使ってるし。製品の設計とか営業はよくやってる会社だと思う。
    ただ、大分工場だけは問題を抱えてるのが実態なの。品管の人材がどんどん入れ替わってるのよ。理由は問題を指摘するから。問題を指摘しないと自分の責任にされるからね。
    ホントに大分工場の職員がいるなら知ってるでしょ。
    とりあえず、揚げ足取りはめんどくさいから消えるわ。

    • 0
    • 23
    • おススメ(時価)
    • ggOl2sYxqX
    • 16/12/21 08:17:39

    >>18
    つぶ貝じゃないけど予備知識として絶対必要っていうから見分けられると思ったよ。

    • 0
    • 16/12/21 08:12:58

    子供の試合撮影メインなら、
    EOS 5Dか7Dがお勧めだよ。
    お金に余裕あるなら1Dかな。
    この3つは速写性能高いから、動く被写体撮るには良いと思う。Kissシリーズは動く被写体には弱い。ファインダーの視野角も狭いしね。

    試合だと、レンズは200mmくらいまでのズームが欲しいね。

    • 0
    • 16/12/21 08:12:58

    中のひと?誰?品管?
    中のひとでホントに知らないなら新人でしょ。っていうか、中のひとっていう表現はなんだよ。
    そもそも大分工場は土地の問題からおかしくなっちゃったんだよ。

    • 0
    • 20
    • つぶ貝
    • oPAfQUEQNo
    • 16/12/21 08:12:31

    >>18
    使ってるから見分け方が詳しく知りたいだけだよ。ググっても古い情報しか出てこないから。だから、どうやって見るのかを教えてよー。

    • 0
    • 16/12/21 08:09:14

    >>7
    中の人だけど…なにそのガセ情報…

    • 0
    • 16/12/21 08:06:04

    本気で追いかけるなら、製造ナンバー→工場の特定とロットナンバー→生産ラインと生産年月日。この順番。
    見分けかたはこれしかないよ。
    つぶ貝は、もっと簡単に見分けることが可能だと思ってんの?それとも揚げ足取りたい?

    • 0
    • 17
    • 甘海老
    • Bdes22rAnp
    • 16/12/21 08:01:13

    >>15
    単焦点やっぱいいですか?いいと聞くけど踏ん切りつかずハヤ3年(笑)
    暗くなるのはISOが固定されちゃってるとか無いですか?

    • 0
    • 16
    • つぶ貝
    • oPAfQUEQNo
    • 16/12/21 08:00:34

    >>14
    だから、それの見分け方。

    • 0
    • 15
    • ホタテ(冷凍)
    • NLLp15oYkl
    • 16/12/21 07:58:21

    全然詳しくないけど上の子が生まれるときに買ったioskissずっと使ってます。
    望遠もついてた。
    単焦点かうとすごく幅が広がるよ。
    ただ、8年前のだからか、体育館とかホールとかでとるとよっぽど明るくないと暗くなっちゃう。腕の問題?フラッシュできないところとかだと無理。
    マニュアルでやればうまくいくのかなぁ?

    でも屋外は腕がなくてもとてもきれいにとれる。

    • 0
    • 16/12/21 07:57:31

    ロットナンバー

    • 0
    • 13
    • つぶ貝
    • oPAfQUEQNo
    • 16/12/21 07:56:44

    >>7
    見分け方は?

    • 0
    • 12
    • メロン
    • 0eIFy+3w+r
    • 16/12/21 07:51:40

    >>7
    家電量販店のは前者か?
    うち、使ってるよw

    • 0
    • 16/12/21 07:50:34

    たとえば、液晶の破損の見落としがあるかないか。ズームワイドの調整がカタログデータ通りかどうか。はたまたひどいのは、付属品や取説、注意書き等のリーフレットが必要な分入ってるかどうか。あとは、生産する上でのキズ、衝撃。

    • 0
    • 10
    • ニシン
    • 00iea9YmKU
    • 16/12/21 07:48:21

    私も初心者だからIOSkiss
    バシャバシャ撮ってる
    望遠レンズも要る

    • 0
    • 9
    • 甘海老
    • Bdes22rAnp
    • 16/12/21 07:45:41

    >>7
    えー!知らなかった。どんな差があるんですか?

    • 0
    • 8
    • 9hDKEa2NHb
    • 16/12/21 07:45:10

    勧めてる人いるけど動きのある被写体にコンデジは無理だよ。
    デジイチだったらCanonかNikonなら間違いないよ。実際触って試してみてから決めればいいと思う。
    ミラーレスはコンデジとほとんど変わらないからお勧めはしない。

    • 0
    • 7
    • WW6cSxed1o
    • 16/12/21 07:44:17

    キャノンの大分工場の出荷分のイオスは、ロットによって品質に大きく違いがあるっていうのは予備知識として絶対に必要だよ。あるロットはベトナムや中国の研修生の生産ライン、あるロットは日本人の熟練者のラインっていう分けかたされてる。つまり、どの生産ラインのものかで、まったく同じ機種でも全然別もののような使用感になる。そこまで知識が無いとこんなもんかな。で終わりだけどさ。

    • 0
    • 6
    • 甘海老
    • OQot9kg32w
    • 16/12/21 07:40:22

    一眼は常にレンズ越しで見てしまうようになるらしいね。
    昨日もIKEAで誕生日会?をしてる集団がいたけど、3人くらいの母親がずっと重たいカメラ持って撮影に専念してたな。

    追求しすぎなければコンデジとビデオカメラで十分じゃないかな?

    • 0
    • 5
    • お茶(濃いめ)
    • bOtgR/nsFn
    • 16/12/21 07:37:32

    イオスキス使いやすいよ。

    • 0
    • 4
    • ttO3dB49WU
    • 16/12/21 07:35:47

    >>1 うちもこれです。

    • 0
    • 3
    • 甘海老
    • Bdes22rAnp
    • 16/12/21 07:34:33

    イオスキス使いやすそうだったなー。
    その前にカメラの練習あるのみ。絞りやシャッター速度などわかってないと一眼レフの持ち腐れになっちゃう。
    ある程度撮れたらいいだけなら案外コンデジの方が綺麗に撮れるかもだし。

    • 0
    • 2
    • WW6cSxed1o
    • 16/12/21 07:32:22

    人混みの中で利用するのと、落ち着いた場所でしっかり機能を使って利用するのとそれぞれ1台ずつあるほうが良いよ。ひとつしかないと必ずなにかのリスクがあるか、またはなにかを犠牲にしなきゃいけない。

    • 0
    • 1
    • プリン
    • Z8L7hJ/6Cr
    • 16/12/21 07:30:54

    色々使ったけど、キャノンのイオスキスなら間違いないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ