後妻の人!前妻の存在

• 旦那・家族
  • 甘海老
  • 16/12/19 18:30:42

気になりませんか?

旦那はバツイチで子供3人前妻のとこにいます。
養育費や慰謝料はなかったし、子供がいるのは了承しての結婚だったのですが、前妻と連絡を頻繁にとるし、子供の戸籍は未だに旦那の所にあるし、なにより一番嫌なのは、旦那両親が前妻と子供達と結婚時と変わらず付き合いを続けてる事です。
世間知らずだった自分がバカなのはわかってますが、いつも苦痛です。義親や旦那に話しても、子供には変わりないから、と取り合ってくれません。でも前妻とのラインの内容とか、子供の話題だけじゃなく、まるで恋人のようで。
嫌な気持ちになる私がおかしいんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/19 20:16:03

私にも子供は1人います。前妻を理由に離婚なんてしたくありませんが、いつも辛いです。
    養育費と慰謝料は、離婚時に旦那が無職だったらしく、なぁなぁになったままだそうです。
    変わりに子供達をどこかに連れて行ったりプレゼントを買ったりを頻繁しているとの事でした。
    住んでる所は車で一時間くらい、私には会うのは控えるといいながら、隠れて会いにいきます。
    クリスマスも、私や私の子には特になく、前妻と前妻の子供達には安物ですがわざわざ渡しにいったようでした。

• 0
    • 16/12/19 22:07:00

旦那との子です。男の子なのですが、旦那は住んでる前妻の所にいる一人娘が異性だからか、一番可愛いようです。
    あり得ないですよね。面会も、子供達だけならまだしも、毎回前妻も一緒だし、隠れて会っている時は多分家に行ったりもしています。
    離婚原因は旦那の浮気らしいです。しばらくは前妻とも連絡してなかったようですが、子供達に会いたくて謝って、今では仲良いです。若くて周りが見えてなかった、2度としないとは言ってくれていますが…。前妻もまだ未練があるんでしょうか。

• 0
    • 16/12/20 20:41:22

子供の事以外での連絡はしないで。家にも言ったりせず外で会ってよ。って頼んだら、
    嘘ついて会ってたりこそこそ連絡したりするんですよね。
    プレゼントは、私達には何も無いというか、家計から買えば?俺がプレゼントとするのと一緒だろって感じで。元々記念日とかに何かをする人ではありませんが、前妻には、子供達に何が欲しいか聞いたり、お前にも何かしたいってラインしてたり。
    お正月も前妻と旦那兄嫁が仲良くて、その2家族で一緒に義実家に行くらしいです。
    はぁー。やっぱり未練があるのかな。

• 0
    • 16/12/20 21:03:48

ですよね。気があるとしか思えないし、私へ気づかいなさすぎですよね。
    それを言うと、旦那にも義親にも子供いるんだからからそれをわかっての上で結婚したんだろう?と言われて、何も言えなくなります。
    ほんと前妻と浮気されてるみたいな、私が浮気相手みたいな…。

• 1
    • 16/12/20 21:12:11

あぁ後わからない事がもうひとつ。
    理由はわからないんですが、旦那兄夫婦、前妻とは仲良いのに、旦那とは絶縁したらしくこっちとは関わり持ってくれないんですよね…
    兄とは幼少期から仲悪かったからな、って旦那は言うんですけど前妻とは仲良くなったのになんで?って不思議です。
    別れても後妻より前妻の方が、親族だった認識が強いんでしょうか。

• 0
    • 16/12/20 21:19:16

私が知り合った時はすでに離婚していました。が、そうです。浮気が原因らしいです。
    反省していて、もうしない。次家族ができたら、もう裏切らないと言われて
    義親も反対とまでは感じませんでした。今度こそちゃんとしなさいよ!って感じで。

• 0
    • 16/12/20 21:44:17

じゃぁ家族なんてずっともてないですよね。
    前妻も、結婚してる時はこんなんだったのかな。
    でも私は離婚したら会うなんて勿論連絡もしたくありません。
    離婚てそういうものだと思ってたんで、前妻と関わりがなくならないってのも、月一くらいの子供だけの面会とか、お金のやりとりくらいかと思ってました。

• 0
    • 16/12/20 22:18:30

結婚前は、優しかったですね。
    結婚してすぐに前妻と頻繁に連絡取り出して、子供が生まれたりしてからはしばらくなかったけど最近また頻繁で。

前妻は復縁はする気はないって感じはありますね。でもこの先誰とも再婚する気はないからずっと父親でいてって言ってるし、恋人気分でずっと続きそうです。

• 0
    • 16/12/21 09:23:37

失って気づいたのに、また同じ事をしようとするんですね。前妻が誰かと再婚したりしても、また別の相手としそうですよね。
    やってないと信じたいけど、2人でゆっくり話したいし、子供達預けて出かけないか?って誘ってました。前妻は断ってたけどまんざらでもない感じ。
    問い詰めたいけど携帯見たなんて知れたら怒ってそれこそ本当前妻の所に行ってしまいそう。
    本当、なんで離婚したんだか。

• 0
    • 16/12/21 09:27:30

旦那は、お前が嫌な気分になるだけだからと、前妻や子供達には絶対会わせないようにします。

前妻の子は3人共逆に前妻にそっくりですね。写メで見ただけだけどめちゃ可愛いです。前妻は特に美人じゃないけどパーツがいい感じ。
    うちの子は旦那そっくりです。親心で見ても、一重で癖毛で悪い所似ちゃったなーって感じ。

• 0
    • 16/12/21 11:47:12

自分のせいとはいえ、家族を失ってしょんぼりしてた旦那と家族を作りたいと思ってしまったんですよね…。反省してるとか口だけでした。
    結婚してから頻繁に連絡とるようになって、子供が産まれてしばらくは収まっていたけど、最近は特に頻繁で。
    楽に付き合える、そうですよね。
    妻なら生活も責任もあるから喧嘩もするけど、あっちは都合いいですよね。

• 0
    • 16/12/21 16:32:40

戸籍は旦那のまま、親権者は前妻なんで、行政からの手当ては全て前妻に入ってます。
    世間知らずで、養育費払ってない事をあまり深く考えた事がなかったですね。ないかわりにプレゼントやなんかで補うって2人で話がまとまったならそんなもんなんかな、と。
    結婚してから義親と話してるのを聞いて、別れる時に旦那に借金があり、更に無職だったので前妻が請求してこなかっただけと知りました。
    孫なんで義親と関わりもつのは仕方ないですが、お正月とかも、親族が集まる元旦は前妻達がくるから日をずらそう。とか、私が正妻なのにあっちが遠慮しないのかと、イライラしてしまうんです。

• 2
    • 16/12/21 18:12:31

しっかりした旦那さんですね。
    ここまでしてくれたら何の不安もありませんね。

うちは立場が逆で、前妻はお金を要求してきたりはまったくありません。旦那に支払い能力がないと判断して、できる範囲で父親としての役目を果たして、と。そんな感じです。
    だから旦那が父親の自覚をなくさないように戸籍はそのままなんだそうです。

旦那が最悪ですよね。浮気して離婚になったのに、次は前妻が浮気相手候補なんですよね。

• 1
    • 16/12/22 15:39:36

子供は一歳になったばかりですが、発達の遅れは今のところありませんが…

不良物件ですよね。でもそう思って前妻の味方なんだったら全てを教えて結婚に反対して欲しかったです。義親も義兄も。

• 0
    • 17/01/10 21:58:39

前の妻にも子供にも会わせてもらえません。
    お互いが嫌な気分になるだけだって言って、
    でも2人で会ったり頻繁に会われるのは嫌だというと、ため息まじりに、ハイハイもう会いませんって言って隠れて会います。
    会ってるのがわかって問い詰めたら子供の面会に口出すなやって逆ギレ
    話になりません

• 2
1件~15件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています