53歳アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ)社員とフィリピン人女ら偽装結婚で逮捕

  • ニュース全般
  • あら汁
  • 16/12/16 12:30:26

 長期在留資格を得るため偽装結婚したとして、愛知県警国際捜査課は21日までに、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、トヨタ自動車系部品メーカー「アイシン・エィ・ダブリュ」の社員、安部智己容疑者(53)ら日本人の男4人とフィリピン人の女2人の計6人を逮捕した。

 逮捕容疑は、平成25年5月と26年4月、女2人の長期在留資格を得るため、虚偽の婚姻届をそれぞれ愛知県刈谷市役所と蒲郡市役所に提出した疑い。

 県警によると、フィリピンパブの実質的経営者と店長が偽装結婚を持ち掛け、安部容疑者ら2人が応じたとみられる。

http://www.sankei.com/west/news/160621/wst1606210075-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 10:06:01

    この被害者も愛知だよねー
    殺され方が用意周到で不可解
    フィリピンパブの常連で暴力団絡み事件の可能性?

    【マニラ市ロハス大通りでバンに乗っていた日本人男性がオートバイの2人組に銃撃され死亡】警察は2人組が雇われた殺し屋である可能性が高いとみて、捜査を進めている。2人組は、標的の人物が飲食店から乗車後、車内のどの位置に座っていたかを熟知していた可能性が高い。 http://www.manila-shimbun.com/category/society/news229461.html

    • 0
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 09:48:09

    中部大学?
    聞いたことないなw

    • 0
    • 40
    • ちょうちん
    • 17/04/22 09:45:32

    >>39
    「大学の研究で取り上げようと思い入ったフィリピンパブで出会った、パブ嬢ミカ。彼女と交際することで、見えてきたフィリピンパブ嬢の実態。

     僕は、酷い労働・生活下にいる彼女を目の当たりにし、「助けたい」と思って (中略)

     交際を続けていると、僕の友人や親からは「フィリピンパブ嬢なんてやめとけ! どうせだまされてるんだ。しかもヤクザに囲われてる女なんだろ、危険すぎる」と反対される。

     周囲が心配するように常に暴力団の影に怯えながら交際を続けていたのだが、ついにはミカが契約よりも早く偽装結婚の相手と離婚させられそうになり(中略)

     ミカの彼氏になり、初めは「助ける!」と偉そうなことを言っていたのに、大学院修了後就職活動に失敗し、ミカの姉夫婦の家に居候するようになり、友人たちには「プー太郎」「ニート」「ヒモ男」などと呼ばれ正真正銘ヒモになり…」(アホやでこいつ)

    • 0
    • 39
    • ちょうちん
    • 17/04/22 09:38:41

    ≪フィリピンパブ嬢のヒモだった僕が結婚し「送金地獄」にハマるまで 稼いでも稼いでも金が消えてゆく≫

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170421-00051531-gendaibiz-bus_all&p=1

    中島弘象(なかしま・こうしょう)1989年、愛知県春日井市生まれ。中部大学大学院修了(国際関係学専攻)。

    • 0
    • 17/03/17 00:09:04

    なぜか?それはフィリピン女相手なら大金持ちじゃなくとも小金さえ持ってればすぐ紳士になれるから。男は人助けしてるような紳士になれたような気がしてくるんだそうだよ。フィリピンも必死だからまだくすねようと甘えてくるしねw
    日本人て本当におばか

    • 0
    • 37
    • とりあえず生!
    • 17/03/16 22:30:45

    アイシン懐かしいー。赤い髪の女が不倫してたな

    • 0
    • 17/03/16 22:23:38

    アイシン、フィリピン女との結婚多いよ!
    フィリピン女紹介所があちこち張り紙してるし。

    • 0
    • 17/03/16 22:01:31
    • 0
    • 17/02/28 08:01:32

    偽装結婚ってどうやってバレるんだろうね?国際結婚した人は結婚生活の有無をチェックされてるのかな?

    • 0
    • 33
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 06:37:13

    >>29 ぞーきんw

    • 0
    • 17/02/03 16:53:42

    >>30ウッソ?DENSOはいいら

    • 0
    • 17/02/03 16:29:14

    >>28 同意

    • 0
    • 30
    • ネギトロ巻
    • 16/12/19 10:41:22

    ここ部長クラスでも給与は高くないのねー
    800万台だ

    • 0
    • 29
    • フライドポテト
    • 16/12/18 11:33:07

    >>27 そういえばアイシン系のママって干からびた雑巾みたいな顔してる。いつもすました作り笑顔で腹黒。

    • 0
    • 16/12/17 15:31:59

    わかる気がするかも。
    アイシンAWはずる賢く立ち回ろうとするタイプばっかり。
    清潔感のある人がいない。

    • 0
    • 16/12/17 00:34:11

    うちの地元にもAWあるけど田舎だからかAW入れば勝ち組的な感じだわ。
    でもAWの男はチャラいのでも有名で旦那や彼氏がAWで働いてるって子は皆苦労してるイメージ...

    • 0
    • 26
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/17 00:17:27

    エーダブ(笑)暗くてブサい脂ぎったオッさんばかりだよ
    イケメンはゼロ

    • 0
    • 16/12/16 16:56:53

    >>15
    イジメ体質なんだね 酷い会社

    • 0
    • 16/12/16 16:39:31

    >>23 あら私は初めて知ったわ アイシン最低

    • 0
    • 23
    • 炙りサーモン
    • 16/12/16 16:38:04

    >>5
    本当だ(笑)
    こんなに前のニュースでトピ立てるとか呆れる。
    さっき愛媛県のすき家の事件で勘違いして「愛知ガ~」って書いてるキ○ガイがいたからこの主と同じ奴かも。

    • 0
    • 16/12/16 16:37:11

    またエーダブかよ

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • 16/12/16 16:31:34

    >>7 そうだってね
    フィリピンパブくらい普通、おっパブとかソープは皆で徒党組んで平気で行くらしい

    • 0
    • 20
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/16 16:03:25

    男四人に女二人って計算合わんやんw

    • 0
    • 19
    • ボタン海老
    • 16/12/16 15:44:41

    安部って人以外の名前が出ないってどういうことだ

    • 0
    • 16/12/16 14:59:11

    工業が売りの地味な土地柄だからかな、雰囲気が重苦しい。腐ってる。
    軽やかさがなくてうんざり。

    • 0
    • 16/12/16 14:21:22

    愛知人は姑息
    みんな言ってるわ

    • 0
    • 16/12/16 14:14:10

    昔からあまりいい話は聞かない。

    • 0
    • 16/12/16 13:56:21

    社内いじめ:アイシンAWの社員が労災申請 愛知・安城

    愛知県安城市藤井町の自動車部品メーカー「アイシン・エィ・ダブリュ」の男性社員(23)が、
    勤務中の同僚のいじめでうつ病になり、自殺を考えるまで追い詰められたとして7日、
    同県刈谷市の刈谷労基署に労災の申請を行った。

    申請によると、男性は14年12月に同僚の借金請求を断ったのをきっかけに、いじめられる
    ようになった。ラインでボルトを締める仕事中に「臭い」や「きもい」などの言葉を連日のように
    浴びせられたり、仕事を男性に集中されたほか、トイレに男性の名前を落書きされた。
    上司らに相談や指導を求めたが、ほとんど対応してもらえず、昨年11月に精神科医に
    うつ病と診断されて以後、休職しているという。

    担当の社会保険労務士は「業務に起因する傷病だから、労災に該当する。いじめの労災は
    泣き寝入りが多いので、法的にはっきりさせたい」と話す。

    これに対し、同社は「この件は労災に該当しない」と事実関係を争うことを表明している。
    【安間教雄】

    ソース:毎日新聞

    • 0
    • 16/12/16 13:31:59

    友達の旦那さんは30代のうちに辞めて転職したと言ってた。
    ネチネチした社風が合わなかったらしい。

    • 0
    • 16/12/16 13:30:09

    >>12 あらー

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/16 13:22:25

    トヨタ系の工場の人のおじさんはフィリピン人の嫁が多いよ。

    • 0
    • 16/12/16 13:19:19

    >>7
    有名だよね。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人
    • 16/12/16 13:04:22

    いい年して何やってんだ

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 16/12/16 13:01:21

    >>3また?と思ったら6月の記事か‥刈谷市民だから新聞で見た。

    • 0
    • 7
    • バイト君
    • 16/12/16 12:58:16

    >>5 でも部署ごとに総出でソープに繰り出すってよアイシン 奥さん泣いてた

    • 0
    • 16/12/16 12:56:34

    フィリピンパブで知り合って旦那になろうとしたってことか

    • 0
    • 16/12/16 12:55:02

    アイシンに限らずよくある話じゃない?
    そしてニュースとして何ヵ月も前の記事だよね?古すぎ。

    • 0
    • 4
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/16 12:38:30

    関係強要といい、すごく腐敗してる会社なんだね。

    • 0
    • 16/12/16 12:34:47

    >>1 でも初めて見たわ 知らなかった

    • 0
    • 16/12/16 12:33:35

    猥褻ジジイが多い会社なのね

    • 0
    • 16/12/16 12:33:01

    6月の記事なんですけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ