部活でその子の印象って変わりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/13 13:38:41

    >>30塾部

    • 1
    • 16/12/13 13:02:53

    >>30
    ヤンチャな子か、ゲームおたくか、塾。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/13 10:47:43

    >>30
    集団に馴染めないタイプ。

    • 0
    • 16/12/13 09:10:15

    帰宅部は?(笑)

    • 0
    • 16/12/13 00:24:34

    >>25
    あなたのイメージは人の話を聞かずに自分の子供のことばかり話すおばさんって感じね

    • 1
    • 28
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/13 00:19:24

    >>25
    2人とも運動神経抜群て自慢したいだけだよね笑

    • 0
    • 16/12/13 00:18:17

    >>25
    トピ文読めてる?
    部活のイメージをコメントするの。
    誰もあなたの子供がどうした、こうした、ってことは聞いていませんよ(笑)

    • 1
    • 26
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/12 23:55:14

    >>25で、何が言いたいの?

    • 0
    • 16/12/12 14:50:56

    部活のイメージって色々あるね~。うちは運動神経が抜群で誰もが娘イコール運動部って思われてるんだけど、部活は小学生の頃からずっと吹奏楽部。学校代表の陸上大会やリレーの代表は必ず呼ばれるんだけど、文化部には勿体無いっていつも言われる。
    因みに上の息子もずっと囲碁将棋部だけど、長距離も短距離も学年で一番早いから必ず代表になってる。

    • 0
    • 16/12/12 14:36:59

    吹奏楽と硬式テニス部はお金持ちな家庭の子しか入れないイメージ笑

    • 0
    • 16/12/12 13:33:58

    >>18
    凄い(笑)

    • 0
    • 16/12/12 13:26:00

    >>21
    うちの学校のバド部は男女共に性格悪い子ばかりで、子供同士の体罰やいじめもあるみたいだけど。
    サッカー部も男子同士のいじめが酷いみたい。

    • 0
    • 16/12/12 13:19:04

    >>20
    バドミントン忘れてた

    バドミントン→クラスでの印象は薄い。ほんわかした子が多い。仲間割れはしない。
    陸上→マイぺース。意外とがんばり屋。真面目。
    柔道→ガタイがいい。でかい。動けるデブがいる。話すと面白いキャラだったりする。
    科学部→色白眼鏡君や浮くレベルで真面目な女子がいる。学力差が極端。
    ゴルフ部→金持ち。自慢好き。
    水泳部→活発な子が多い。がんばり屋が多い。
    ソフト部→髪がおとこ並みに短い。性格も男っぽい。
    体操部→男子は背が低め。よく見ると筋肉ガチガチ。性格は明るい。やたらと身体能力が高い。
    女子は可愛い子、人気のある子がいる。細い。
    弓道部→おぼっちゃん、お嬢さん。

    以上、周りを見た限りの独断と偏見。

    • 0
    • 16/12/12 12:59:47

    >>18この中に入れない男子バドミントン部はどうすりゃいいんだよ!!!
    くそ!!いい子ばっかりなんだぞ!!

    • 0
    • 16/12/12 09:04:24

    サッカー部、チャラチャラしてる。授業中騒いでる。

    • 0
    • 16/12/12 08:53:55

    美術部→オタク、休み時間もアニメの話で盛り上がってる。
    合唱部→ブス、インキャラ、その中で1人可愛い子がいる。
    吹奏楽部→地味。一部可愛い子がいる。
    テニス部→目立たないけど可愛い子、活発な子が入る。
    バレー部女→テニス部と同じ。
    バレー部男→見た目草食系。
    バスケ部女→気が強い、可愛い子がいる。
    バスケ部男→見た目がチャラい。意外と頭が良い子がいる。一部性格が悪い。
    卓球部→運動は苦手だけど運動をしたい子が集まる。地味。
    剣道部→女子は可愛い。真面目な子が多い。
    男子は見た目は地味。芯の強い子が多い。
    サッカー部→見た目がチャラい。バカと優秀な子が半分ずつ。
    野球部→とにかく野球一色。野球に始まり野球に終わる。力を入れている親が一番多い。


    ↑イメージね。

    • 0
    • 16/12/12 07:57:28

    合唱、卓球、吹奏楽は地味で大人しいイメージ。
    実際、自分が中学の頃は↑の部活はそんな子ばっかりだった。

    • 0
    • 16
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/12 00:21:13

    サッカー部はチャラいイメージ

    • 0
    • 16/12/11 23:16:12

    >>12
    うちの中学もだわ
    野球坊主で地味
    サッカーはイケメンオシャレ
    人気者多いらしい

    • 0
    • 16/12/11 16:13:30

    運転部だとカッコいいねーとか青春だねーって言えるけどインドアな部活だとそうなんだーとかしか言えない。
    でもうちの学校は部活少なくて、男の子は活動があまりないインドアな部活入って外でサッカーや水泳を本気でやってる子多いみたいだからそうゆう系なのかな?と思う

    • 0
    • 16/12/11 15:58:51

    >>10
    チャラいのはテニスとバスケ部。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/11 15:56:14

    >>1
    うちの中学は野球部人気ないよ。
    ギリ9人しか部員いない。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/11 15:54:42

    >>10
    そんなイメージ全くない。

    • 0
    • 10
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/11 15:45:14

    >>6吹奏楽は、チャライ女の子が多いイメージです。

    • 1
    • 9
    • えんがわ
    • 16/12/11 15:36:14

    女バレ→気が強くて性格悪い

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/11 10:12:38

    バスケ とにかく気が強い人
    バレー バスケより柔らかい雰囲気

    • 0
    • 16/12/11 09:52:34

    野球とサッカーはクラスのリーダー的な存在って感じ

    • 0
    • 16/12/11 09:51:32

    吹奏楽はお金持ちの家庭の子ばかり集まってそうな感じ。
    落ち着いた子が多くて勉強もできる子多そう。
    現にうちの中学は大半がそんな子ばかり。

    • 1
    • 5
    • 寿司職人
    • 16/12/11 09:38:33

    バスケ部は目立つ子
    野球部は真面目な子ってイメージ。
    他は大差ない

    • 0
    • 16/12/11 09:31:24

    卓球部は地味な子

    • 1
    • 16/12/11 09:29:14

    お子さん何部なの?

    • 0
    • 2
    • 炙りサーモン
    • 16/12/11 09:27:34

    ある…かな

    まあ、どの子も一生懸命やってるんだけど。
    部活のネームバリューってあると思う。

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 16/12/11 09:26:26

    サッカーや野球やってる子は活発なイメージ
    でもうちの息子、野球やってるけど地味なタイプ(笑)静かだけど内側は活発

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ