妊活して妊娠した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/29 16:25:44

    妊活してた友達が夜勤明けの旦那と朝仲良くしたら授かったと聞いて…
    休日に排卵日が重なったから朝仲良くしたら授かった。

    • 0
    • 16/12/29 16:19:15

    サプリはあくまでも妊娠しやすい体質作りであって、飲んで損はないと思いますが、やはり気分転換じゃないでしょうか?あと基礎体温をしっかり測ることですね。http://www.fluvaccinationchallenge.com/

    • 0
    • 40
    • フライドポテト
    • 16/12/27 00:17:04

    人工授精6回目の2日前に、上の子おんぶして尻もちついて、咄嗟にかばったら思い切りお尻を売って尾骨骨折…
    でも、人工授精最後だと思ってたし、それまでのホルモン注射とかたくさんやってたし、今までよりも頻繁にエコーに行って卵観察してたし…絶対人工授精やろうと決意、体勢が激痛だっけど、意地でやってもらい、その時に妊娠。
    歩くのも横になるのも痛かったんだけど、人工授精だけは本当気力でやった感じ。いつもは前後に仲良くしてたけどそれは無理だったな…

    • 0
    • 16/12/24 01:43:25

    運動とよもぎ蒸しがよかったみたいです。

    身体が冷えてるのは良くなかったみたい。

    • 0
    • 38
    • 皿(350円)
    • 16/12/22 23:34:39

    テレビでやっていた子宮温め筋トレ。色々試して2年不妊だったけどこれを始めたら生理周期安定して3ヶ月で妊娠判明。

    • 0
    • 16/12/12 11:12:36

    旦那の海外赴任で仕事を辞めてゆっくりした生活になり、病院に通い出して卵管見てもらって人工授精したらすぐ出来た。卵管造影効果すごい。
    後は冷え性でお腹がいつも冷たかったから腹巻、必ずお風呂に浸かる事を心掛けて、人工授精後はなるべく出歩かないようにしてた。
    諦めたら出来たとかよく聞くけど、私は無理で毎日赤ちゃんの事考えてしまってたけど授かれたよ。

    • 0
    • 16/12/11 16:31:29

    結局は気分転換かなって思った。
    1年タイミングで授からなくてさすがに地元の産婦人科じゃなく専門病院に行くべきなのかと思ってカウンセリング受けたら授かった。
    久しぶりに病院に行くために大きな駅に行ったのも良かったのかな、楽しかったし買い物もしたいし働こうかなーとか開放的な気分になった。

    • 0
    • 35
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/11 16:25:46

    体外受精で授かりましたが、朝にパイナップルのスライスを2~3枚食べ、豆乳を飲み、子宝に恵まれると言う温泉に入り、子供が欲しいと固執していたので、気分転換に仕事をしたら即、妊娠。

    • 0
    • 34
    • フライドポテト
    • 16/12/11 16:08:37

    体を温め、痩せたら授かりました

    • 0
    • 16/12/11 16:06:17

    旦那がアクエリアス飲んでた~

    • 0
    • 16/12/11 15:19:32

    体外受精だな結局。
    葉酸サプリ、当帰芍薬散などの漢方、ルイボスティー、キティとかなんとか様の待ち受け、生姜とか腹巻とかありとあらゆる妊娠に良いことやって見た結果。

    • 0
    • 16/12/11 11:46:27

    自分はマカサプリ
    高温期にグレープフルーツジュース
    旦那には亜鉛サプリ

    • 1
    • 30
    • 炙りサーモン
    • 16/12/11 10:48:17

    楽天の安い葉酸飲み始めて、こうのとりキティ買ったらできた。
    二年不妊でした。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 16/12/11 10:27:03

    プラセンタ、よもぎ蒸し、足首ウォーマー、子宝のツボ押し、お灸

    • 0
    • 16/12/11 10:20:54

    鍼かな。原因不明不妊で体外しても着床しなかったけど、鍼に行き始めたら自然妊娠した。
    私の場合冷えが原因だったのかな…

    • 0
    • 16/12/10 21:23:58

    丸2年原因不明で妊活しました!
    ルイボス、葉酸、パイナップル、神頼み…色々したけど、結局は排卵検査薬使って1日置きに3回したから妊娠したと思う。

    • 0
    • 16/12/10 20:58:05

    漢方
    婦宝当帰膠と当帰芍薬散
    この二つは冷えに効くみたい。
    普通に買うと高いけど。
    あとはサンシュユっていう酸っぱいお茶。
    これも飲むと身体がポカポカしてた。

    • 0
    • 24
    • ネギトロ巻
    • 16/12/09 23:04:30

    ルイボスティー毎日
    チャーミーキティ待ち受け
    マザーオブパールのブレスレット


    • 0
    • 16/12/09 22:28:01

    >>22激しく同意。私も顕微。
    チャーミーキティとか笑ってる仏様の画像(あれなんだっけ?)とか待ち受けにしてたな。

    • 0
    • 16/12/09 22:20:17

    結局のところ顕微授精。
    サプリとか試して妊娠する人は、何もしなくてもそのうち妊娠出来る身体

    • 0
    • 16/12/09 21:03:34

    旦那にマカと亜鉛のサプリ。
    飲みだして1カ月くらいで妊娠した。
    流産から11カ月妊娠しなかったのにー

    • 0
    • 16/12/09 18:32:12

    葉酸とルイボス、旦那はマカ。

    • 0
    • 16/12/09 18:24:11

    ザクロ100%のジュースを毎日飲んだのが効いたのかも!と思ってます。

    • 0
    • 16/12/09 17:48:21

    ホットのルイボスティーをたくさん飲む。
    冬だったので、もこもこ靴下はいてました。
    とにかく身体を温めてた。

    • 0
    • 16/12/09 17:45:51

    タイミングでなかなか授からず、気休めでルイボスティー飲み始めた次の月に自然に妊娠した。

    • 0
    • 16/12/09 17:42:27

    少し太る
    ルイボスティー
    鍼灸
    整体
    旦那にはマカ

    色々したけど結局卵管詰まってたから顕微授精して授かった

    • 0
    • 16/12/09 17:39:02

    気を付けてたのはやっぱり冷え。
    冷え性だったから。
    葉酸は飲んでたかな。あとはルイボスティー飲んでた。

    • 0
    • 16/12/09 17:34:26

    元々、自分自身の甘えで太っていて、本や知人の栄養士からアドバイスもらいながら糖質制限ダイエットをしていました。
    それに加えてタンポポ茶を進められて飲んでいました。
    1年くらい子作りして実らなくて、旦那と話し合って1度お休みして気晴らしにちょっとした旅行でも行こっか!と、行った旅先で見事に授かりました。
    太りすぎもよくないと聞きますし、あと冷えはやはり大敵。
    そしてストレスも良くないと。
    全ての条件がクリアになった時だったんだなーと後から思いました。
    応援しています(*^^*)

    • 0
    • 16/12/09 17:30:28

    ルイボスティーや葉酸は前から試してたけど中々出来なくて、女性用のマカのサプリ飲み始めたらすぐ出来た。そして主人も男性用のマカ飲ませてた。マカのおかげだと思ってる(笑)

    • 0
    • 16/12/09 17:29:30

    排卵検査薬
    整体
    葉酸
    痩せてたので少し太る
    くらいかな。

    • 0
    • 16/12/09 17:26:34

    基礎体温
    体を冷やさない
    規則正しい生活

    • 0
    • 10
    • かんぴょう巻
    • 16/12/09 17:22:07

    皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます(^-^)

    妊活と不妊治療は私も>>8さんのように思っていてお聞きしました。

    • 0
    • 16/12/09 16:30:13

    毎日30分ウォーキングした

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 16/12/09 16:18:21

    >>2
    不妊治療=通院
    妊活=自分でじゃない?
    イメージだけど
    ちなみに私はカルディのルイボスティー飲んでたよ

    • 0
    • 7
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 16:14:59

    素焼きアーモンドを1日20粒位食べた。ビタミンEが妊娠しやすい身体づくりに効くみたい。

    • 0
    • 6
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/09 16:12:27

    妊活ブレンド飲んでたよ。

    • 0
    • 16/12/09 16:08:01

    >>2妊娠希望で子作り中のことじゃない?

    • 0
    • 16/12/09 16:06:27

    >>2思った。笑
    どう違うのか知りたい。

    • 0
    • 3
    • かんぴょう巻
    • 16/12/09 16:05:30

    腹巻したら足首あたためた、
    あと、葉酸。
    何もしなくてもすぐできるん羨まし

    • 0
    • 16/12/09 16:05:15

    そもそも、妊活ってなにが入るのよ?
    不妊治療とは違うの?

    • 0
    • 16/12/09 16:04:38

    葉酸をたくさん取ったくらいかな。
    あとは特になにもせずに早めに妊娠した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ