早産児の特徴は、つり目なんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/11 10:25:36

    あと、目だか視線も変って聞いたことある

    • 0
    • 32
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/11 09:02:43

    うちは27?26週だったっけな。赤ちゃんの時は若干つり目だったよ。家族の誰に似たんだろうって。
    今は普通。
    私が聞いたのは、早産児は頭の形でお医者さんは分かるって言われた。
    うちのこいわゆるアフリカ系みたいな後頭部でてる細い形。
    正産期で生まれた上の子は、日本人特有の頭頂部ぺったんこうしろ絶壁タイプだけど。

    • 0
    • 16/12/10 14:58:23

    うちは33週で産まれたけど垂れ目だよ。
    38週で産まれた上の子の方がかなりつり目だわ

    • 0
    • 30
    • ボタン海老
    • 16/12/10 14:50:27

    >>16 生まれすぐの話しなんじゃない?
    赤ちゃんって顔変わるし。

    うちの子、生まれた時はシュッとした目だったけど今たれ目。

    • 1
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/12/10 14:43:25

    上の子供、早産だったけど、まん丸二重。

    • 0
    • 16/12/10 14:21:54

    うちの6歳の娘、24週で生まれたけどたれ目だけど。遺伝じゃないの?

    • 0
    • 27
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/10 13:57:01

    視力は大丈夫なのー?

    • 0
    • 16/12/10 12:56:34

    うち予定日超過したけどつり目の下がり眉だよ(笑)
    すごい顔して寝ててめっちゃ笑える。けど可愛い。上は2週間早く生まれたけど犬みたいなつぶらな瞳でめっちゃ可愛いよ。

    • 0
    • 16/12/10 01:48:52

    うち三人とも早産だけど、つり目は旦那似の長男だけだわ。

    • 0
    • 16/12/10 01:40:54

    35週で生まれたけどめっちゃたれ目だわ

    • 0
    • 16/12/09 22:57:26

    料理研究家のみきママってすんごいつり目で娘もそっくりのつり目。
    ただの遺伝だと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/09 22:47:08

    39w5d(1人目女)、40w2d(2人目男)
    旦那にそっくりなつり目。私は超たれ目なんだけど遺伝子どこ行った…。

    • 0
    • 16/12/09 22:33:46

    >>19
    お腹の中では真横に目がついてるところから真正面にいくわけで、早いとつり目なのは仕方ないと思うよ。
    でもわたしの知り合いの早産で生まれた人はかなりタレ目。
    知り合った時はもう大人なんだけど。

    小さく産まれても身長高くなったりもあるし、骨格とかもかわるからまだなんとも言えないんじゃないかな。

    • 0
    • 16/12/09 22:14:18

    >>19
    太れば肉の重さで目も垂れるんじゃない?

    • 0
    • 16/12/09 22:00:58

    >>9さんのおっしゃるとおり、言っていました。
    目尻から後頭部にかけて、つり上がるようにシュッとなるんだとか。
    現在一歳七ヶ月ですが、これからたれ目になることはないですよね( ;∀;)

    • 0
    • 16/12/09 22:00:45

    32週 たれ目だわ

    • 0
    • 16/12/09 21:59:41

    夫が1ヶ月くらい早めに生まれた早産だったらしいけど、赤ちゃんの頃の写真を見てもタレ目だよ。今もタレ目。

    • 0
    • 16/12/09 21:57:54

    そうなんだ…。みんながみんなではないんですね。信憑性ないですね。
    医者は自信満々だったので(/o\)

    • 0
    • 15
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/09 16:13:11

    生まれつきのぱっちりまるい目だったなぁ。

    • 0
    • 16/12/09 16:05:09

    私、1900gで生まれたけどタレ目だよ!

    • 0
    • 16/12/09 16:04:04

    そこの小児科医の経験値?
    当てはまらない気がするな~

    うちは36週つり目よりたれ目ぎみだよ

    • 0
    • 16/12/09 16:00:59

    >>5 正産期に産まれた子は、つり目は居ない
    とは言ってない。

    • 0
    • 16/12/09 16:00:18

    二重でもつり目にはなるよね。
    うちは二人とも38週だけどつり目だ…

    • 0
    • 16/12/09 15:59:28

    30週で生まれたうちの子はめちゃめちゃタレ目だよ。
    旦那に似たみたい。

    • 1
    • 16/12/09 15:57:18

    顔に脂肪やがつく前に生まれちゃうからじゃない?後ろに出っ張った頭に皮膚が引っ張られるからつり目になるだろうけど、成長したら大丈夫なのでは?

    • 0
    • 16/12/09 15:53:51

    知ってる早産だったって子思い出してみたら
    3人ともつり目だわ。でも親に似ただけな気がする。

    • 0
    • 16/12/09 15:52:42

    25週くらいで、生まれた子を知ってるけどあてはまらないなー

    • 0
    • 16/12/09 15:51:30

    うちも26週だけど、ぱっちり二重だよ。

    • 0
    • 16/12/09 15:50:05

    42週で生まれたわたしはつり目だよ!
    39週で生まれた息子もつり目だ!

    その医者大丈夫?

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/09 15:49:23

    息子二重でパッチリだよ

    30週

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/12/09 15:49:05

    そうなの?初めて聞いたよ。つり目が成長するにつれて徐々に普通になってくるんでしょ?気にすることないよ!

    • 0
    • 16/12/09 15:48:49

    うち20週で産まれた子はタレ目でもツリ目でもないなぁ。うちの子では唯一ぱっちりしてる目。

    • 0
    • 16/12/09 15:47:44

    つり目とまでは思わないけど私の知ってる子達はみんな目が細いな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ