子供が迷子になったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/05 23:18:40

    ない

    店内で見失って1分位探したことはある。

    • 0
    • 16/12/05 23:20:13

    ない

    広い公園で勝手に走り出した時、擬似迷子体験はさせた。しっかり後ろから付いて隠れたことはある。

    • 0
    • 16/12/05 23:20:16

    ある

    私と旦那、お互いが見てると思ってた。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/05 23:21:37

    ある

    >>3
    わたしもこれで1回あって 人ごみのなかだったので、本当に焦りました

    • 0
    • 5
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/05 23:21:54

    ある

    4歳くらいのとき。イオンで呼び出しされて、迎えに行って顔見た途端に、また走り出して消えた。速攻捕まえてがっつり叱ったわ。息子は鬼ごっこみたいな感じだったみたいだが、こっちは泣きそうになった。

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 16/12/05 23:22:57

    ない

    どうしたらなる?

    • 0
    • 16/12/05 23:23:02

    ない

    三人いるけど迷子になったこと1度もない。私より子供がすごく慎重で放れると必死にくっついてくる。

    • 0
    • 8
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/05 23:24:10

    ある

    あんなに怖かったことはない
    一緒にいた筈気づいたら消えてた
    泣きそうになったよ

    • 0
    • 16/12/05 23:24:33

    ない

    >>2 スーパーでわざと隠れたから、うちも同じ事した。

    • 0
    • 16/12/05 23:24:38

    ない

    当たり前

    • 0
    • 16/12/05 23:25:22

    ある

    ママ友親子と4人で近くの小さなショッピングセンターで色々見てた時。
    子供たちは4歳女児。
    一瞬商品について話してる隙に居なくなって必死で探したら、私たちからこっそり隠れて見てた…
    本人たちはかくれんぼのつもりだったみたいだけど、ママ友とがっつり叱った。

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/05 23:25:58

    >>6
    わたしは下がグズったのでベビーカーを覗き
    主人は屋台でお金を払う一瞬のうちに、スーパーボールが転がったのを追いかけて100メートル先ぐらいまで走ってしまっていました

    • 0
    • 16/12/05 23:26:10

    >>1それは[ない]とは言えないのでは?

    • 0
    • 16/12/05 23:27:01

    ある

    ADHDです。ショッピングセンターとかでの迷子ではなく、ガチ捜索願い出すレベルの迷子でした。6時間行方不明になりました。

    • 0
    • 15
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/05 23:27:16

    >>6
    手繋ぎ、断固拒否。

    • 0
    • 16/12/05 23:27:56

    ある

    2回あるよ。

    • 0
    • 16/12/05 23:29:34

    ある

    5歳の時に博物館で。
    子ども自ら入り口の受付まで行って「私、迷子になりました」って言ったらしい。
    私も旦那も必死に探してたけど、迷子になったと気付いた娘は直ぐに受付に行っていたことに驚いた記憶がある。

    • 0
    • 16/12/05 23:29:40

    ある

    4歳の時、名古屋のアンパンマンミュージアムで。パーク内から出ることはないと思ったけどかなり焦った。本人は楽しく遊んでた。

    • 0
    • 16/12/05 23:31:55

    ない

    >>14
    これは本当に生きた心地がしなかったでしょうね
    無事で何よりでした

    うちは7歳4歳の姉妹。上はあまりチョロチョロしないけど 下がお調子者で怖いもの知らずだから ガッツリ見てるしチョロチョロし出したら 手繋いでる。一人だと大丈夫なのに姉がいると悪のりするんだよね。

    • 0
    • 20
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/05 23:32:42

    ある

    旦那に任せてたら迷子になってた。

    • 0
    • 16/12/05 23:33:25

    ない

    6才になるけど、1度もないな~

    • 0
    • 16/12/06 02:04:45

    ある

    なんかいもある

    • 0
    • 16/12/06 02:22:12

    ある

    ある。
    うちのバカ次男、ディズニーシーで迷子になってアタシャ園内一周ダッシュしたわよ

    • 0
    • 16/12/06 07:57:06

    >>23
    ディズニーって呼び出ししてくれないんだっけ

    • 0
    • 25
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/06 07:58:32

    >>24
    うん。
    一切出来ない

    • 0
    • 26
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/06 08:00:44

    ある

    下の子。怖いもの無しではらたつよ。あっちは探しもせずに楽しそうにしてたから腹立つわ…わざとはぐれてるんだよね。旦那には絶対に任せられない。

    • 0
    • 16/12/06 08:02:10

    ある

    小1の時、雪まつりで。
    たぶん1人だったら泣いてただろうけど、友達といたからケロッとしてた。親の方が泣いてたよ笑
    自分たちで警備員さん見つけて迷子センターに連れて来てもらってたよ。

    • 0
    • 16/12/06 08:02:32

    ある

    友達と大きめの公園で子供達は遊んでて、私と友達はシートに座ってたんだけど、場所分からなくなったらしく、近くの大人に『迷子です』って言って迷子センター連れてって貰ったみたいで呼び出しされたことある。それっきりかなー。当時上の子5歳、下の子3歳。しっかり下の子連れてってくれたことに感謝した

    • 0
    • 29
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/06 08:04:42

    ない

    ないない。ありえない。
    小さいうちは目も手も離したことない。
    迷子にさせる親はヤバイと思ってる。

    • 0
    • 16/12/06 08:05:13

    ある

    ある。買い物に行って旦那にちょっと見ててね。って10分ほど離れたら迷子になってた。

    • 0
    • 16/12/06 08:05:37

    ない

    多動児だけど迷子はないんだよなー

    • 0
    • 16/12/06 08:07:04

    ない

    私、心配性なので。

    • 0
    • 16/12/06 08:09:25

    ある

    ディズニーランドチビッ子の遊び場で
    混んでるし後ろから見てたつもりだったのに、気づいたら似た服の違う子にロックオンしてて息子いなくて超焦った

    探しに出てすぐキャストが連れてくれてるのを発見したから良かったけど

    • 0
    • 34
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/06 08:19:40

    ある

    1度だけ。
    娘が3歳の時に。
    迷子のお知らせで、娘さんが〇〇さんというお母さんを探していますって流れた(*_*)
    私が迷子みたいだったわ。

    • 0
    • 16/12/06 08:20:42

    ある

    迷子は本当に焦るね……人混みの中親を見失ったみたい……

    • 0
    • 16/12/06 08:26:23

    >>19ありがとうございます。
    私は仕事中でおばあちゃんが病院に連れていってて、病院から飛び出して6時間…ドコモショップで携帯ゲームして遊んでました(泣)
    土地勘もないのに家に帰ろうとして迷い、ゲームをしようとドコモショップに入り、ごはんも食べてないのに何も思わず夢中でゲームしてたらしい…

    • 0
    • 37
    • 海老アボカド
    • 16/12/06 08:32:22

    ある

    ものの5分位だけどスタッフの人に子供がいなくなったって説明してる時にかなり声が震えて見つけた時は泣いた

    • 0
    • 38
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/06 08:34:24

    ない

    男2人。2人とも大人しくて、私も私で神経質だったから絶対目と手を同時に離すことはなかったな。
    ピューンと走り出す子だったら迷子になっていたかも。

    • 0
    • 39
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/06 08:36:29

    ある

    焦ったわ

    • 0
    • 16/12/06 08:37:32

    ある

    長男は勝手に行かないタイプ
    次男は迷子になるタイプ

    • 0
    • 16/12/06 08:37:47

    ない

    心配性だし目が離せなかった。5歳になったけどまだお菓子売り場とかで一人にできない。

    • 0
    • 42
    • フライドポテト
    • 16/12/06 08:38:35

    ない

    6歳と4歳。
    一回もない。

    • 0
    • 16/12/06 08:38:54

    ない

    二人とも一度もない。勝手に行くような行動派な性格じゃなかったからな。

    • 0
    • 16/12/06 08:40:10

    ある

    まさについこないだ、4歳の長女が初めて迷子になって心臓バクバクだった。
    今思い出してももう二度と経験したくない。

    • 0
    • 16/12/06 08:42:33

    ある

    クリスマスシーズンのトイザらスで人が多すぎて迷子になった。
    探しても人が多すぎて見つけられず、トイザらスアナウンスで迎えに行けた。
    その後、別の迷子ちゃん見つけてサービスカウンターに連れてった。

    • 0
    • 16/12/06 08:44:16

    >>25
    ディズニーの迷子センター検索したら知恵袋にありえない相談がでてきた。
    友人と3歳娘とディズニー行ってアトラクション乗れないから意図的に迷子にさせて託児所代わりにしたってやつ。
    さすがに釣りだろうけど。

    • 0
    • 47
    • おススメ(時価)
    • 16/12/06 08:44:52

    ない

    2人いるけどない。

    • 0
    • 16/12/06 08:45:07

    ない

    もう12歳と8歳。一度もないよ。

    • 0
    • 16/12/06 09:05:30

    そういえば、家族で沖縄行った時に迷子になったなぁ。当時携帯なかったし、親の番号なんてわからなかったから、泣いた笑
    中学生でも迷子になるんだぜ~泣

    • 0
    • 16/12/06 09:20:26

    ある

    >>23
    うちも次男がシーで迷子になったことある。おっちょこちょいはなぜかいつも次男。笑

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ