面接で筆記試験があると踏み込めない

  • 働くママ
  • まぐろ
  • 16/12/05 08:46:26

どんな問題が出るかわからないし、頭が悪いから計算問題や漢字ができないと「こんなレベルの問題もできないのか」と思われるのも嫌で、やってみたい仕事でも筆記試験がネックで避けてしまいます。
同じような方いますか?
筆記試験がない所を探しましたか?
それともダメもとで受けましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/07 23:06:44

    私は筆記試験があるところが好き。
    というか、筆記試験ないところは、愛想悪いから面接だけだと落とされてしまうのよ。
    試験があれば、面接だけでなく試験結果も反映されるし、かなり勉強はしていくよ。

    • 0
    • 16/12/07 13:56:19

    私も同じです。なかなか働きに出れない。

    • 1
    • 5
    • カンパチ
    • 16/12/07 13:02:15

    >>4
    私もそういうのが嫌でしょっぱなから避けてる。
    コンビニは私が行った所はなかったよ。即日採用だったし

    • 1
    • 16/12/05 12:02:48

    レスありがとうございます。
    よく小学校5年生レベルの計算問題や漢字が出るとか聞いたことはありますが、分数とか割り合いの計算が出たらたぶんアウトです(泣)
    ど田舎で顔見知りも多く、「あの人こんな計算もできないみたいよ」と広められそうで恐怖です。
    ネガティヴ過ぎる思考も何とかしたいです。

    何事も経験してみなければ分かりませんよね。
    面接や筆記試験を受けている想像をするだけで胃が痛くなってきました。
    コンビニのパートって筆記試験とかあるのでしょうか?

    • 1
    • 16/12/05 10:23:33

    逆よりいいよ。
    私は筆記試験はいいのだけど、ADHDのけがあるから仕事させるとミスばかり。
    要領を覚えたらなんとか大丈夫なのだけど、そこにたどり着くまでの
    筆記はよかったのに仕事はできないの?という目が辛い・・・

    • 0
    • 16/12/05 09:15:40

    同じく。近所にイオンやイオン系のスーパーがあって募集してるのに、筆記試験が無理で応募できない。
    3桁の引き算とか計算問題が沢山あって、出来なくても採用されるとは聞いたけど、出来なさ過ぎて引かれそうで…。

    • 1
    • 1
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/05 09:00:27

    受かると思わないで受けた方が気は楽だよ。筆記もどんな感じか体験してみれば次探す時に少し覚悟できるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ