集 市松人形送るって嬉しい?

  • なんでも
  • お茶(濃いめ)
  • 16/12/02 11:38:05

不謹慎ならすみません。
義母が子供生まれたら市松人形を送るといいます。
雛人形は実母と購入済みです。
市松人形は正直いらない。。
旦那に言いましたが断れないといいます。
みなさんなら受け取る?

  • 1. いる 9 票
  • 2. いらない 34 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 09:16:25

    いらない

    いらないけど、私も頂いた。
    子供二人いて、それぞれの初節句で。だから2体ある。
    収納場所も困るし毎年出さなきゃならないからしんどい…。

    • 0
    • 67
    • 今年こそは
    • 17/01/18 09:14:41

    既出のように羽子板がいいって言ってみたら?
    義母もそうか!って思うかもしれないし。

    • 0
    • 17/01/18 09:12:37

    いらない

    人形類は保管やら大変

    • 0
    • 65
    • 今年こそは
    • 17/01/18 09:11:54

    いらない

    呪われそう。義母の生霊ついてくるかも。

    • 0
    • 17/01/18 09:10:21

    可愛いよ?
    恐いとおもうから怖いんだよ、
    可愛いとおもえば可愛いのに

    • 0
    • 17/01/18 09:08:00

    いる

    いる、いらない。と皆さんなら受けとる。ではちょっと答え変わるんだけどさ。
    孫を想う気持ちは大切にしたい。
    うちの娘も義母から貰っているけど、今時な顔立ちで可愛い人形だよ。

    • 0
    • 62
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 09:00:50

    市松人形は怖いから羽子板人形買ってもらったら?

    • 0
    • 61
    • お正月飾り
    • 17/01/18 08:55:29

    いらない

    私は怖くて飾れない。

    • 0
    • 17/01/17 23:25:34

    主の場合、自分の親から雛人形貰ってるのに、義両親からの人形は断るって旦那も気分的に嫌じゃない?

    • 0
    • 59
    • どんと焼き
    • 17/01/17 23:20:42

    いらない

    顔が怖い。
    買っちゃったなら仕方なく貰うけど買ってないなら丁重に断る。

    • 0
    • 17/01/17 23:19:45

    いらない

    いらない!絶対いらない!
    断れないからもらっちゃうと思うけど、どこにしまっておいても怖いし嫌だ!
    本当にやめてほしい!

    • 0
    • 17/01/17 23:19:15

    いらない

    結局、飾らなくなるし、怖いし。処分に困る。

    • 0
    • 56
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 23:17:48

    いらない

    うちは市松人形じゃなく羽子板貰ったんだけど正直いらなかったよ。今年は出さなかった・・・ガラスケースってどこ置くか迷うしね。

    • 0
    • 17/01/17 23:16:10

    いる

    可愛いくて新しいのなら

    • 0
    • 54
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 23:15:17

    いらない

    いりません。怖いよ。

    • 0
    • 17/01/17 23:14:42

    いらない

    市松人形怖い

    • 0
    • 17/01/17 23:13:12

    いらない

    人形怖いんだよ…

    • 0
    • 51
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 22:54:33

    いる

    うちは市松人形の男女を雛人形のように飾っているよ。おかっぱ頭で可愛い。女の子は洋髪の人形とか可愛いのがあるけど、男のこ市松さんは古典的なのしかないから、あわせるためにレトロなの買った。雛人形は台座に固定されていたりするけど、市松人形の座り型にしたから抱っこできる。

    • 0
    • 16/12/02 12:42:32

    >>33
    最悪の対応しちゃった感がすごい

    • 0
    • 16/12/02 12:40:46

    いらない

    申し訳ないけど…

    うちも破魔矢2つに兜2つ雛人形に羽子板あるけど…
    送ってくれる気持ちは有り難いけど本当に飾るとこがないのよー。

    まじむり

    • 0
    • 16/12/02 12:40:16

    いる

    素敵だな

    • 0
    • 16/12/02 12:38:18

    >>43 ね。バカデカイ訳じゃないし、送ってくるより 送り返す方が非常識な人だよね

    • 0
    • 46
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/02 12:38:14

    >>38
    だって飾るところないのに?賃貸だし、床の間もなければ玄関にもおけるところないし。
    義実家に飾ってもらった方がうちに置いておくより、ずっといいと思うけど。

    • 0
    • 16/12/02 12:34:09

    一般的にいらない物を勝手に送ってくる方がおかしい。

    • 0
    • 44
    • 炙りサーモン
    • 16/12/02 12:33:52

    いる

    人形に罪はないから受け取る

    • 0
    • 16/12/02 12:32:18

    >>33
    もったいない。
    破魔弓、厄落としみたいな意味あるのに

    • 0
    • 16/12/02 12:31:49

    いる

    市松人形ってケースに入ったやつ?うちも私が妹と二人姉妹だけど一人ずつあったしそういうもんだと思ってるからありがたくいただくよ。
    それに義両親だって孫の為に何かしてあげたいんだろうし。

    • 0
    • 16/12/02 12:30:39

    いらない

    最近のは可愛いのもあるみたいだから、それなら断らない。昔からの怖い感じのは苦手ですって言っておいた方がいいかも。

    • 0
    • 16/12/02 12:30:06

    いらない

    要らない。本当に要らないから勘弁してほしい

    • 0
    • 16/12/02 12:29:51

    33も34も普通しないよ…

    • 0
    • 38
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/02 12:28:30

    >>36
    送り返す方がすごいよ。

    • 0
    • 16/12/02 12:24:46

    いらない

    私も小さい時に家にあって怖かったから要らないなぁ…
    私は怖くて好きじゃないので、貰っても飾れないと思うのでいりませんって断るなぁ。

    • 0
    • 36
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/02 12:23:23

    >>34
    さすがにそこまで出来ないよ。仲悪くもないし。

    • 0
    • 35
    • ネギトロ巻
    • 16/12/02 12:23:06

    いらない

    絶対いらない!無理!

    • 0
    • 16/12/02 12:22:14

    >>33 転売しちゃえば金になるのに勿体無い

    • 1
    • 33
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/02 12:18:27

    いらない

    市松人形じゃなくて破魔弓だけど、義母が突然送ってきたから、うちには置けないからと送り返したよ。
    次男の時にも送ってきたから、開けずに送り返した。

    • 0
    • 32
    • 炙りサーモン
    • 16/12/02 12:14:32

    いらない

    怖いし。

    >>24
    もう実母と買ってあるんだって

    • 0
    • 31
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/02 12:12:29

    いらない

    >>10置き場がないんで、代わりに家族写真にしませんか?記念にもなるし壁なら飾れるし。って提案してみる。

    • 0
    • 16/12/02 12:12:02

    いらない

    いらないと言いなさい

    • 0
    • 16/12/02 12:12:02

    >>27
    捨てたら、歩いて帰ってくるよ

    • 0
    • 16/12/02 12:11:03

    主の質問の主旨がよくわからん。
    トピ文では、断れない状況で、受取るか受け取らないかじゃないの?
    いるかいらないか聞くの?

    • 0
    • 16/12/02 12:08:36

    断捨離する時、一番先に捨てるリストに入りそう。

    • 0
    • 16/12/02 12:07:31

    もう断れないなら、受けとるしかないでしょ。
    いらないからって、受取り拒否するの?残酷。

    • 0
    • 16/12/02 12:05:45

    いる

    有り難いよ。昔からのならわしみたいなものだけど、嫌がる人が多いのね。
    今の市松のデザインって、可愛いし不気味じゃないよ。主が選んだらどうかな。

    • 0
    • 16/12/02 12:03:45

    >>10
    出産予定がいつかしらんけどそれなら雛人形買ってもらいなよ!

    • 0
    • 16/12/02 12:01:42

    いらない

    怖いからいらない。
    お金でいいよ

    • 0
    • 22
    • ネギトロ巻
    • 16/12/02 12:00:42

    いらない

    いらない
    気持ち悪い

    • 0
    • 16/12/02 11:58:09

    いらない

    実家のダイニングにひっそりあるけどね。

    • 0
    • 16/12/02 11:55:27

    いらない

    いらないわ、

    • 0
    • 16/12/02 11:54:21

    いらない

    >>10
    そこまで言うなら断りなよ。

    集計してどうすんの?

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ