自然体験教室に参加した8歳男児にわいせつ行為し撮影して動画交換…NPOスタッフの男ら逮捕 余罪も

  • ニュース全般
  • 16/11/30 11:43:19

去年、群馬県で開かれた自然体験教室に参加した小学生の男の子(8)にわいせつな行為をしたとして、小学生向け体験教室を主催していた東京・練馬区のNPOのスタッフが逮捕・起訴されていたことが、警察などへの取材でわかった。

逮捕・起訴されたのは、小学生向けの自然体験教室を主催する東京・練馬区のNPO法人「自然体験活動支援センター」=通称WEASC=のスタッフ、開發哲也被告(35)。

警察などによると、開發被告は、去年3月、群馬県で開かれた自然体験教室に参加した当時8歳の小学生の男の子にわいせつな行為をし、その様子を動画で撮影したなどとして、強制わいせつや児童ポルノ禁止法違反の罪に問われている。

このNPO法人では他にも、スタッフとして活動していた大学生ボランティアなどの3人の男が別の複数の男児や女児に同様の行為をしたなどとして、既に逮捕されている。

これまでの調べで開發被告は、児童ポルノのやりとりをしていた3人の男をNPOに誘い、その後、定期的に児童へわいせつな行為をして動画などを交換しあっていたと話しているという。

警察の調べに対し、開發被告は起訴内容を認めている。
2016年11月27日(日)news.

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 08:21:55

    ニュースって、「わいせつ」と「みだらな」を使い分けてるんだよね。みだらなが性交ありだっけ?

    • 0
    • 186
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/25 07:29:00

    仲間の教師が判決でてて思い出した、開発たちはまだなの?
    あれ、違う教師だっけ?

    • 0
    • 17/05/17 13:24:02

    このNPOの人ら、また再開してるって聞いた。
    群馬には足を踏み入れんで欲しい。

    • 2
    • 17/04/05 09:40:52

    この人58サイとか嘘ついたの誰

    • 0
    • 17/04/05 09:39:49

    >>165今流行りの顔なだけ
    やってることキモイからダメでしょ!

    • 0
    • 17/04/05 05:24:31

    保育園でも保育士補助したり、ボランティアでダンス教えてたらしいね。

    • 1
    • 17/02/14 12:10:10

    NPOって昔からろくな人間いない。
    モンテッソーリ系の教育唱ってる幼稚園や学校会社なんてほぼほぼNPOが絡んでる。
    変なのばっかり。

    • 2
    • 17/02/14 12:06:50

    >>177
    楽しむって?小学生の男の子が何を楽しむの??
    何を言っているの?

    • 0
    • 17/02/14 08:56:45

    >>177こういう馬鹿がいるから被害をうけた男児が人に相談できなくて泣き寝入りするしかなくなる。

    昔から男児の被害は女児と同等にあると言われているけど、ただでさえ発覚しにくい性犯罪被害の中でもとくに発覚しないのが男児への被害。

    同性の男から被害を受けた男児がどれだけ苦しむのか考えたり調べたりしたことも無いでしょう?

    • 0
    • 178
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/14 07:47:01

    確かに、親が気付いてなかったのは驚き
    いたずらされても発覚するのなんて、氷山の一角でしかないんだろうね
    そう思うとこわあああ

    • 2
    • 177
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 07:20:11

    >>174同性だし男子ならそこまでカリカリしなくてもいいんじゃないの。
    男子児童も楽しんでなきゃ200人近くも無理だよ。
    ほとんどの親が気づいてなかったっていうし、男子児童と親も悪い。

    • 0
    • 17/02/13 13:21:22

    >>175
    その通りだね

    • 0
    • 17/02/13 13:20:35

    寺だろうが自然体験だろうが他人に預けるってこういう事。塾や習い事も安心できないよ

    • 1
    • 17/02/13 11:11:24

    最近は男の子も性の対照か

    • 1
    • 17/02/13 11:05:43

    >>171
    完全に狙って小児科を選んでるから、何かやったんだろうね
    事件化してないだけで。

    • 0
    • 17/02/13 09:41:00

    被害の男児判明してる数が140人だよ
    参加してた親御さんの気持ちを思うと切ない
    子供にイタズラされたって聞くの辛いよ

    • 0
    • 17/02/13 09:33:00

    看護師で小児科で勤務してたけど辞めたんだってね。
    もしかして小児科でもなにかやってたんじゃね?

    • 4
    • 17/02/11 00:32:29

    >>150
    本当に男性保育士は必要ないよね。

    • 0
    • 17/02/10 23:48:15

    気持ち悪い。おとなしい子ばっかりねらってたのかな?!トラウマだよね

    • 0
    • 168
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 23:46:34

    >>165
    NEWSの小山に似てる

    • 0
    • 17/02/10 21:16:52

    >>165何が塩顔だよ!死人みたいなガリガリ男が!

    • 0
    • 17/02/10 21:09:06

    全員尻穴は犯されてないんだろうか…捕まらなかったらNPOで訪れた場所で人が来ないとことか知ってただろうしいつか全員で襲いかかって殺してたかもね。

    • 0
    • 17/02/10 20:59:46

    >>135
    大江戸温泉の盗撮小学校教師も、男の盗撮で逮捕されてたよ。
    この人もネットで塩顔のイケメン扱いされてた。

    • 0
    • 17/02/10 20:55:51

    >>133
    結婚して、子どももいるってニュースで言ってたよ。
    NPOの社長が、「既婚者で子どももいたから、こんな事する人だと思ってなかった。まったく気がつかなかった」って答えてた。

    • 0
    • 17/02/10 18:25:02

    >>114やっぱり、わざわざ小さい子どもの相手をしたがる男は要注意だわ。きもすぎだし、男の子が可哀想すぎる

    • 0
    • 162
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 18:22:33

    近所の男の子に『おいしいお肉買ってきたから、家で焼いて食べよう』って言って子供を部屋に入れた、だって。

    顔と名前と、会社名や学校名、全部さらせ。

    • 0
    • 161
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 12:48:19

    >>157
    イケメンだよ
    だってじゅな

    • 0
    • 160
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 12:42:04

    >>159
    イケメンはイケメンでしょ?

    犯罪者になるのは勿体ないね

    • 0
    • 17/02/10 12:37:38

    >>156
    あーいえば上祐

    • 0
    • 17/02/10 12:36:43

    イケメンでも男が男の子にいたずらとかヘタレ中のヘタレがやる犯罪…刑務所でいじめられ社会に出ても気持ち悪がられて石投げられる存在…今はイケメンでもストレスで巨デブになったり昔の面影もないほど容姿は変わるかもね。

    • 0
    • 17/02/10 12:30:53

    イケメンって背の高い人?
    よくみりゃブサイクだよね
    性犯罪者のキモさが顔にでてる。
    生きてると迷惑なので死刑でお願いします。

    • 0
    • 156
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 12:04:31

    >>155
    イケメンはイケメンでしょ

    確か昔、女性に麻原容疑者の弟子のファンいたよね?

    • 0
    • 17/02/10 11:59:00

    性犯罪者にイケメンとか変なの。

    • 0
    • 154
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:34:00

    >>153
    どこまでが本当かは分からないしイケメン以外がしたかも知れない。
    そもそもイケメンなのに、するメリットはあるの?

    • 0
    • 153
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 11:31:44

    性犯罪者にイケメンイケメン言ってる人
    なんなの?
    気持ち悪い

    • 0
    • 152
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 11:28:42

    >>148
    有難う。本当にそう思うよ(笑)

    ちなみにうちの小学校、練馬なんだよね。
    このニュース見たときに、補助員だった人が捕まったのかと思っちゃったよ。
    その人も夏休みとかにNPOのこういう合宿のボランティアしてたって話は聞いたし、誘われてた子達居たからさ。

    • 0
    • 151
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:27:03

    >>150
    それは差別だね?
    男だけじゃない痴女もいる。

    それとイケメンは何かの間違いかも

    • 0
    • 17/02/10 11:24:24

    日本は性犯罪にあまい。今回も再犯がいるよね。
    子供に興味があって教師になったなんて…
    いい加減防止策、罰を考え欲しい。
    この事件で男性保育士は嫌になった。

    • 1
    • 149
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:09:32

    >>147
    ヤバイって前歴は凄いよ
    イケメンさん立ち直れるかな

    • 0
    • 17/02/10 11:08:13

    >>145
    息子さん好みじゃなくて良かったね!

    • 0
    • 17/02/10 11:07:17

    >>140
    横浜市大の人?きっとイケメンだから余計に信頼されてやりたい放題だったんだよ。そういうのは1番ヤバイ奴だよ。

    • 0
    • 146
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:06:15

    >>144
    イケメンさん、これからどうなるんだろ

    実名も顔ものってる、もったいない

    何かの間違い何とかならないの

    • 0
    • 145
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 11:05:36

    >>135
    ほんと多いよね。
    うちこの子小学校に居た補助員がすごく子供達と遊んでくれて優しいって評判だったのに、年度途中で変わったから珍しいなぁと思ってたら、実は男の子大好きな人で、自分の好みの男の子を自宅に連れ込んでたのが保護者にばれ問題になって、学校側が辞めさせたらしい。
    うちの子も一緒に遊んでたから、その話聞いたときはビックリしたわ。

    • 0
    • 144
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:03:48

    >>143こらこらw
    イケメンでも犯罪すぅるぅーー

    • 0
    • 143
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:02:46

    >>141
    一人イケメンいたやの信じてあげたい。
    イケメンがするわけない。

    • 0
    • 17/02/10 11:01:12

    気持ち悪い

    • 0
    • 141
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:01:09

    >>140顔に騙されるではない!w

    • 0
    • 140
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:00:38

    イケメンなのに、もったいない
    イケメンさんは何かの間違いでは?

    • 0
    • 17/02/10 10:58:27

    逮捕者5人で被害者168人って鬼畜だよやられた子達はトラウマになるだろうし性的なイタズラって将来の人格形成にも関わるし子供達の将来がやばいよ。こいつら○ねよ!

    • 0
    • 17/02/10 10:06:11

    気持ち悪い!鼻息荒くして汗だくになってシコシコやってたのかな?子供も恥ずかしいし怖いし不気味だったろうね。

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ