トピ内サーチ あり なし どちらでも 

母子扶養手当満額貰ってない方の月収

シンママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ウニ(16/11/28 08:40)

実家住みで〜とかではなく、貰えるのに満額でない方は月収どのくらいですか?

主は現在母子扶養手当は半額の2万で月20万です。
年々減らされています。今後の参考にどのくらいの月収でいくらの母子扶養手当か教えていただきたいです。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 50件)
前の50件 | 次の50件

No.50
こたつでアイス
17/01/09 15:04
>>49
頭悪そうですね

No.49
コマまわし
17/01/09 11:02
え゛〜
こんなにも貰えるんかい!!
一生懸命働いてる私らは何やねん。

廃止しろよ日本しーね

No.48
羽子板
17/01/09 10:56
>>47
二世帯で、電気代水道代などの公共料金などが両親とわかれてたりすれば一部支給される可能性はありますよ。

No.47
パン
17/01/08 22:17
>>43
父親は年金は減ってしまって・・・
今はいくら貰ってるかわかりません。
8万は下がったと・・・
母親は看護師で嘱託だけど同じぐらいのお給料です。
ボーナスは私より少ないです。

世帯ってよく分からないのですが・・・
二世帯だけども、親も同じ世帯にはいってしまうんですね。

No.46
ぴよぴよ
No.45
凧揚げ
17/01/06 07:56
>>40
私、もらっていますよ。
来年はもらえないかもだけど。
私、月23万
ボーナスなし。
父、農業
母、100万位。

子ども4人。

No.44
お雑煮
17/01/06 07:40
>>40 実家に住んでてそれだけ収入+ボーナスありなのに貰おうとする気持ちがすごいね

No.43
おせち飽きた
17/01/04 23:29
>>40
親の収入によってもらえるよ。
でも年金もらい嘱託で結構もらってそうだから無理かもね

No.42
賀正
17/01/04 23:04
月給総支給20万くらい
ボーナス年2回総支給100弱
子供1人
手当1万弱

No.41
餅つき
17/01/03 01:48
手取り15万いかないくらい。
手当は、月26000円くらい。
実家暮らし。子ども1人。
母親と3人暮らし。

No.40
17/01/02 23:03
質問させてください。
実家住みだと貰えないんですか?
収入にもよりますか?
父親、年金。
母親、看護師(嘱託職員)
私は月20万
ボーナス40万程。

で、子供が2人です。

No.39
初夢(歯が抜ける夢)
16/12/31 08:55
>>38
私も離婚してから学校入学しました。
周りのサポートと少しの貯金があればいけますよ。3年間月10万の給付金いただけるし。

No.38
お正月飾り
16/12/31 08:04
>>37 私は離婚してから看護師になったよ。多分そういう人も多いと思う。

No.37
福袋
16/12/31 07:29
>>30
シングル糧だよねここ
手に職あるからシングルなれるんでしょ
だから必然と看護師率高くなるんだよ

No.36
抱負
16/12/29 15:03
>>26
お子さん何人なんですか??

うち総支給18〜23万くらいで、子ども2人なんだけど、扶養手当19000だよ。
半額以下に減額されてた。
そんだけ稼いでて、養育費ももらってたらもっと減額されない??

No.35
16/12/25 22:43
子供6歳と2歳で手取り31万ボーナス年2回
母子家庭の手当てなどは一切無いです
両親他界してて頼れないけど、元旦那から養育費月4万と慰謝料2万貰ってます

No.34
16/12/25 06:57
手取り16万前後ボーナス、他収入なし。
24000円貰ってるだから9万6000円。

No.33
16/12/24 18:07
ママスタの看護師率高すぎだよね。

No.32
まぐろ3カン盛り
16/12/24 16:56
>>30 看護学校に通って普通に勉強していればなれるよ。でも授業中寝たり課題を人任せにしていると国試は難しい。

No.31
ヤリイカ
16/12/24 16:47
手取り15万、ボーナス合計50万位で、子ども2人。8千円位減額されてた。

No.30
回転寿司
16/12/24 16:46
看護師多いよね〜。そんなに誰でも取れる資格なの?

No.29
まぐろ3カン盛り
16/12/24 00:30
>>28 私は看護師だけど一部支給もされてない。修学援助も対象外だよ。

No.28
ホタテ(冷凍)
16/12/23 13:59
看護師が多いのかな。
公務員とか

No.27
イクラ
16/12/23 10:02
>>26
ボーナスは25万くらいが2回

No.26
イクラ
16/12/23 10:01
総支給32〜33万くらい
手取り26〜27万
養育費45000円
児童扶養手当23800円

No.25
茶碗蒸し
16/12/20 12:40
手取り20万弱
ボーナス手取り15〜18くらい

扶養手当2万くらい

No.24
匿名
16/12/20 12:38
>>22
羨ましい
それでも入るんだ

No.23
替え玉
16/12/19 10:57
手取りで14万だよ。それで満額じゃないとかショックだ

No.22
16/12/19 10:48
手取り20万弱、ボーナス年50万弱、子供2人、満額ではないです。22000円くらい。

No.21
ボタン海老
16/12/18 21:10
>>19
それって、特別な理由が無いのに就職していない場合じゃない?

No.20
まぐろ
16/12/18 20:30
子供が1人だと57万以下だけど、2人3人と子供がいたら所得制限の金額上がるから18万くらいでも満額もらえるんじゃないかな

No.19
ボタン海老
16/12/18 17:32
>>1 離婚から7年?以上経つと減額になるよね?

No.18
おススメ(時価)
16/12/18 16:40
手取りで12〜13万

No.17
ボタン海老
16/12/18 01:46
>>4
私、そんな感じかも……

支給は平均18万くらい。
手取りは15くらいかなぁ。

去年の12月に転職して、この1年こんな感じだったの。
でも、今回の扶養手当も満額だった。
小学生2人で月に5万くらい?
第2子の金額があがったの、今回から。
前回までは2人で月に4万5千円くらい。

母子医療も証明書貰えてるし、就学援助も受けてるよ……

地域によって違うのかな……

No.16
まぐろ(筋あり)
16/11/30 17:17
今年頑張って掛け持ちしたら満額じゃなくなってしまったー。。。
やめようかなー。

No.15
16/11/30 15:46
月手取りじゃ扶養手当金額判断できないのに、これみんな参考にできるの?
手当減らされている=所得が上がってるってことでしょ。改正ない限り計算方法同じだし。
仕方なくない?っていうか喜ぶべきじゃない?所得が増えたんだし。
まーもらえる手当の金が減るのはなんか悲しいのはわかるけどね。

No.14
えんがわ
16/11/30 14:24
>>1
いや、15万でも満額だったよ私。
養育費とかなしだったけど。
でも今年から2万になった。
手取り変わらないのに減るって不思議なんだけど。
役所で内訳書いたけどあれのせいなのかな。

No.13
まぐろ(中トロ)
16/11/30 12:25
大体13万くらいで37000円くらい。
ちなみに子供は1人。
母子医療も外れた…

No.12
納豆巻
16/11/29 20:50
子ども1人で総支給15万でも満額から月マイナス6000円になった

No.11
アナゴ
16/11/29 15:55
うちも主さんと同じ感じだー。
最近残業休日出勤続きでどんどん手当減ると思う。

No.10
ホタテ(冷凍)
16/11/29 08:17
>>9 月の手取りは23万位かな

No.9
ホタテ(冷凍)
16/11/29 08:17
子ども1人
母子歴4年目
年収350万位
手当額14000円

No.8
日本酒
16/11/28 21:09
手取り18万で、14300円くらい
子供一人
なんでこんなに停止額が多いのかわからない

No.7
ガリ
16/11/28 20:46
うちは2人。
22万で、3万6千円かな。

No.6
16/11/28 17:04
子供の人数で限度額かわるからね。
少しでももらえるだけ嬉しいね

No.5
ウニ()
16/11/28 14:48
>>2
母子医療もダメなんですね。
やはり地域によって差がありますね。私の場合は手当て2万、母子医療1000円までです。
満額出るとその他結構免除や援助金が出るようです。

No.4
ウニ()
16/11/28 14:46
>>1
10万以下で…そんなもんなんですね。
結構キツイですよね。友人は月収は聞いていないものの、フルタイムで働いていて手当て満額で就学援助金がでたり学童費や給食費も無料らしいので、この差はなんだろうと疑問でした。

No.3
プリン
16/11/28 14:25
>>2
お子さん何人ですか?

No.2
富士山
16/11/28 09:32
去年まで手取り20万弱で1万6千円くらい。
母子医療は受けられない。
会社倒産して転職したから今は手取り15万。
キツいわ。
半年無職だったから来年はもう少し貰える。

No.1
ニシン
16/11/28 08:44
子ども一人だと10万以下じゃないと満額無理と聞いたよ。
14万くらいで二人で4万は貰えなかったよ。

1件〜50件 (全 50件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ