高校生最近注意したこと教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/16 20:32:23

    >>15>>14です。
    見てるかな?
    娘さんもそう言ってたんですね。
    うちは相手方の親御さんとは全く面識ないんです。
    相手の家には行った事がないし、彼がうちに来る時送ってくれたりしてるみたいなんだけど、家から少し離れた場所で降ろすみたいだし...。
    私だったら1度は電話なりで挨拶するんですがねー
    男の子の親と女の子の親の違いですかね?
    なんだかいろいろ個人的にお話や相談したいー!

    • 0
    • 15
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/03 22:02:01

    >>14 13です。
    彼氏が興味津々なのは、娘から聞きました。彼氏のお母さんにも、最近興味が出てきてるのがすごくわかると言われました。彼氏のうちでも親子で話はしたみたいで、お互い注意しましょうねということを数ヶ月前にむこうのお母さんとも話をしました。
    もう一度、しっかり話してみようと思います。
    お返事ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/03 20:52:56

    >>13
    >>12です。
    興味津々って?
    どんな所からわかったんですか?
    うちは、いろいろ性について話して、最後には彼氏が無理矢理するとか考えられないし相手がコンドーム用意してなかったらしないって内容を話してたよー
    コンドームとかリアルには言わないけど。
    娘と話しすぎだよね笑
    私、若くしてデキ婚で離婚だから私みたくなって欲しくなくてね。

    • 0
    • 13
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/03 10:21:41

    >>12 今まさにそれについて悩んでいます。
    うちは私がいる時にしか来ないんだけど。
    同じように付き合いも二年近いし、彼氏がエッチなことに興味津々なのも伝わってくるし。娘にはこの前、釘をさしたけど、彼氏にも言っておこうかとか。

    • 0
    • 16/12/02 20:28:39

    >>3
    いいお母さんだね!
    うちは中学から二年付き合ってる彼が週末に自宅に遊びに来るみたいで、初めて親が仕事で不在だし、この際だからと同じような事を言ったよ。
    娘だから逆バージョンね。

    • 0
    • 16/11/28 23:00:08

    言っても無駄だからあんまり言わない

    • 0
    • 16/11/27 13:06:57

    うちも大学が決まったんだけど、今度は期末テストがあるとか言って、
    ずっと参考書を手放さない。
    水曜の祝日に、久しぶりに家族で出かけたのに、そこでもテキスト片手。
    外食の時も、出てくるまでずっと勉強。
    外に出る時くらいは、勉強しないでって言ってしまう。

    でも下の子(高1)は逆で全く勉強しない。
    期末テスト前なのに勉強せずに録画を見て
    本を読んで、スマホで遊んでる。
    でも、単位を落としてるわけでもないし、何か悪さするわけでもなく
    家にいるから、放置。

    • 0
    • 9
    • カッパ巻
    • 16/11/27 10:03:37

    テスト勉強しろって言ってる
    まったくしないからさ、、、

    • 0
    • 16/11/25 17:26:50

    ほら!遅刻するよ!早く出なさい!

    今日の朝、言いました。

    • 0
    • 16/11/24 17:15:26

    お風呂の蓋ちゃんとしめてよ!ガス代が勿体ない!

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 16/11/24 17:14:41

    大学決まってから教習所通い始めたのは良いけど、時々休むから「真面目に通いなさい」と怒った

    • 0
    • 16/11/24 16:51:41

    言わない。

    • 0
    • 16/11/24 12:57:46

    寒いんだから、開けたら閉めて。
    弁当持ったの?

    今朝言ったよ。

    • 0
    • 16/11/23 18:44:51

    息子に彼女が出来た時は『お願いだから妊娠させるなよ!傷つくのは彼女だよ。彼女の人生を変えてしまうんだからね』と釘だけさしとく。

    • 0
    • 16/11/23 18:28:37

    早く起きなさい

    • 0
    • 16/11/23 18:22:27

    うーん…言ってないや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ