今の中学生は行事の度に打ち上げ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/06 21:09:18

    部活の友達と打ち上げあったな。

    • 1
    • 67
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/18 08:50:56

    うちもあるけど飲食店では禁止。生徒が自ら公民館や市の施設を予約して会場を抑え、食べ物や飲み物は各クラスごと違うけど、大体1人500円くらいの会費を集めてピザやオードブル、お菓子や飲み物を幹事が購入してるよ。
    500円くらいならお小遣いの範囲内だし、騒いで他のお客さんに迷惑をかける事も無いし楽しそうで羨ましく思うよ。

    • 0
    • 16/12/18 01:48:17

    22日にすたみな太郎でクリパだって。
    単に集まりたいだけのような・・・

    • 1
    • 16/11/28 20:38:49

    >>63
    えー
    おばさん集団のランチも煩いよ~
    笑い声が甲高くて半端ないし
    夕方までいるから迷惑

    • 0
    • 16/11/28 14:18:03

    >>59 学校にクレームだよ うちのとこは、そんなんで打ち上げ禁止になってるよ。

    • 1
    • 63
    • 海老アボカド
    • 16/11/28 09:49:35

    >>58 でも他のお客に迷惑…中高生って大人数になると調子乗るから…

    • 1
    • 16/11/27 20:17:59

    >>61
    サイ○リアってどこ?
    サイゼリヤででしょ?

    • 1
    • 61
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/27 09:13:18

    >>60 ファミレスも予約出来るんじゃない?
    サイ◯リアとか良く使ってるみたいよ。うちの子は参加しないけど。

    • 0
    • 60
    • 炙りサーモン
    • 16/11/26 23:57:21

    >>59
    ファミレスそんな人数入れる?
    うちファミレスなんかでやったことないなぁ
    予約で貸切状態じゃないと無理じゃない?

    • 1
    • 16/11/25 13:40:01

    ファミレスで働いているけど中学生の打ち上げ勘弁して

    うるさいし、ドリンクバーは汚していくし他の客からクレーム来るし

    • 0
    • 58
    • フライドポテト
    • 16/11/21 01:33:59

    >>42
    なんで有り得ないの?
    一緒にご飯食べたり楽しそうじゃん
    良い思い出にもなるよ
    私も中3の時にやった打ち上げ20年経っても覚えてる
    あの時は楽しかったな
    もう少し子供のこと信じてあげられるようになると良いね

    • 1
    • 57
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/21 00:57:59

    >>42
    子どもの意見は無視?
    子どもには子どもの世界があるんだよ。
    子どもはあなたとは別の人間。
    ちゃんと意志があるんだから、きちんと話を聞いてあげたら?
    話をきちんと聞いてたら、お子さんが参加しなかった打ち上げに、誘った子のことを「意地悪」って思わないんじゃないかな。

    • 0
    • 16/11/20 22:14:17

    楽しいのはわかるけど心配よね

    • 0
    • 16/11/19 19:09:40

    うちの中学もそう、行事の度に打ち上げ。
    だけどうちの子供たちは1度も参加したことがない。
    人見知りだから、パーリィピーポーとは会話が合わないらしい。

    • 0
    • 16/11/17 00:45:32

    >>53
    それいいね!
    明日から期末なんだけどそれ終わったあともパーっとみんなで集まるって言ってる
    うちは9時までには帰ってくるけど遅くまで残る子もいるんだって
    1回ぐらい補導されてしまえばいいのにって思うよ

    • 0
    • 16/11/16 23:56:20

    学校を 打ち上げ会場として夜まで開放
    してあげればいいのに。20時までって決めて。
    ピザとか注文してさ。お菓子、ジュースは持ち込み。
    それで子供は満足するさ。

    • 1
    • 16/11/16 08:14:41

    >>42
    お母さんが意地悪

    • 0
    • 16/11/16 07:47:05

    >>42
    いや誘っても来ないからでしょ…
    誘われない理由は意地悪とか相手が悪いんじゃないよ。

    • 0
    • 16/11/16 07:36:28

    >>42
    打ち上げ以外にも子供のことに口出ししてそう

    • 0
    • 16/11/16 06:01:42

    >>42
    誘われなくなったなんて可哀想だね

    • 0
    • 16/11/16 05:37:31

    >>46
    ツボついたw





    • 0
    • 16/11/16 03:59:09

    >>46
    気に触ったならゴメンなさい。
    ポツンは親ではなく子供の方です。
    気味が悪いと言われちゃえばそれまでだけど
    その子は女の子で仲間外れにされていて可愛そうだなって息子が言っていたのよ。
    元々の原因は毎回打ち上げにもこないし食事会にも親の反対で来ないからつまらないヤツと集まった時に悪口言われ始めたのがきっかけだそうです。
    何人か行かない人がいるなら別だと思うけど・・・

    • 0
    • 16/11/16 02:34:18

    >>45自分の話しなの?
    数十人いる保護者のなかでわざわざあの人は「ポツンだ」なんて誰も興味も無いだろうし普通ならそのような会話に至らないけど。。
    貴女あえてピンポイントで絞る程
    その人に興味がある感じがして気味が悪いよ 笑

    • 0
    • 16/11/14 17:13:11

    >>42
    有り得ないし私も行かせたくないけど子供には子供の付き合いがあるからね
    行かない子が沢山いるなら良いけど仲間に入れないのもかわいそうよ
    うちのクラスはそんなお母さんが一人いるらしく今はポツンになっちゃってるよ

    • 0
    • 16/11/14 10:47:12

    毎回バイキングなんだけど、子供だけの入店は断られるから数人親も別の席で打ち上げしてる。

    • 0
    • 16/11/14 10:16:16

    >>1そんな健全な打ち上げなら何度でも行かせてあげたい(笑)

    • 0
    • 16/11/14 10:13:07

    うちのクラスある!でも私がそんなのありえないから絶対に行かせない
    そしたら誘ってこなくなったよ。
    息子は気にしてるみたいだけど、
    人は人って躾けています。
    そんなんで意地悪するような友達ならいらない

    • 0
    • 16/11/12 22:29:17

    なんか、団体割引狙いでみんなディズニーランドや映画に行こうとかを部活で土日に計画さそたりもあるらしい。

    • 1
    • 40
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 02:12:46

    やらんでいいわ!

    • 0
    • 16/11/12 02:09:42

    今度はクリスマスパーティーやるんだって
    また焼肉食べ放題で
    やらんでいいのに・・・

    • 0
    • 16/11/04 11:42:56

    >>27万引癖の子なんて誘うほうがおかしいわ(笑)

    • 0
    • 16/11/04 10:59:24

    ないよ!ただ、部活で三年生が引退する時に集まりはある。昼間ファミレスで御飯食べてくるだけだよ。

    • 0
    • 16/11/04 10:35:52

    >>32
    言うことがいじめっ子みたい

    • 0
    • 35
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/03 11:03:47

    上の子の時はあった。下の子の学校もあると思うけど、多分息子は誘われてないんだと思う

    • 0
    • 16/11/03 09:51:02

    あるね。
    打上げとか、前クラスのクラス会とか。
    クラス会っていうから小学校のかと思ったら中学1年生のときのクラス会とかを男女別でやってる。

    • 0
    • 16/11/03 09:47:21

    >>30 そうなの禁止なんだよ。

    • 0
    • 16/11/02 21:54:50

    >>30禁止じゃないけど誘われない理由も、わからず嫌味で言う人いるよねー
    妬み怖い怖い
    ただ、学校では禁止されてる場合もあるからね気をつけないと

    • 0
    • 16/11/02 21:53:58

    さっき帰ってきた
    合唱祭昼までだったのに食べ放題行くからって皆して昼抜きで出掛けて行った
    だけど、いつもと同じぐらいしか食べられなかったって
    元取れなかったぁって
    アホだ

    • 0
    • 16/11/02 21:50:59

    >>29
    告げ口って・・・
    打ち上げ禁止なの?

    • 1
    • 16/11/02 21:26:49

    誘われない子が、先生に告げ口して発覚。全クラスやってたみたい。ガッツリ叱られてたようです。
    うちの子は知らなくてごはん食べて寝ちゃってた(笑)

    • 1
    • 16/11/02 13:15:55

    >>27
    コメント先のトピあってる?

    • 0
    • 16/11/02 09:37:16

    ネネだけ通過されていたらしいね 笑
    後あと聞いた本人が大慌てで追っかけて行ったそうだけど、既に皆が食べ終わった後 。誰も誘っていなかった上の暗黙の了解とはいえ女の子の世界は色々あるのねー。やっぱ万引きする女の子とは付き合えないのが本音。

    • 0
    • 16/10/29 19:10:17

    常識の範囲内の時間と全員に声かけるならありかなー。毎回はないけど。
    実は声かけてない子がいるとかありそう。

    • 0
    • 25
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/29 00:08:40

    うちも先日打ち上げという名の女子会?行ってたわ。
    9時までに帰ってこいと約束したのに、結局22時に帰って来て怒った。
    打ち上げ!って名目つくだけで気が大きくなるよね。。

    • 1
    • 16/10/28 17:31:58

    うちの子の学校は禁止。
    隠れてやってる子はいるみたいだけど一部だよ。

    • 0
    • 16/10/28 17:29:45

    そんなもんやらなくていい。参加したくないしお金もったいない。

    • 0
    • 16/10/27 16:57:01

    >>20隣のクラスが予約なしで20人ほどで焼肉食べ放題に行って23時過ぎに店のガラス割って学校と警察に通報されて、参加した子供達は試合に出れなくなったわ

    うちの子のクラスも夏休み前にあった。クラス委員が親の協力お願いしますってお便り出して、何人か協力した親御さんがいて実現した。参加させるか凄く悩んだわ

    • 0
    • 21
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/27 16:50:11

    >>17
    補導されればいいのね。
    私なら内部告発的に通報しちゃうかも(笑)

    • 0
    • 16/10/27 16:12:06

    >>16
    うちの学校もも合唱コンクールの後、それぞれのクラスが打ち上げしたらしい。
    学校から「学校としては禁止だからやらないように。」 と話があったみたいだけど、子供達、皆、無視してやってる。
    うちの子は、「打ち上げ行って、もし、学校にバレたら部活の試合に出れなくなっちゃうかもしれないから、打ち上げは行かない。」って言って、行かなかったよ。

    • 0
    • 19
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/27 01:31:37

    仲のいい子同士ではやってると思うけど、クラス全体とかではないな。
    もうクラス全体でやるってのは無理な気がするわ。
    仲のいい子同士だと親も感覚似てるから、そうじゃない子たちは合わせられないもの。
    やりたきゃ好きにやって下さいよって感じだね。
    仲のいい子同士で行っても打ち上げって感じじゃなくて、ただのいつもやってる遊びに打ち上げって名前つけただけみたいな感じだなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ