シングル6年目彼氏なし

  • シンママ
  • 借り物競走(好きな人)
  • 16/10/25 13:22:07

アラフォー2人の子持ちシングルマザーです。
離婚して6年、彼氏が出来たことありません。
周りのシングルマザーは見事なまでに彼氏が出来たり再婚しています。

先日『そんだけ彼氏いないなんてある意味貴重(笑)』と笑われたんですが、やっぱり6年も彼氏が居ないとおかしいですか?
可哀想な人に見えるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/07 01:05:26

    >>50
    でも後妻も叩くよね。女って怖い。
    ママスタ見てたら皆怖くなる。

    • 4
    • 51
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/06 23:08:55

    私の周りのシングルマザーもみんな再婚した。
    私は再婚はおろか、彼氏もいないよ。
    結婚も視野に入れて付き合ってほしいって言われたこともあるけど、結局ダメだった。

    みんな子供がいても気にしないって言ってくれるけど、子供がいて会える時間が取れないと結局それが理由でダメになる。

    ってことで私は彼氏も再婚も諦めた。
    子供は再婚してほしいって言ってるけどね。

    • 5
    • 16/12/03 16:25:42

    タイミングだと思うよ
    私はたまたま理解してくれる人に出会えたから付き合ってるけど、この人でなかったら付き合おうとは思わなかった
    子供のことも一緒に考えてくれるから

    シングルって、彼氏居なきゃ「さっさと再婚して手当やめろ泥棒!彼氏も出来ないような女だから旦那に捨てられるんだ!」と言われ、彼氏いたら「母親のくせに男作るな!」って言われるよね
    何しても気に食わないんだろうね
    好きでシングルになる人なんて少数でほとんどがいろんな事情があってのことなのに、女は女を叩くよね

    • 11
    • 49
    • おススメ(時価)
    • 16/12/03 15:44:38

    彼氏必要?全くもって必要ない。だいたい仕事して家のことしてたらそんな時間取れないよ。暇があったら子供と過ごしたいし。

    • 25
    • 48
    • ボタン海老
    • 16/12/03 00:52:13

    おかしくない、寧ろ誇りに思うよ、親の背中を見て子供は育つ、恥ずかしい事してたら子供は絶対母親を恨むよ、
    今は出会いがなくても、いい人に出会うとイイネ!
    まだ早いかもですがやっぱり老後は夫婦で暮らす方が幸せよ、一人は心も懐も寒いよ。
    言いたい人には言わせといて黙って聞いといてね(^_^;)
    シングルの方、ほんと頑張ってるね♪ 尊敬しますよ

    • 9
    • 47
    • ネギトロ巻
    • 16/12/03 00:39:54

    彼氏も好きな人もいなくて出会いもないこと寂しいなと思ったけど、独り言トピ覗いたら男いなくてもいいかなって思っちゃった
    子どもが社会人になるまでとりあえず仕事と貯金に私を支えてもらおう

    • 6
    • 46
    • 炙りサーモン
    • 16/12/02 04:18:21

    子どものために生きていて素晴らしい母親だと思います。周りのシングルマザーが頭おかしいんだから気にしない方がいい。

    • 9
    • 45
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 23:02:31

    主の見た目による。
    近所の10代で出産したシンママ10年彼氏いないらしいけど、可愛いしおしゃれで金持ちっぽいから男いらないんだろうなと勝手に思ってる。
    でも綺麗でもないおばさんだったら、何言ってても相手いないんだろうなwって思うもん

    • 7
    • 16/11/18 22:55:34

    離婚して8年経つけど1回も彼氏できたことないよー(笑)
    子供は、14歳と12歳で多感な時期だし今更彼氏ほしいって思うような年齢でもないしね(´・ω・`)
    何より相手に合わせるのがめんどくさい。
    デートとかさ。
    元々連絡マメな方じゃないから、それもめんどくさい(笑)
    自由気ままに子供達と暮らしていくのが楽しいよ~。
    やっと、なれた生活を壊すのも嫌だしね。

    • 16
    • 43
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 16:35:57

    私も6年経つけど彼氏いらない。
    何回かは告白されたけど、めんどくさいし、子供が1番だし、それに今の状態で彼氏にまで時間を作る余裕がない。
    電話やメールだってその分の時間を子供に使いたいし、大体自分の子供じゃない我が子を本気で可愛がってくれるとか思ってないし、全く信用してない。
    今の子供と二人の関係が1番楽だし好き。
    私も知り合いに会う度に彼氏いた方が絶対にいいよ!紹介してあげるよって言われてるけど、ハッキリ今は要らないって言ってる。そのあと主さんみたいな事を言われたりもするけど、誰かに何を言われようと、自分の生きたいように生活したらいいんだよ。何もおかしくないよ!

    • 13
    • 16/11/07 12:18:20

    私は離婚したあと彼氏いなかったことがないけど、彼氏いないシングルを見たら、出来ないんじゃなくて作らないんだなって思ってる。
    だって、みんな結婚する前は誰かと付き合ったりしたから結婚に至ったでしょ。離婚したあとも独身なんだから出来ないわけがないんだよ。だから、あえて付き合ってないんだなって。それはこどものことからあるから。作らないのは素敵だと思うよ。
    こども抱えてたら出会いもなくなるし。

    行動力ある人はすぐ彼氏出来るから、その違いだよ。おかしいことなんかない。
    私は一人身が嫌だからうまく行く行かない関係なく将来をともに出来そうな相手探したし、彼氏作るようにしてるけど。

    • 8
    • 16/11/07 10:22:54

    男に依存するシンママもいれば、1人で頑張るシンママもいる。それだけの話。

    • 16
    • 40
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 07:07:18

    子持ちのバツイチは、ただの独身とは違うんだし、彼氏いないことがおかしいと言う人のほうがおかしいと思わないの?

    • 7
    • 16/11/06 06:56:49

    >>38いいんじゃない...(笑)

    • 1
    • 16/11/05 20:51:37

    シンママ歴10年。
    朝から晩まで働き、家事に育児に毎日毎日必死ですよ。1日やるべき事を終わらせた時には深夜1時前。毎朝4時半起き。
    男なんて作る時間はありません。
    子供の夢(ピアノ)を叶えるために必死こいて働いています。
    自分の服や化粧も買えやしない。
    必死すぎて可哀想ですかね。
    私は充実していますよ。子供と二人三脚で夢に向かって必死です。

    • 18
    • 16/11/04 08:25:52

    >>28頭ガチガチやね

    • 1
    • 16/11/03 17:36:27

    私も6年目。
    出逢いはあったけど、子供との時間が大切で
    楽しくて恋愛する気にはなれかった。

    子供も大きくなって私より友達と過ごすのが
    楽しくなってきて淋しいけど
    今さら誰かを好きになれる気がしない。

    何か趣味でも見付けたいな。

    • 13
    • 16/11/02 00:05:35

    あなたの無計画さに笑われてるし、一生、男性からしたら重くて無理!あなた自身より 子供が一番 可哀想。

    • 0
    • 16/11/02 00:04:50

    あなたの無計画さに笑われてるし、一生、男性からしたら重くて無理!あなた自身より 子供が一番 可哀想。

    • 1
    • 16/11/01 23:32:44

    >>28

    まさしくその通り!スッキリした!

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 16/11/01 05:21:45

    >>29
    そんな性格だからシンママなんだよ。

    • 1
    • 16/11/01 05:18:31

    >>29
    とんでもないぶすが5股とか絶対嘘だよ。デブスはモテないよ。当たり前じゃん。

    • 1
    • 29
    • ジャックオランタン
    • 16/10/31 12:56:18

    >>23とんでもないブスが5股してることもあるし、美人が彼氏いない事もあるわ。普通に考えろよw

    • 3
    • 16/10/29 20:21:29

    育児と仕事と家事で精一杯なのがまとも

    • 12
    • 16/10/29 20:15:38

    私は離婚5年。彼氏はずっといないや。途中告白されたりしたけど。子どもいるから特に何もなし。子どもと両立出来ないし、私が子どもを大切にしてくれるような器量のいい男が選び出せるわけないしね。
    幸か不幸かニートの妹がいるから、老後は妹と二人暮らしかな笑

    • 8
    • 16/10/28 13:39:42

    人それぞれだよ。私はシングル五年目だけど、全く男関係無いし必要ない。性欲も無いけどね(笑)
    子供達ももう大きいけど、大きいなりに楽しみ方はたくさんある。
    でも、シングル七年の友達は最近すごく男をほしがってるなー。老後が心配なんだとさ

    • 5
    • 16/10/28 08:59:10

    そりゃ、負組み扱いされるのは仕方ないこと
    男見る目無し!欲求不満!シンママはそう見られるのですよ

    • 2
    • 16/10/28 06:46:41

    >>23彼氏がいなけりゃブスで、彼氏がいれば男狂いか。
    ママスタは両極端だよな。
    シンママは彼氏がいようがいまいが叩かれ素材ってことなんだね。

    • 5
    • 16/10/28 05:10:04

    >>18
    美人は彼氏出来るしブスは出来ないよ。結果ブスなんだと思うけど。

    • 0
    • 22
    • ジャックオランタン
    • 16/10/27 13:44:22

    再婚はちょっと・・・
    っという人ならいくらでもセフレくらいは作れると思うよ
    その方が男にとっても好都合だから・・・
    体だけが目当ての男ならわんさかいるよ

    • 5
    • 21
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 20:30:11

    主と同じく6年目子供二人のシングルだけど一度も彼氏もなく男に興味もない。
    子供が可愛くて仕方ない。

    • 6
    • 20
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 20:11:51

    >>19
    適当にってどうやって?
    批判じゃないよ。

    その適当がわからない!

    • 3
    • 16/10/26 14:02:43

    私も5年彼氏いないよー。
    でも性欲はあるから適当に相手見繕ってエッチはしてるけど。
    いつか彼氏欲しいなあとは思うけど、結婚生活が酷すぎてまたああいう風になるんじゃないかと思ったら断るしかない。
    そして誰にもときめかない。

    • 6
    • 16/10/26 12:28:55

    美人かどうかは分からないけど、ブスではないと思うんですが、そう思うあたりが性格ブスなんでしょうかね…
    必死こいて生活してるところが可哀想に見えて同情されるのかな??

    • 0
    • 16/10/26 04:48:25

    ブスだから?

    • 1
    • 16/10/26 00:08:22

    ぜ~んぜん可哀想になんかみえませんよ。
    彼氏は縁だと思います。

    • 2
    • 16/10/25 21:48:31

    シングル3年目。
    子供は小2の娘が1人。
    娘以外の人には全く興味がなく、休日は娘と美味しいものを食べに行ったり、買い物に行くのが楽しい。
    その楽しい時間を他人に邪魔されたくないし、他人のために時間を費やしたくない。
    結婚と離婚は1度すれば十分。
    女としてではなく、私は娘の母親でいたいです。

    主さんはおかしくないです。

    • 18
    • 14
    • フランケン
    • 16/10/25 21:35:31

    私は11年目だけど、20代の頃は付き合った人もいた。けど、2人で会いたいとか言い出したから別れた。
    それからずっといない。
    男に狂ってるよりましだとは思ってる。

    • 8
    • 13
    • ジャックオランタン
    • 16/10/25 20:10:27

    私は離婚してまだ1年目
    彼氏なんて出来る気配もないけど、ずっとレスだったし正直エッチだけしたい
    でも休みの日は子どもいたり用事があったりするから、彼氏は面倒で無理

    • 3
    • 12
    • フォークダンス
    • 16/10/25 15:53:34

    そういう想像されるのキモイね。
    私も母子家庭になって4年ちょっとだけど男なんかできたためしなし。
    もう今が快適なので今更他人が入ってこられても困る(笑)

    • 6
    • 16/10/25 14:22:12

    皆さまありがとうございます。
    えっちも6年なしです。
    その質問もよくされます。
    正直うらやましいし、さみしいけど、手がかかる子がいるので生活でいっぱいいっぱいです。

    • 3
    • 10
    • エビカニクス
    • 16/10/25 13:56:32

    私も同じだよ
    出会いなんて無いもんね
    子どもも中学生になって生活が落ち着いてきて、1人の時間増えて寂しいなって思うときあるけど、恋活パーティーとか行く勇気もない
    他人のこと寂しそうとは思わないけど、友だちに彼氏や優しい旦那がいる姿見ると羨ましく思う

    • 6
    • 9
    • ラーメン体操
    • 16/10/25 13:51:31

    性欲なしなら彼氏なんか必要ないよね?
    ましてや内縁の彼氏なんか虐待のもと。

    • 4
    • 16/10/25 13:43:56

    27で私も7年シングルだけど彼氏いないよ

    ちょいちょい告白されたりするけど男と付き合う暇あるなら子どもといたいから誰とも付き合わない。

    可哀想だと思う人には思わせておけばいいよ

    • 7
    • 7
    • 借り物競争
    • 16/10/25 13:36:36

    エッチも6年なし?

    • 1
    • 6
    • ラーメン体操
    • 16/10/25 13:31:19

    私の周りのシングルは、子供預けて飲みに行ったりと遊んでる中で彼氏出来たり再婚したりしてる。出来なくておかしいとは思わないけどね。

    • 0
    • 5
    • ジンギスカン
    • 16/10/25 13:28:40

    いいやー
    べつに全然おかしくないよ と言うか、寧ろ、いまは子育てに専念して子供達に自分の時間と愛情は注いであげた方が子供達にとってはいいんじゃない?

    • 5
    • 4
    • スプーンリレー
    • 16/10/25 13:27:21

    同じだー。私はもうすぐ6年目に突入します。全く出会いを求めることも無く子供と楽しく過ごしてきたけど30歳を超えて20代とは違うって事を実感してきてちょっと危機感も感じ始めてきたところです(笑)
    でも子供いたら彼氏に時間裂けないし普通だと思ってます。

    • 2
    • 3
    • フォークダンス
    • 16/10/25 13:26:46

    別に何とも思わない。
    可哀相なのは周りの人。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ