初めてコストコ

  • なんでも
  • ジンギスカン
  • 16/10/24 13:14:09

ママ友グループに誘われました。
お金ないし、全然行きたくないけどとりあえずママスタで有名なドレッシングは買いたいから行ってみようかな。と思ってるんだけど… ドレッシングだけじゃひかれるよね
あとなにかオススメありますか?
みんな~万単位で買い物するみたいだけど、そんなに使うの? 逆に使わなかったらひかれる?
テーマパークの様な感じですか?
お金つかわないなら断った方がいいかな…
どうしよう…  食材を大量まとめ買いする感覚?1ヶ月の食費ぜんぶ使うつもりくらいで行かないとダメかな?
セレブしかいないの?
普通の格好じゃだめ?
なんかなきたくなってきた…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ムカデ競争
    • 16/10/24 16:40:09

    お米も安いよね。
    魚沼産のコシヒカリが5Kgで2500円弱だから、よく買うよ。

    ↓このトピにオススメ載ってるよ。

    トピタイ:コストコに行く人
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=366063

    • 0
    • 60
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 15:16:08

    >>44
    薬も置いてるんですね!
    へー。 みんなすごい活用してるんだな。
    楽しみになってきました。

    • 0
    • 59
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 15:14:04

    >>53
    人参一キロ300円てやすい。
    ありがとうございます。(*^^*)

    • 0
    • 58
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 15:12:47

    >>46
    さぁ ? (笑) 
    確かめたくて 笑

    • 0
    • 57
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 15:10:42

    >>56
    参考になります! すごい。ありがとうございます

    • 0
    • 16/10/24 14:53:11

    うちもお金持ちじゃないけど近所だし、家族多いから会員になってる。
    韓国のりフレークは子供たち好きだからよく買うよ。あとパンパースが400円引きの時に買ってる。
    パンオショコラ、美味しくてすぐ無くなっちゃうから他のパンは食べきれないから買わないけどこれは買う。
    お肉漬け込むのにプルコギのたれとか、トリュフチョコ、あと前に球根買ったらよく咲いたからコストコで球根買うようにしてる。(ホームセンターで買った球根があまり咲かなかったから)
    私も近いからいつも1~3個ぐらいしか買わないんだけど、そんな人いっぱいいるから気にせず買い物してきたら?

    • 0
    • 55
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/24 14:52:56

    >>47 わかる、だからママ友となんて行かないよ!

    • 0
    • 54
    • 紅組・白組
    • 16/10/24 14:52:11

    一緒に行く人達はシェアしない人ばかりだから気が楽。キッチンペーパーとか分けやすい物ならいいけど。

    • 0
    • 53
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/24 14:50:31

    オーストラリア産だけど人参が安くて美味しいからよく買う。1キロで300円だったかな。ママ友と行って、相手があまり買わなくても気にならないよ。普段のスーパーの方が安くて良い物買えたりするしね。楽しめるといいね。

    • 0
    • 16/10/24 14:49:55

    シェアするのに、真夏の屋上で生肉とか分けてる人いる。
    でも他人の家行くのも面倒だよね。

    • 0
    • 51
    • 保護者リレー
    • 16/10/24 14:45:39

    >>47これめんどくさい
    だからママ友とほ行かない

    • 0
    • 16/10/24 14:45:03

    >>42 そうなんだ。
    農薬とかパン分からないけど、全部生だからその時期によって当たり外れありすぎ。
    ストロベリーもゴツイよ。

    • 0
    • 49
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 14:39:08

    楽しいから行くけど、いつも1~3個くらいしか買わない。特別安いわけじゃないし、自社製品は味が好みでないことが多い。
    人と行くと気を使うよね。私は無理だわ。

    • 0
    • 16/10/24 14:38:32

    >>47
    こういうのが嫌だから家族だけで行く。
    無駄金払いたくない

    • 0
    • 47
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/24 14:28:34

    ママ友と行くと欲しくもないものを
    シェアしよーよー!で断れない自分がいる( ;∀;)

    • 0
    • 46
    • 紅組・白組
    • 16/10/24 14:13:41

    たまねぎドレッシングって実際美味しいの?

    • 0
    • 45
    • 美脚レース
    • 16/10/24 14:06:39

    私は使わない時は、クロワッサンと、ぶどう、卵、ピザ、寿司とかで5000円くらいだよー!

    • 0
    • 44
    • 紅組・白組
    • 16/10/24 14:02:44

    物がみんな大量に販売してるからあれもこれも買ってたらあっという間にすごい金額になるので予算は大体2万円にしてる。初めて行ったとき五万行って目が飛び出た。

    肉と魚は一月分まとめ買いしてる。豚バラ肉とプルコギ、ステーキ肉、挽き肉、鮭と鯵の開きは必ず買う。ステーキ肉は日本の霜降りとかと違って咬みごたえがありアメリカで食べたステーキと同じ味がして美味しいよ。
    赤ちゃんがいるならおしりふきオススメです。友達に分けてあげると喜ばれました。

    あとオキシクリーンとハチミツ、美酢、クレイジーソルトはよく買うかな。

    薬類もも安いからアネトン咳止めはよく買う。

    • 0
    • 43
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/24 13:52:50

    フードコートめちゃくちゃ安いよ。
    巨大なホットドッグが飲み放題ジュース付きで180円。
    でも私はプルコギベイクとクラムチャウダーが好き。

    • 0
    • 42
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:44:56

    >>39ベリーだいすき!
    ベリーだめなの? 大量生産で農薬たくさんとか?   ベリーほしいなぁ~。
    えー 行きたくなってきた。ワインもほしいなぁ~

    • 0
    • 16/10/24 13:43:28

    >>30 サンドイッチなんかある?
    ホットドッグ?ベイク?のこと?

    • 0
    • 40
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/24 13:43:09

    わたし、ママ友が行きたいと言うので連れて行ったけど2品くらいしか買わなかったよ。
    2品だからって特になんとも思わなかった。

    うちはベーグルとかクロワッサンを良く買うよ。
    あとセロリめちゃ安い。
    あと、10月30日までは子供のフリースパジャマが安いよ。

    • 0
    • 16/10/24 13:41:07

    >>36 野菜ならしめじがお得だよ。
    あとの野菜は、、ビミョゥ
    外国産の果物、ベリー系は買わない方がいいと思う。

    • 0
    • 38
    • ラジオ体操
    • 16/10/24 13:39:19

    >>32 お礼いらないでしょー

    • 0
    • 37
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:37:45

    >>35
    恥ずかしい(笑)
    パンコーナーちゃんと見てみるよ!

    • 0
    • 36
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:36:49

    >>30
    へー。 楽しそう。青果も置いてるんですね!
    野菜もあるのかな?
    がんばって行ってみよかな

    • 0
    • 16/10/24 13:35:56

    >>27 よく行くのにディナーロール知らないって。。

    • 0
    • 16/10/24 13:35:13

    ディナーロールそこまで美味しくないよ。

    • 0
    • 16/10/24 13:34:16

    安くて財布に響かない、ザ、コストコ見たいなのは
    ディナーロールとかパン系、卵、ドレッシングやソース類、あとポテチでも買っておけば?
    そしたら2千円いかないんじゃない?

    • 0
    • 32
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:34:04

    >>28
    たくさんて可愛い(笑)
    会員の人にお礼は喜ばれると思うよ!

    • 0
    • 31
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:32:55

    >>26
    (笑)
    小分けできるジップロックとかも持っていってみようかな。 笑
    なんか楽しそうですね。

    • 0
    • 30
    • ソーラン節
    • 16/10/24 13:31:48

    ディナーロール、いっぱい入ってるけど、うちはいつも冷凍→レンジでチン。チンすると、もちもちで美味しいよ~。

    パンケーキも子供達が好き。これも冷凍。

    あと、うちは、果物とか買う。

    私は、買ったことないけど、ワインとか安いみたいだよー。

    フードコートのサンドイッチ?が安くていいよー。

    • 0
    • 29
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:31:28

    ディナーロールとハイターほしいな。
    フルグラってなんですか? フルーツグラノーラ?

    • 0
    • 28
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:29:50

    >>21
    そっか! あ、行くのは来月です
    エコバッグたくさん持ってったらいいんですね!ありがとうございます。

    会員の方にお礼とかした方がいいかな?

    • 0
    • 27
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:28:29

    >>23
    横ですいません。
    よくコストコ行くのにディナーロールの存在知らなかった!
    ベーグル5個?入りのを2つで600円のやつよりお得?

    • 0
    • 26
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/24 13:28:27

    シェアもなんか汚くてしたくない。。
    卵ならアリだけど、前にプルコギと、とろけるチーズをシェアしたい。とか言われてグチャグチャなままビニール袋に入れられた。。
    しかも、ケチくさいけど半分?そっち多くない?とか思ったりした。。

    • 0
    • 25
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:27:18

    >>18
    え そうなのか。
    そんなに気負わなくていいかな?
    みんなのご意見参考になります。
    シェアね。 あーシェアか。なるほどね。シェアリング

    • 0
    • 16/10/24 13:26:33

    主さんが、どの位買うかは友達気にしないよ。
    私も、買いたいもの無いとき買わないよ
    とにかく楽しめれば良いと思うよ。
     

    • 0
    • 23
    • ラジオ体操
    • 16/10/24 13:25:32

    他の人が言ってるようにディナーロールは安くて美味しいし沢山入ってるから買っては?

    我が家は最近行ってないけど、前まで行ったら二万位使ってしまってたわ。

    • 0
    • 22
    • スローガン
    • 16/10/24 13:25:15

    >>10いる。
    横に広がって歩いたり、邪魔な所にカート置いて話し合いしてたり、1つのカートなのにレジで何回も会計わけたり、試食で広がる待ってて通り道塞いでたり、邪魔でしかない。

    • 0
    • 21
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:25:10

    こんな給料日前日に行くとかすごいな!
    あ、15日とかの人もいるのかな。

    とりあえずアメリカンな業務用スーパーって感じだよ。
    家電~食べ物、生活雑貨…とりあえずお洒落して行くところではない(笑)
    ※袋ないから持ってったほうがいいよ!

    • 0
    • 16/10/24 13:24:49

    ただの大きなスーパーだよ。オシャレ不要。
    万単位で使うのは1つ1つが大きかったり、量が多いから値段が高いから高くなるだけ。
    うちは少し距離があるから、まとめて買うようになるから万単位になる。

    主ってあまり自分の意見言えないタイプ?
    もしママ友がシェアしよー!って言い出したのを断れないのなら辞めた方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 13:24:31

    >>14
    ちがいます 笑

    • 0
    • 16/10/24 13:24:29

    まずセレブは行かないね(笑)

    • 0
    • 16/10/24 13:24:20

    私は近いから1人で行くけど、たまに連れて行ってーとか言われる。
    でも、コストコ初めての人が、目の前の数千円高さに躊躇して1つも買わないとカートがスッカラカンで嫌だ。。
    私はいつも買うからその日は買わないとかあるん
    だけど、行くなら買ってくれって感じ。

    • 0
    • 16
    • 紅組・白組
    • 16/10/24 13:24:08

    ん?

    • 0
    • 15
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/24 13:24:01

    >>14だと思います。

    • 0
    • 14
    • 紅組・白組
    • 16/10/24 13:23:16

    あなた玉ねぎドレッシングの人?

    • 0
    • 13
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 13:23:05

    近所にあっていつでも行けるから必要なものしか買わないよ。
    シェアしない?って言われてあっても困らないのはするくらい。

    この前はキッチンペーパーのみ買った。

    • 0
    • 12
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/24 13:22:10

    ディナーロールは重もあるし、安くて美味しいよ。牛乳や卵なんかもあるから、家でも使うならそれでも買っておけば?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ