昔ラピスペンダントってあったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/23 07:55:42

    今もラピスクラブあるんだね
    http://www.izumi-lapis.jp/top.html

    • 1
    • 16/10/23 07:56:28

    >>37ありがと!買うわ!

    • 1
    • 39
    • 借り物競争
    • 16/10/23 07:57:01

    ラピスラズリなの?

    • 0
    • 16/10/23 07:58:16

    懐かしい
    中学生の時買った
    マイバースデーにはまってたな
    探せばまだあるかも

    • 0
    • 16/10/23 07:58:26

    >>37どれがいちばん効くのかな ビラミッドってやつかな

    • 0
    • 16/10/23 08:00:59

    >>37ルナソル浄化セットもあった方良いかな

    • 1
    • 43
    • 借り物競争
    • 16/10/23 08:01:31

    懐かしい
    昔超欲しかったわ
    持ってなかったけど

    • 0
    • 16/10/23 08:04:01

    >>42あった方が効くよ!
    あと、マドモアゼル愛チューナーセットも必要!

    • 0
    • 16/10/23 08:05:57

    自分が気に入ったものがあったらそれがいいと思うよ。

    • 0
    • 46
    • 借り物競争
    • 16/10/23 08:07:23

    え!何で今さら買うの?
    恋愛成就デショ?

    • 0
    • 47
    • 借り物競争
    • 16/10/23 08:08:06

    騙せそう

    • 0
    • 16/10/23 08:12:00

    >>44アドバイスありがとう

    • 0
    • 16/10/23 08:12:49

    ペアのネックレスで、ふたつを組み合わせると十字架になるペンダント欲しかった~

    • 1
    • 16/10/23 08:25:59

    買おっかな~金持ちと再婚できるといいな~

    • 0
    • 51
    • ジンギスカン
    • 16/10/23 08:26:41

    >>20いちばん左の持っていた!
    付けたら石の色が変わったなぁ。

    • 0
    • 16/10/23 08:28:00

    色変わるの?パワー出てるって事?

    • 0
    • 16/10/23 08:37:38

    真ん中の購入したの覚えてる。
    当時、中学生で好きな人いたから。

    でも叶わなかったよ。。
    めちゃくちゃ懐かしい(*^_^*)

    • 0
    • 16/10/23 08:37:57

    いろいろなタイプがあったよね♪
    真ん中がブルーの石みたいなの持ってた。
    すぐ千切れたけどね(汗)

    • 0
    • 55
    • パン食い競争
    • 16/10/23 08:42:57

    >>49
    月の夜星の朝読んだな(笑)

    • 0
    • 56
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/23 08:47:58

    雑誌によく載ってるパワーストーン(幸運を招くネックレス)本当に3億円当たったり、女の子にモテまくるんでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385857483

    ・ベストアンサーに選ばれた回答

    雑誌によく載ってるパワーストーンアクセサリーのほとんどは詐欺です。
    3億円当たったり、女の子にモテまくるなんてことはありませんし、
    札束をひらつかせて笑顔でいるのは、みなさんやらせのモデルです。

    そればかりか、事務所や会社が実在せず、電話代行業のオフィスの住所
    を流用していたり、同じ住所で、複数の会社名を使い分けたりもしてい
    ます。

    だまされないようにしないといけませんね。

    世の中、簡単にもうかる話しなどないのです。

    ただ、そのようなものに波長があってしまって、騙される方が後を
    たたないので、昔からその手の広告の掲載が続いているわけです。

    困ったものですね。

    • 0
    • 57
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/23 08:49:23

    雑誌の裏表紙などに載っている「開運グッズ」って詐欺にならないのですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120229871

    ・ベストアンサーに選ばれた回答

    この手の広告おもしろいですよね(笑)
    私、昔、「人体実験~」と言って、自分で買ってつけて友達と私を観察してました~。
    高校生でしたが生活に全く変化ありませんでした。

    前、テレビ番組で、この手もアイテムの広告出した売ってる会社を追跡していましたよ。
    効果がなければ○○日間返品保証という言葉も広告にあったから「返品してください」って言ったら
    「おかしいですね。そんなはずはないのですが・・・あなたに悪い○○があるのかもしれない」といって謎の霊能者を紹介していました。さらにすごい高い祈祷料を払うように言ってました。
    謎の霊能者は「話し方」が上手でした。普通の人と違うスピードで話すのです。
    ああいう口調の心理的効果をもっと調べたいと思ったくらいです。

    さらにつっこんで、発送手続きしてる事務所など直撃したら、「あはははは~~、ま、ね、効くと思う心が大切じゃないですかぁ~」
    みたいに言ってました。つまり「ただのアクセサリー」だと認めたわけです。
    一応詐欺になるんでしょうかね。
    インチキ商法っていうんでしょうか??
    幸運はモノからもたらされるのではなく自分の手でつかむもの!ということでしょうね。

    • 0
    • 58
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/23 08:52:08

    霊感商法みたいなものじゃない?

    • 0
    • 16/10/23 08:54:52

    >>57
    >効果がなければ○○日間返品保証という言葉も広告にあったから「返品してください」って言ったら
    >「おかしいですね。そんなはずはないのですが・・・あなたに悪い○○があるのかもしれない」といって謎の霊能者を紹介していました。さらにすごい高い祈祷料を払うように言ってました。

    二段構えの商売なのかΣ(゚д゚;)

    • 0
    • 60
    • じんち取り
    • 16/10/23 08:55:23

    あったなぁ。

    • 0
    • 61
    • ラーメン体操
    • 16/10/23 08:58:23

    >>37->>44あたりの流れがステマっぽくて笑うw

    • 0
    • 62
    • フォークダンス
    • 16/10/23 09:03:37

    >>51
    着色して売ってる粗悪なパワーストーンは色が褪せるんだよ
    それを誤魔化すために「悪いものを吸い取ると色が変わる」とかいう謳い文句を付けるわけ

    • 1
    • 16/10/23 09:07:08

    買ったなー

    そしたら親友が同じの付けてた時はびっくりしたな
    いつの間にかなくなったや
    守ってくれたのかね

    • 0
    • 64
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/23 09:09:03

    買った買った笑
    中1の時

    1万したけど何も良いことなかった…

    • 1
    • 16/10/23 09:10:14

    >>57
    効かなかったら霊能者を紹介してくるとかすごいな笑
    業者からしたら、あんないかにも怪しいパワーストーンに1万円近く出す人間なら、もう1度くらい騙せるだろうって感じなんだろうね

    • 0
    • 66
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/23 09:12:23

    >>65
    騙される人は50万100万単位で騙されてるよね
    テレビで被害者が出てた

    • 0
    • 67
    • ジンギスカン
    • 16/10/23 10:01:06

    >>62そうなんですね。
    私のも色が変わった!って凄く嬉しくなってました…。

    • 1
    • 16/10/23 12:02:21

    ほしい

    • 2
    • 16/10/23 13:44:25

    買ったーーー

    で、1週間くらいで無くした

    もちろん恋愛も成就せず

    • 0
    • 16/10/23 18:44:03

    欲しくなってしまった

    • 1
    • 71
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/23 18:50:19

    >>61
    同じ匿名がレスしてるねwww.
    買うわけねーし!

    • 0
    • 72
    • ソーラン節
    • 16/10/23 22:26:18

    あれ、それって、小さい米に名前だか願いだか書くやつだっけ?

    • 0
    • 16/11/01 07:52:50

    >>52
    パワーが出てるとかではなく、石は、紫外線(日光とか蛍光灯の光)を浴びると化学反応起して変色する事がある

    • 1
    • 16/11/01 08:03:21

    中学生の時いじめられてて、死にたいぐらい辛すぎて買った事ある。偶然なんだろうけど、次の日から話しかけてくれる人が一人二人と増えて、段々いじめがなくなった。精神的にも救われたな。少なくとも私は買って良かったよ。

    • 1
    • 16/11/01 08:05:15

    ラピスを持ったことで自信がつくのかな。
    前向きに。

    • 0
    • 16/11/01 08:08:23

    >>75
    でもそれにしたって、真っ当なお店で購入したアクセサリーの方がいいよね
    普通にアクセサリーとして付けられるし、品質も安心できるし
    雑誌の後ろに広告載ってるようなやつはデザインダサいし詐欺でしょ?
    前にテレビで取材されてるの見たよ

    • 0
    • 16/11/01 08:53:59

    雑誌に広告出してるようなのは胡散臭いけど、効果があるものもあると思う
    羽生結弦くんも子供の頃からチャクラを込めたパワーストーンのネックレスしてるよ
    若くしてオリンピックチャンピオンになれたのは、子供の頃からそういうパワーを取り込んでるからかも

    • 1
1件~41件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ