足がキンキンに冷えて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/02 18:26:10

    藤原竜也のモノマネする人で「足が
    キンキンに冷えてやがるー!」が浮かんだ

    • 0
    • 21
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/02 18:24:25

    冷え性の人試してみて!!足の指先に一肌より少し熱いお湯を30秒、冷水に30秒これを4かいくらい繰り返したら暖かくなるよ。

    • 0
    • 16/11/02 18:21:40

    http://www.bali-web.jp/column_hie.php
    冬野菜とか食べるといいみたい

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操
    • 16/10/21 19:13:53

    元々冷え性だったけど、身体を冷やすと肌にも悪いし色々良くないから、
    夏場でも靴下履いて過ごしたりしてる。

    朝起きた時に靴下を履くの。
    そうやってたら冷え性がいつの間にか治ったよ。
    後はふくらはぎを揉んで血行を良くしたら足が冷えなくなった。

    • 0
    • 16/10/21 19:10:56

    ふくらはぎだけ温めてね♪

    • 0
    • 16/10/21 19:09:17

    温かい飲み物でも、身体を冷やす作用があるコーヒーはダメだし、生姜は生だと身体が冷えるから、熱を入れるか乾燥した粉末生姜がいいよ。私も冷えが酷くて色々試したけど、足裏に貼るカイロなんて全然効果なかったし、モコモコ靴下やレッグウォーマーを履いても爪先は冷たいまま。子供の頃から冷え性だったから、どうしていいかわからない。

    • 0
    • 16/10/21 19:06:30

    ゴルフボールを足裏にグリグリすると一時的だけど幸せな気分になれるよ。
    あとは当帰芍薬散ていう漢方薬を飲んでるよ。
    飲むとちょっと違うよ。

    • 0
    • 15
    • ラーメン体操
    • 16/10/21 19:05:02

    体質なのかな。

    手足共にいつもポカポカしてて、冬も家の中ではだいたい裸足。(薄着ではない)
    酒好きは関係ある?
    あと血圧は低い。

    逆に旦那は冷え性で本当に真逆だよ。

    • 0
    • 14
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/21 19:02:39

    くるぶしから下を、温いお湯に付けて足湯?すると体全体が温まるというよ!エステの人が言ってた!!足先暖めるだけで、体ポカポカするよ!

    • 0
    • 13
    • 借り物競争
    • 16/10/21 19:00:26

    私は子供の頃から裸足が多い。
    今も真冬でも裸足でおっけー。
    足の裏を寒さで鍛えるほうがいいんだよ。
    靴下の重ねばきは悪化する一方。

    • 0
    • 12
    • エビカニクス
    • 16/10/21 18:56:39

    >>5足首のゴムがキツイと血行が悪くなり重ね履きしても温まらない。
    テニスボールとか硬いボールを床に置いて足裏でコロコロすると良いってTVで見たような。

    私も下肢が冷えて冬は仕事が辛いんだけど(外に出る)履いて貼るカイロの大きいのを靴下の足裏に貼って、もう一枚足首のゆるい靴下を重ね履きしてる(低温やけど注意)。+レッグウォーマー。
    それでも冷たい時はレッグウォーマーの上からアキレス腱辺りにカイロを貼る

    • 0
    • 11
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/21 18:42:59

    >>5
    締め付けで血行が悪くなってるんじゃない?

    • 0
    • 10
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/21 18:39:38

    もう足が冷たいの?
    靴下履いても?
    私は冬は寝るときレッグウォーマーが必須。足首冷やさないのが大事だと思う。スカートとか、体冷やす服装してない?

    • 0
    • 9
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/21 18:32:38

    運動してる?

    • 0
    • 16/10/21 18:29:55

    >>5
    なる

    • 0
    • 7
    • 妖怪体操
    • 16/10/21 18:22:50

    コタツに足入れてようが冷たい
    私は温かい飲み物で体の中から暖めたり
    生姜良いみたいですよー!(←私は生姜嫌い)
    普段から食べるようにしてみては?

    • 0
    • 6
    • タキシード仮面
    • 16/10/21 18:20:28

    足入れクッションいいらしいですm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/21 18:19:43

    靴下重ねて履くと余計に冷たくならない?

    • 0
    • 4
    • エビカニクス
    • 16/10/21 18:19:07

    足先つかんで、足首をぐるぐるまわしてみて。後は5本指ソックスの上にややゆとりのあるソックスを重ねてはく。

    • 0
    • 3
    • リレーの選手
    • 16/10/21 18:18:13

    養命酒

    • 0
    • 2
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/21 18:17:38

    血行不良。辛いね。温かいもの飲んで体温めて。

    • 0
    • 1
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/21 18:16:52

    足湯
    靴下重ねばき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ