【韓国】平昌オリンピックの公式PR動画がショボすぎると話題に 韓国ネットユーザーからも批判殺到

  • ニュース全般
  • 綱引き
  • 16/10/19 14:14:44

【動画】平昌五輪のPR動画に韓国ネットがっかり「日本と比較される…」

2016年10月18日、18年の韓国・平昌冬季五輪のPR動画に対し、韓国のネットユーザーから不満が続出している。

韓国の文化体育観光部は27日、平昌五輪PR動画「アラリヨ平昌プロジェクト」をYouTubeに公開した。動画は「アラリヨ平昌」ダンスで平昌五輪をPRしようとの目的で制作されたもので、「平昌でスポーツを見るとハッピーダンスウィルスに感染し、彼らのハッピーダンスウィルスが全員に広がっていく」という内容だ。動画の制作には2億7000万ウォン(約2500万円)が投入された。

しかし、動画が公開されてすぐ、韓国のネットユーザーからは「安っぽい」「映像の雰囲気やクオリティーがB級」「穴があったら入りたい」「五輪という国際的なイベントの品格に合わない」「江南スタイルの二番煎じ」「東京五輪のPR動画と比較されてしまう。レベルが違い過ぎ」「東京五輪のPR動画を見た後にこの動画を発表できるなんてハートが強過ぎる!」など、批判や落胆の声が相次いだ。
(翻訳・編集/堂本)

2016年10月18日 13時10分 Record China
http://news.livedoor.com/article/detail/12161623/

動画▼
https://www.youtube.com/watch?v=SVFJKO3yoLA

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/19 14:18:36

    【韓国】平昌オリンピックの公式PR動画がショボすぎると話題 / 韓国民「北朝鮮に作らせた方がマシ」

    2016年を振り返るとき、大きなトピックとして語られるのが「リオデジャネイロオリンピック」だろう。男子400メートルリレーを始めとする競技はもちろんのこと、“安倍マリオ” に代表される東京五輪に向けた閉会式の様子も、感動的な完成度であった。

    それはさておき、次回のオリンピックは2020年東京……ではなく、2018年に韓国で開催される冬季五輪・平昌(ピョンチャン)オリンピックである。韓国もさぞかし気合いが入っているかと思いきや、2016年9月末に公開された「平昌オリンピック公式PR動画」がショボすぎると話題になっているのだ。

    ・高評価209、低評価1万オーバー

    冒頭でもお伝えした通り、「平昌オリンピック公式PR動画」は2016年9月27日に公開された。そして事実だけをお伝えすると、YouTube上では10月18日15時現在、高評価が209、低評価が1万オーバーと、圧倒的に低評価が勝っているのだ。

    YouTube上に記載された説明によると、この動画には韓国の有名コメディアンが数名出演しているようで、韓国民謡の「アリラン」をダンス付きで披露したものになっているという。

    さっそく動画を見てみると……これはダサい。ぐうの音も出ないほどにダサい。「村おこし動画を素人が作ったのかな?」というレベルでダサい。少なくとも個人的には、リオ五輪の閉会式動画でヒシヒシと感じた “クリエイティブさ” は微塵も感じることが出来なかった。

    この動画に対し、最も嘆いているのは韓国民で、YouTube上には辛辣なコメントが並んでいる。一部をピックアップしてご紹介しよう。

    ・韓国のネットユーザーの声

    「最悪中の最悪。この映像を制作した関係者たちをクビにして、海外のプロデューサーを連れて来て新しい動画を作らないと」
    「むしろ、北朝鮮に作らせた方が、もっとマシな映像を作れそう」
    「この映像を見たら、次のオリンピックは北朝鮮で開催されると思われても仕方ない」
    「歴代最悪のオリンピックになりそう。ソチ五輪を見て学んだこともなかったの?」
    「日本の東京五輪の予告パフォーマンス見て、学んでほしい。これを見て韓国に来たいと思うのかな?」

    言うまでもなく、映像は点数が出るものではないから人それぞれに感想はあるだろう。だが、コメントを見る限り、今回の動画に満足している人は韓国でも極めて少ないようだ。あなたは動画を見てどう思っただろうか?

    参照元:YouTube
    執筆:P.K.サンジュン

    ▼こちらが動画だ。
    https://www.youtube.com/watch?v=SVFJKO3yoLA

    ▼こちらはリオ五輪閉会式で披露された、東京五輪に向けた動画。
    https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA

    ロケットニュース24
    http://rocketnews24.com/2016/10/18/813866/

    • 0
    • 2
    • 妖怪体操
    • 16/10/19 14:19:24

    東京と比べられるだの
    東京とレベルが違いすぎてガッカリだの
    恥ずかしいだの(笑)
    韓国国民ちゃんと分かってるじゃん(笑)

    • 1
    • 16/10/19 14:22:46

    私、在日だけどこれは恥ずかしいわ
    糞日本よりも豪華で凄い映像作れよ!

    • 0
    • 4
    • パン食い競争
    • 16/10/19 14:24:53

    北朝鮮に頼むとかw
    本当にプライドも何もかもないクズwww

    • 0
    • 16/10/19 14:25:41

    チョンにしては、まともなコメントじゃん(笑)

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • 16/10/19 14:25:49

    これ2ちゃんでも話題になってて、見たけど本当にダサくてびっくりした
    韓国って芸能も結構大きい輸出資源だって聞いてたから、もっと洗練されたもの作れると思ってた

    • 0
    • 16/10/19 14:26:46

    >>6
    作れる訳ないじゃん
    チョンなんだから(笑)

    • 0
    • 8
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/19 14:27:53

    本当
    ダサ過ぎ!
    ショボ過ぎ!
    恥ずかし過ぎ!
    キモ過ぎ!

    • 0
    • 16/10/19 14:29:47

    動画見てきた。
    確かにこれは……って感じだった。
    つか、これって海外に向けた公式なPR映像なの?
    あまりに微妙すぎて…
    国内向けの映像なんじゃないかと思ってしまったんだけど。

    • 0
    • 10
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/19 14:30:21

    単なる村興しPR動画なら頑張って作ったね!ってなるけど…。
    これがオリンピック公式PR動画じゃ、なめんなよってなるわ。

    もう低評価2万オーバーしてるし(笑)

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 16/10/19 14:30:43

    ある意味さすが!韓国って感じ(笑)

    • 0
    • 12
    • スローガン
    • 16/10/19 14:32:47

    日本には一生敵わないクソ韓国wwwwwwwwwwwww
    歴史も文化も誇れる物が何もない韓国wwwwwwww

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/19 14:33:53

    もう少し何とかなったんじゃないの?って感じだね。
    演出家を代えたほうがいいね。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/19 14:34:06

    >>東京五輪と比べられる

    いちいちこっちを見ないで。

    • 0
    • 16/10/19 14:34:45

    北朝鮮は映像に力入れ始めたから、これより良いの作れそうだね。

    • 0
    • 16
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/19 14:34:55

    本当にこれ北朝鮮なら絶対もっとマシで立派なモン作るんじゃない?

    • 0
    • 17
    • ムカデ競争
    • 16/10/19 14:35:22

    >>7
    いや、それにしてもって感じだよ
    小数ながらもヨーロッパなんかにもK-POPファンがいるらしいし、国を挙げて芸能に力入れてるくらいだから、
    多少ダサくても、もう少し見映えのするものを作れるのかと思ってた
    なのにあまりにレベルが低くてびっくり
    芸術系の学生が作った映像みたい

    • 0
    • 18
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/19 14:35:43

    >>15
    本当に?なら北朝鮮のが絶対に素晴らしいの作れるよ!

    • 0
    • 16/10/19 14:37:21

    恥ずかしくて哀れな国だなw

    • 1
    • 20
    • ムカデ競争
    • 16/10/19 14:40:01

    自分が韓国人or在日朝鮮人なら恥ずかしくて生きていけないわ

    • 0
    • 21
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/19 14:43:40

    女性歌手が田舎町で撮ったPVって感じだった
    冬季オリンピックのはずなのに、夏服にオープンカーで走ってたりして逆に夏っぽい雰囲気なのも変

    • 0
    • 22
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/19 14:46:54

    >>21
    それだ。そもそも冬季オリンピックなのに、
    季節を無視した演出しているから変なんだ。

    • 0
    • 16/10/19 14:49:50

    >>21
    そう言う常識が分からなくてオツムが弱い所も馬鹿な韓国人の特徴よ(笑)

    • 0
    • 16/10/19 14:54:37

    誇れるものがなにもない国でかわいそう(笑)

    • 0
    • 25
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/19 14:57:45

    見てきた。まじでクッソださかった
    何年か前に、日本の観光庁が嵐を使って作ったキャンペーン映像も相当センスなくて
    外国人からケチョンケチョンに言われてたけど、それを思い出した

    • 0
    • 16/10/19 15:00:51

    可哀想なぐらい何も出来ない国だなw

    • 0
    • 27
    • ジンギスカン
    • 16/10/19 15:01:36

    クソダセェwww

    • 0
    • 16/10/19 15:03:00

    朝鮮人の遺伝子はウニだから仕方ない

    • 0
    • 16/10/19 15:10:48

    日本の映像は技術も含め本当に素晴らしかったからね!おまけに日本には数え切れない程の誇れる文化や歴史や技術が沢山ある。
    本当に韓国なんかには一生かかっても日本の真似は出来ない

    • 0
    • 30
    • デカパン競争
    • 16/10/19 15:19:19

    開く気にもなれないわ(笑)

    • 0
    • 31
    • デカパン競争
    • 16/10/19 15:25:12

    クリスタルKに似た女性のPVでしょw
    全体的に汚くて(出演者も)ダサくて見ていて気分悪くなった

    • 0
    • 16/10/19 15:37:25

    悪口は言いたくはないけどこれはひどい(笑)同情いたします。

    • 0
    • 16/10/19 15:40:14

    なんだあの踊り

    • 0
    • 34
    • ジンギスカン
    • 16/10/19 15:41:51

    つまらなくて途中で見るのやめたけど
    韓国ぽいじゃん!
    整形女とガッツリ一重の男と変なテンションのその他出演者たち

    • 0
    • 35
    • スプーンリレー
    • 16/10/19 19:50:20

    我慢して最後まで見たけど、本当にダサかった…

    • 0
    • 36
    • 大玉転がし
    • 16/10/19 23:49:38

    国をあげて作った精一杯のPR映像にしてはショボすぎる

    • 0
    • 37
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/20 09:00:44

    ダサい!気持ち悪い!アスリートを馬鹿にしてる感じ!

    • 0
    • 16/10/20 09:05:35

    制作費2500万でこんなもん?
    何に金かかってんの?

    おえらいさんが制作費を懐に入れちゃったんじゃない?

    • 0
    • 16/10/20 09:06:05

    だっさ

    • 0
    • 16/10/20 09:12:59

    なんだこりゃ?

    • 0
    • 41
    • スローガン
    • 16/10/20 09:15:09

    これ絶対「村おこし」レベルでしょ!(笑)

    • 0
    • 42
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/20 09:16:08

    イイじゃん(笑)韓国のダサい感じが良く出てるよ!

    • 0
    • 16/10/20 13:01:13

    ああ、これはひどい...
    チープ。ショボすぎ。貧乏くさい。泣けてくる。
    意味あんの?
    蕎麦食べるデブ汚いな!下品。

    • 0
    • 44
    • じんち取り
    • 16/10/20 13:02:27

    >>38
    それだわ

    • 0
    • 16/10/20 13:09:22

    韓国はこういう国です!ってアピール出来ていいんじゃない?笑
    マナー悪いし下品だし…

    • 0
    • 46
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/20 13:10:48

    見てきたけどコレはひどいね。
    高評価700ちょいに対して低評価が3万って、、、w

    • 0
    • 16/10/20 13:18:47

    インドの映画みたい。
    いや、インドに失礼か。

    • 0
    • 16/10/20 13:22:40

    季節感ないし食べ物で遊んでて汚いし下品だし...
    韓国語だけで何話してるかわからないし、身内動画だよね?
    素人が作ったなら納得だけどw

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/20 13:28:13

    なんか恥ずかしくなって少ししか見ていられなかった。でも韓国風でいーんじゃない?

    • 0
    • 50
    • ソーラン節
    • 16/10/20 14:03:44

    おもしろかった笑

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ