つわり、どんなんでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 好きな男の子の応援
    • 5LbOIp+MK5
    • 16/09/12 08:31:21

    一人目の女の子のときも吐きつわりでポテト以外は受け付けなかったけど1ヶ月ちょっとで終わった。
    二人目の男の子のときはつわりで入院。入院中も気持ち悪くて1日中寝れないし水もダメで栄養剤の点滴すら吐いてた。氷をガーゼに巻いて口にあてて水分をとるぐらい。1週間で7キロ痩せた。

    • 0
    • 39
    • 美脚レース
    • SbMtDc3qzY
    • 16/09/12 08:30:13

    2人目女の子のときが酷くて、一ヶ月~二ヶ月ほぼ飲み食いなしだし起き上がれなかった。
    おかげで体重が10㌔減った

    上の子の面倒はどうしてたのか覚えてない
    幼稚園の送り迎えはどうにかしてたのだろうな~

    • 0
    • 38
    • リレーの選手補欠
    • dhrd23xpjL
    • 16/09/12 08:26:42

    全くなかった。女の子

    • 0
    • 37
    • 好きな男の子の応援
    • 3j24RE+PiP
    • 16/09/12 08:23:51

    1人目女の子
    とにかく辛い。食べたら吐く、お茶類が一切受け付けない、ずっと寝てた

    2人目女の子
    1日船酔い状態。吐きはしないものの食べられるものが制限される

    3人目男の子
    ずっと眠かった。吐くけど食べられるものが1番多かった

    • 1
    • 36
    • ぐるぐるタイフーン
    • MtpzuUd4SN
    • 16/09/12 08:20:47

    女の子。
    安定期だけつわり無し。
    前と後期、ずっと吐いてた(・_・;
    氷食べるか、アイス食べるか、コーヒー牛乳とメロンパンが友達。

    • 0
    • 35
    • 綱引き
    • 3+b3LyAnMq
    • 16/09/12 08:18:15

    一人目女の子
    吐き悪阻、食べ悪阻、よだれつわり
    よだれつわりが過酷過ぎて、出産が楽だった

    現在、二人目妊娠中女の子
    吐き悪阻、食べ悪阻、よだれつわり
    一人目よりもヒドイ。
    よだれつわりで精神崩壊しそう

    • 0
    • 34
    • 徒競走
    • lboEYQlw6b
    • 16/09/09 10:02:59

    眠気だけだったな。
    女の子

    • 0
    • 33
    • 借り物競争
    • QIH8+5WhEx
    • 16/09/09 10:01:47

    ひとりめ男の子
    吐き気などまぁ一般的なつわり
    ふたりめ女のこ
    一般的なつわりとよだれづわり←つらかった

    • 0
    • 32
    • パン食い競争
    • 8c9cRfb7Rb
    • 16/09/09 09:59:27

    カップラーメン、マックのポテト、ポテトチップスとか塩っからいのが食べたい時は男の子。
    甘いものが食べたい時は女の子だったよ。

    • 0
    • 31
    • あゆ
    • ZwErRAvri8
    • 16/09/09 09:47:30

    つわりは1人目に1度吐いたぐらいで後はもう吐くことはなく安定期入るまで気分だけが少し悪かったぐらいだょ(o´∀`o)そして女の子は眠たさはたしかに異常でコンビニの梅おにぎりが無性に食べたくなってよく食べてたょ!そして男の子は匂いがちょっと嫌なのはあった!食べ物は変わった

    • 0
    • 30
    • ヒザ神
    • HWZNFz/lsN
    • 16/09/09 09:37:59

    女の子

    つわりはラクでした。
    吐き戻すことは一回も無かった。
    ニオイに敏感になって、外出するのが大変だった。
    常にオエッてなりながら歩いてた。笑

    • 0
    • 29
    • 障害物競争
    • 6tJcJRfb6m
    • 16/09/09 09:35:06

    とにかく眠い。横になってるとましになる。

    男の子の時はフルーツ食べたくなった。
    つわりは1ヶ月程で終わった。
    女の子の時はトマトとキュウリひたすら食べてた。
    ずーっとつわりが続いて食べ過ぎると気持ち悪くなるからあまり食べられなかった。

    • 0
    • 28
    • 騎馬戦
    • cV0tBUJqyv
    • 16/09/09 09:34:46

    >>27男の子でした。

    • 1
    • 27
    • 騎馬戦
    • cV0tBUJqyv
    • 16/09/09 09:32:26

    ひたすら眠くてたまに吐き気。
    柑橘系と林檎が凄く食べたくなった。
    乳首が尋常じゃないくらい激痛になったり。

    • 0
    • 26
    • デカパン競争
    • yac7YxhXYb
    • 16/09/09 09:15:26

    一人目一度吐いたくらい。
    あとトマトよく食べてた。

    二人目何もなし。

    軽い体質で良かった。

    • 0
    • 25
    • リレーの選手補欠
    • /8yCPkSCTj
    • 16/09/09 09:13:39

    みなさん徐々に治まった?
    それともある日を境に急に治った?

    • 0
    • 24
    • ヒザ神
    • /f+ZtSGECR
    • 16/09/07 18:18:27

    1人目男、吐く以外出来ない。
    唯一ちょと食べられたのがマックのポテト。
    2人目男、1人目よりかなり楽。でもずっと気持ち悪い。

    • 0
    • 23
    • 棒引き
    • njt0T9bOow
    • 16/09/07 18:16:01

    産むまでずーっと気持ち悪い
    分娩台に上がっても気持ち悪くて、吐いても良いように準備してもらってた
    何か口にしてる時はマシだった
    ハイチュウのイチゴ味とオロナミンCにハマった

    あとはタバコと柔軟剤の匂いが苦手になった

    女の子でした!

    懐かしいなあ~

    • 0
    • 22
    • 好きな男の子の応援
    • K4sZreLS+U
    • 16/09/07 18:09:04

    吐く、とにかく吐く。血も吐いた。女の子
    吐く、とにかく吐くが、少しマシ。男の子
    吐く、とにかく吐くが、少しマシ。女の子
    吐く、とにかく吐く、血も吐いた。男の子
    吐く、とにかく吐く、血も吐いた。まだ不明

    • 0
    • 21
    • チェッコリ玉入れ
    • JLUywLKSkc
    • 16/09/07 18:05:31

    吐く、そうめんとポテトサラダしか食べられない
    つわり終わってからはチキンラーメンとか
    →男

    食べつわりと吐くののコンボ、いつもおにぎり握りしめてた
    つわり終わってからはアイスや甘いパン食べまくり
    →わからない

    • 0
    • 20
    • フォークダンス
    • aZevDTfO1Q
    • 16/09/07 18:03:01

    かき氷、ポカリ、食欲増進、朝起きた時だけ少し気持ち悪い、眠い。

    性別楽しみー

    • 0
    • 19
    • 徒競走
    • Ziqc5XfMrb
    • 16/09/07 17:57:08

    三人居るけど三人共食べ悪阻
    食べてないと気持ち悪いから食べまくって食べ過ぎで気持ち悪くなるの悪循環だった(笑)

    三人共女の子

    • 0
    • 18
    • 徒競走
    • 7u56XJ7pp4
    • 16/09/07 17:56:59

    とにかく吐く→女
    常に何か食べてないと気持ち悪い、よだれ出る→男

    • 0
    • 17
    • デカパン競争
    • CANnU+wMxS
    • 16/09/07 17:53:53

    ヨダレ悪阻、横になるとヨダレ酷かった、夜は口元にバスタオル挟んで寝ていた。
    トマトばっかり食べていて大玉5個位毎日食べていたから箱で買っても3日持たなかった
    産まれた娘は少し苦手、砂糖を付けたらトマトは食べられるって。
    マックポテトは週1回は必ず食べていた。

    • 0
    • 16
    • しめじ
    • DETUIabjvo
    • 16/09/07 17:27:56

    三人共食べ悪阻。
    女女男。
    次女だけ、毎日アイスボックスを大量に食べていた。

    • 0
    • 15
    • 大玉転がし
    • Ij1NTQOd0M
    • 16/09/07 17:21:28

    とにかくきもちわるい。えづくけど吐きはしない
    女の子
    とにかくきもち悪く唾液つわり、時々吐く
    男の子
    とにかくとにかくきもちわるい。唾液つわり、頻繁にはく後期もずっと胃痛
    女の子

    私の場合は妊娠する度つわりが重くなってく…
    4人目ほしいけどつわり怖いな…

    • 1
    • 14
    • 大縄跳び
    • gkTaVwlexm
    • 16/09/03 23:02:23

    食べづわり、味の濃いものばかり食べたくなる、4ヶ月ごろには終息。女の子。

    食べづわりからの吐きづわり。
    とにかく吐く生活が7ヶ月ごろまで。女の子。

    地味にダラダラ食べづわり。
    飲み物は炭酸水オンリー。
    生野菜のサラダを異様に欲する。
    今現在妊娠5ヶ月。どっちかなー。

    • 0
    • 13
    • 借り物競争
    • ZqLDLhCje0
    • 16/09/03 23:00:55

    よだれ悪阻以外全部だったなー
    オレンジジュースが最高に美味しかった
    炭酸ジュースは受け付けなくなった
    悪阻が一番ひどい時期がちょうど夏だったのもあって、氷をひたすら舐めてた
    っていう記憶しかないくらい、あの時はひたすら苦しかった…

    男の子

    • 0
    • 12
    • 玉入れ
    • fz7viFn7AI
    • 16/09/03 22:55:48

    >>7ケトンも出て入院進められたけど入院嫌いだから断ったけどだいたい一緒だわ。臨月まであったけど。8ヶ月から肉とかハード過ぎ(笑) でも体重マイナスのままじゃ無かった?

    • 0
    • 11
    • あゆ
    • Wwuu++seQ3
    • 16/09/03 22:54:10

    女の子三人
    吐き悪阻
    とくに次女の時は酷くて入院してた(;・∀・)

    • 0
    • 10
    • デカパン競争
    • +qpmGyUmmC
    • 16/09/03 22:51:55

    女の子。
    ポテト、ポテト、ポテト、CCレモン、ポテト
    吐いて寝る。

    • 0
    • 9
    • 美脚レース
    • g8IWyztcdN
    • 16/09/03 22:48:59

    朝一番に口にしたものはすぐ吐いちゃう
    後頭部の頭痛がすごい。
    ネギが食べられない。炭酸水が飲みたい。

    女の子だった

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Aa9va/P6j7
    • 16/09/03 22:46:38

    吐く、匂いに敏感、気持ち悪胃のが酷くてベッドから動けない、妊娠後半はアイスばかり食べる

    女の子です

    • 0
    • 7
    • ムカデ競争
    • Qyw7VJBc4l
    • 16/09/03 22:42:19

    吐き&ニオイつわり。
    全てのニオイが敵。
    食べれないのに吐き過ぎて、胃液通り越して胆汁までいって入院。血も吐いた。つわりが終わったのは8ヶ月頃。
    安定期頃からは肉。特にトンカツとステーキ。あとは苺。
    甘いお菓子系、和食系は一切ダメ。

    男の子

    • 0
    • 6
    • ぐるぐるタイフーン
    • cq6jUSJ2Sg
    • 16/09/03 22:39:26

    ムカムカだけど何か食べたい。たこ焼きかポテト。性別はどちらも。

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • YmHlURThsb
    • 16/09/03 22:39:22

    全くツワリなしで女の子
    ツワリで寝込み点滴して男の子
    常車酔いだったけど気合いで乗り切って男の子
    常車酔いだったけど気合いで乗り切って女の子
    4人ともこんな感じだったな

    • 0
    • 4
    • ぐるぐるタイフーン
    • 77YFNf/o1k
    • 16/09/03 22:36:12

    1ヶ月間ずっと微熱&車酔い状態
    めまい
    台所、冷蔵庫の匂いが無理
    炭水化物、肉、魚を見るのもイヤ
    サラダとフルーツは美味しい

    女の子

    • 0
    • 3
    • 玉入れ
    • cvj39P6s1M
    • 16/09/03 22:23:09

    食べづわりで空腹が地獄だった。
    食べてもすぐお腹すくからこんにゃく畑をよくつまんでた。
    女の子。

    • 0
    • 2
    • ぐるぐるタイフーン
    • pAlf5S5C94
    • 16/09/03 22:18:00

    食べづわり&味覚が変わった。
    匂いに敏感になった。

    性別は♀

    • 1
    • 1
    • ぐるぐるタイフーン
    • C5Jf9yNvD2
    • 16/09/03 22:16:37

    つどはまる食べ物があった。

    おにぎり
    すきやの牛丼

    つわりはおえつ
    倦怠感

    性別は女の子。
    ちなみに臨月前の今、後期つわり中、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ