みんな、水筒持って出かける?子供や自分の。

  • なんでも
  • アイドルのグッズくじ
  • 16/08/31 10:27:31

私は用意も片付けも面倒くさいから、外出先でパックジュースやペットボトル買ってしまいます。
割高だよなぁ…とは思うのですが…
帰省とかレジャーの長距離移動の時ほど、荷物になってかさばるし現地調達、現地で捨てるって感じです。

皆さんは水筒とか持ってでかけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/31 13:54:37

    >>82 飲んだら手ぶらになるから。水筒は空になってもペットボトルより重いし、捨てられないから。たくさん持って行くのはアウトドアだけだしそんな荷物にならないよ。

    • 1
    • 16/08/31 13:18:00

    水筒は学校くらいだよ。出掛けるときはペットボトル。塾に行くときもペットボトル。

    • 0
    • 85
    • トルコアイス
    • 16/08/31 13:02:24

    ペットボトルの方がラクだよねー。
    だから飲み物を少しでも冷たいまま保持出来る袋(カバー?)持参。

    でもあまりに暑い日は水筒に氷だけたくさん入れて持ってくことがある。
    ぬるくなったら水筒に入れる。


    • 0
    • 16/08/31 12:57:40

    >>80
    ローラアシュレイって水筒もあるんだ!

    • 0
    • 16/08/31 12:56:23

    親子共水筒持参~。
    私お腹弱くて冷たいの苦手だし、娘は水牛のように水分取るから足りない分は現地で調達する感じ。あと水筒に甘い飲み物いれたくないからジュース類はペットボトル買う。

    旦那はコーヒー1日に何杯も飲むので、その都度買ってたら凄い金額になるから自宅で作ってマイボトルに詰めて持っていってる。

    • 1
    • 82
    • カメすくい
    • 16/08/31 12:52:31

    >>76ペットボトル持ってくなら、それも荷物になるよね?

    • 0
    • 16/08/31 12:52:15

    持たない。面倒。重たい。

    • 0
    • 80
    • トルコアイス
    • 16/08/31 12:49:38

    誕生日に娘がお小遣いでローラアシュレイの水筒くれたから使ってる。
    それまではペットボトル派でした。

    • 0
    • 79
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/31 12:48:01

    >>76 水道×水筒です。たくさんペットボトル持って行くときはいくつか凍らせておくよ。

    • 0
    • 78
    • 通り抜けできないデネブ
    • 16/08/31 12:47:51

    夏場は飲みたいときにすぐ飲めないと嫌だから、とりあえず持ってくよ。
    涼しくなったら持たないかもね。

    • 0
    • 77
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 12:47:37

    持ち歩くの面倒だから出先で買う。
    今の時期ペットボトルの飲み物はすぐぬるくなるし、本当は水筒の方がいいんだけどね。

    • 0
    • 76
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/31 12:44:53

    子供が友達と公園に行くときは水道だけど、家族で出かけるときは買うか、アウトドアならペットボトル持っていく。水筒は貧乏くさいし、荷物になる。

    • 0
    • 16/08/31 12:44:45

    冷たいの飲みたいから持っていく。

    • 1
    • 16/08/31 12:41:44

    >>68
    取りに帰ろうまではないけど、うちも外で買うお茶より家のが好きって言うなぁ。伊右衛門の玄米茶なんだけど、ペットボトルのそれはあんまりみたい。

    • 0
    • 73
    • カメすくい
    • 16/08/31 12:41:26

    >>64そういう時あるよねw
    うちも一時期水筒にハマってて、どこに行くにも水筒に入れてって言われてたよ。

    • 1
    • 72
    • タピオカジュース
    • 16/08/31 12:39:06

    子供はストローがまだ飲めないので赤ちゃん用の水筒。

    車でドライブがでらお出かけする時はたまに水筒持つ。
    節約目的というより暑い日は氷たっぷりで冷たいお茶が美味しいから。
    ただ小さい水筒しかないから結局あと2本くらい買う。

    水筒は洗うのも面倒だから気が向いたら持つって感じ…

    • 0
    • 16/08/31 12:38:56

    公園で遊ぶときは持っていく。ショッピングモールとかに行くときは持っていかない。帰省するときも飛行機で荷物多いから持たない。行き先によって変える!

    • 2
    • 70
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/31 12:38:26

    >>68買ってもらえないからかな?

    • 0
    • 69
    • タピオカジュース
    • 16/08/31 12:36:49

    マメっぽいお母さんのとこの子供は持ち歩いてるけど私はめんどくさって感じだからジュース代子供に渡す

    • 0
    • 68
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/31 12:34:36

    添加物や細かいことにこだわってるわけじゃないんだけど、うちのお茶が一番美味しいと思ってる。私も子供も。水筒忘れると「取りに帰ろう」という小学生。

    • 0
    • 67
    • タピオカジュース
    • 16/08/31 12:33:34

    持ってる人見かけるけど私は持ってかないし私の周りも見たことない。

    • 0
    • 16/08/31 12:32:54

    私も結構迷う。普段は持ち歩くことが多いけど、たまに持っていくのがめんどくさいことがある。 そういうときは買っちゃうー。

    • 0
    • 65
    • トルネードポテト
    • 16/08/31 12:26:58

    私はキンキンに冷えた飲み物が好きだから持って出掛けるよ

    • 1
    • 64
    • トルネードポテト
    • 16/08/31 12:24:21

    >>30
    子供が水筒がいいって言うんだよ。
    いつでも冷たいの飲めるから。

    • 0
    • 16/08/31 12:23:33

    水筒!
    冷たいの飲みたいし、金銭面の事もあるし

    子供3人、私で160円×4=640円。
    買ってもぬるいからまた買って~とかもあるし‥。
    飲み物に毎日そんなにお金かけられないわ!

    • 1
    • 62
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/31 12:21:47

    うちは子ども達が小学生なんだけど、水筒を持っていきたがる。サーモスだからおいしいみたい。
    水筒も飲むけどやっぱ自販でもジュース買うよ。

    • 0
    • 61
    • トルネードポテト
    • 16/08/31 12:17:15

    いつも水筒持って行く。
    ペットボトルだとすぐに飲みきれないから温くなるのが嫌で。
    中身がなくなったらペットボトル買って移し替える時もある。

    • 2
    • 60
    • タピオカジュース
    • 16/08/31 12:12:53

    下が小さいからいつも500の水筒を持ち歩いてるよ、上の子にも持たせる。足りなくて買い足すことが多いけど。
    夏休みは特に子供達に毎日何本も自販機でペットボトル買ってられない。

    帰省するときは現地調達する。



    • 0
    • 59
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/31 12:10:21

    うちは周りに比べると、そんなに量飲まないから、水筒に氷いっぱい入れていく。
    出先でなくなったら水筒に足す。

    • 1
    • 58
    • サーターアンダギー
    • 16/08/31 12:01:47

    近場だと自分の分だけ水筒持参。子供は水筒を持って行きたい時に持たせるけど、重くてペットボトルが良いときは買い置きしていたお茶を渡したり、コンビニで買う。

    旦那は何飲みたいか統一感がなく分からないので、自分のお金で飲みたい時に自分の分だけ買ってる。

    帰省や遠距離や泊りの時は、主さんみたいに使い捨てで買います。

    • 0
    • 57
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/31 11:59:55

    行き先が公園のみなら水筒は子供のだけ持っていくよ。

    • 0
    • 56
    • 横手焼きそば
    • 16/08/31 11:59:46

    >>16タンブラーで持ってく。
    中身カラのやつ持って移すこともあるよ。

    • 0
    • 16/08/31 11:59:23

    小さい頃は飲んでも大した量じゃないしペットボトル買ってたけど、子供が小学生になり飲む量も多くなり、この時期ぬるいと嫌で残されることもあるからペットボトルにした。
    ペットボトルだと子供がバッグとか持ち歩かないから私が人数分持たないといけないけど水筒だと自分の自分で持って!ってできるから楽w
    でも上の子は友達と遊ぶ時はみんな買って飲むみたいで水筒恥ずかしいっていうようになった。

    • 0
    • 16/08/31 11:57:43

    どっち扱いになるんだろ。
    買い置きしてる500ペットボトルを、水筒感覚で持ち出す。あ、中身継ぎ足しじゃなく新品ね。
    切らしてたら出先というか行く途中で買う。水分切らすと頭痛くなるから持ち歩きはしたいけど、水筒は邪魔だから。

    • 0
    • 16/08/31 11:54:54

    水筒は持って出かけないなぁ。
    水筒洗うのが面倒だし、出先で邪魔だから。

    帰省は車で長距離移動で1人3本以上飲むから費用がかさむなと思って、最近はクーラーボックスに安い時に買い置きしたペットボトルやパウチジュースとか冷やしてつめていく~。

    • 0
    • 16/08/31 11:52:59

    >>51
    なるほど椅子か。自販機脇しか浮かばなくて「いないでしょ!」って思ってしまった(笑)

    • 0
    • 51
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/31 11:50:31

    >>50椅子に座って冷たいうちに移し換えるよー。

    • 0
    • 16/08/31 11:48:39

    移し換えるって人多いんだね!見たことないや。自販機脇でジョボジョボやるの?

    • 0
    • 16/08/31 11:47:28

    水筒持っていくよ。
    サーモスならずっと冷たいし、足りなくなったらペットボトル買ってまた移し換える。
    水滴付かないからバッグも汚れないよ。

    • 2
    • 48
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/31 11:47:16

    >>37ごめんごめん。今仕事中でアクリルの話ししてたからアクエリとアクリル間違えた笑

    • 2
    • 16/08/31 11:47:01

    水筒にしてたけど遠出程、みんな水筒が重くて歩き疲れるからやめた。車なら水筒。

    • 0
    • 16/08/31 11:46:57

    子どもだけなら必ず持たせる。一緒に出かける時は屋内か、屋外かで変わるかな。

    • 0
    • 16/08/31 11:46:03

    >>38私も。子どもが小学生以下ならね。

    うちは子どもと私は一年中水筒持って出掛ける。
    私の水筒はコーヒーだけど。

    • 0
    • 44
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/31 11:45:22

    買う派だったけど、すぐぬるくなって誰も飲まなくなって捨てる羽目になるから、水筒にしたー。
    最後まで冷たくて最高!!
    無くなったら、わざわざコンビニで凍り買って補充する。貧乏ではまったくないよ笑
    もし、ペットボトル買うにしても、ペットボトルケース?に気休めだけど入れてる。

    • 1
    • 16/08/31 11:45:18

    持ってくって人は車移動?
    私電車だし、荷物増えたくないからつい買っちゃう。どうせ少し飲んだあと持ち歩くんだけど(笑)
    水分の分はいいんだけど、容器が重い。
    マグボトル程度じゃ足りないし。

    • 0
    • 42
    • 金魚すくい
    • 16/08/31 11:42:24

    どこでも水筒持っていく(笑)
    冬は持って行かないよー

    • 0
    • 41
    • ホルモン焼き
    • 16/08/31 11:40:03

    喉渇いたー

    ってうるさいから。
    自販機やらコンビニやら癖がつくのもイヤだし。

    • 0
    • 40
    • タピオカジュース
    • 16/08/31 11:38:32

    だいたいどこ行くにも、自分のも子どものも持って行く。
    飲みたくなった時自販機探すの面倒くさいし、現地着くまでにも喉乾くからなぁ~
    足りなくなったら、ペットボトル買い足すけど。

    • 0
    • 16/08/31 11:38:19

    >>30
    偏見っていうか視野が狭い

    • 1
    • 38
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/31 11:37:52

    >>30
    わたしは逆、
    水筒持たされてない子は不憫だなー、っておもう

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ