蛯原英里

  • 芸能人・有名人
    • 45674
    • 育児を意気地ですって!!
      18/05/23 17:40:07

    2018-05-23 16:59:26
    レッスンでした♡
    テーマ:ブログ

    蛯原英里ブログ
    Powered by Ameba

    読者になる
    急な事業資金調達にもWEBにて24時間申込可能!
    【PR】
    ビジネクスト

    今日も、日本チャイルドボディケア協会の

    ベビーマッサージのレッスンでした




    ご参加いただいたのは

    3〜8ヶ月の赤ちゃん&ママ達








    今回は、2人目で参加の方も多く

    普段は上の子中心で、なかなか下の赤ちゃんと

    じっくり時間が取れないと

    いう事で、楽しみにきていただいた

    ママ達も多かったです
















    ママ達からは、「楽しかった〜」

    「下の子が産まれてからは、こんなにじっくり
    触れあったのは初めてです!」

    「気持ちよさそうにしていたので
    家でもやってあげたい」

    というお声もいただきました



    今日からでいいので

    是非、実践して下さいね

    2人目の意気地の場合

    ポイントは、まず上のお子さんから



    兄妹がいると、1人とゆったりとした時間を

    取りづらくなりますもんね

    上の子の赤ちゃん返りも大変

    そんな時こそ、ベビーマッサージです


    ベビーマッサージは、赤ちゃん時期だけの

    ものじゃありません

    今日お伝えした手技でいいので

    上のお子さんから

    じっくりマッサージをしてあげてください

    もちろん、お洋服の上からでもOK



    どこやってほしい?って

    聞いてみるのもいいですよね

    いつもは、赤ちゃんにかかりきりと

    上のお子さんも感じているからこそ

    ママに自分を見てほしいんです



    まずは上のお子さんから

    じっくり2人だけの時間を作ってあげて

    「ママ嬉しいな〜」「大きくなったね〜」

    など、感じたままを声かけしながら

    スキンシップを取ってあげてください

    そうすれば、下のお子さんのお世話の時や

    ベビーマッサージをしている時は

    『待つ』ということもできるようになったり

    赤ちゃん返りも緩和したりしますから

    やらないで悩み続けるより

    実践あるのみ





    今日は、赤ちゃん&ママも安心楽チンなだき方も

    お伝えしました

    是非、パパと一緒にやってみてくださいね




    Eri



    Instagramを始めました

    最新ニュースものせています

    https://www.instagram.com/eriebihara/

    良かったら覗いてみてください


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ