SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(16/08/13 21:01)

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 4596件)
前の50件 | 次の50件

No.4596
お餅
17/01/22 10:55
>>4594
え?特に中居くん?
あ、そうなんだ。ゴルフとか行ったりした話とかしてたけど。

まさか匿名さんじゃないよね?ラジオの文字だけ取り出したのが図星で話を変えようかと…いやいや、そんなことないよね。すみません。

No.4595
駅伝
17/01/22 10:16
>>4586 ほんとそれ

No.4594
おせち飽きた
17/01/22 09:47
SMAPは、キムタク以外は、交友関係狭くない?
社交的じゃないというか、閉ざしてる感じ。特に中居くん。

No.4593
お餅
17/01/22 09:39
>>4592
だよね。
何をやらかしたんだろうなぁ。

No.4592
賀正
17/01/22 08:45
>>4591
まさか(笑)

No.4591
お餅
17/01/22 08:41
>>4588
ん?まさかラジオで、腹立つからもう一回舞祭組って言った事?その文字だけを切り抜いたわけじゃないよね?

No.4590
富士山
17/01/22 08:29
>>4588
何をやっちゃったの?

No.4589
どんと焼き
17/01/22 08:27
>>4588
何やっちゃったの?

No.4588
匿名
17/01/22 07:55
中居性格悪すぎ
やっちゃったな

No.4587
かまぼこ高い
17/01/15 08:23
>>4586
諸悪の根源はメリージュリー親子でしょ。

No.4586
人生ゲーム
17/01/15 05:57
>>4523
同感。中居くんがラジオで誰も悪くないって言ったからそれを信じたいけど、木村が嫁選びを間違えたことが諸悪の根源だと思わざるをえないわ。

No.4585
かまぼこ高い
17/01/15 05:15
日本財団も怒っています。
https://matome.naver.jp/odai/2147368109804794401


No.4584
お雑煮
17/01/14 11:35
>>4582
そうなの?!ありがとう!(*^O^*)

No.4583
どんと焼き
17/01/14 11:33
三谷幸喜の映画も番宣し過ぎて嫌になったことあるけど、木村もちょっと飽きてきた。最初から見る気無くしちゃった。いつもなんか秀でた人間の役。感情移入出来ないよ。

No.4582
羽子板
17/01/14 11:29
>>4581
ブランチの番宣は最初に終わったからもう観て大丈夫よー

No.4581
お雑煮
17/01/14 11:27
ここんとこ、バラエティーに木村が出っぱなしで土曜は王様のブランチ見るのが定番なのにみれやしない。はやく番宣終わらないかな。と思ったけど、確か映画ももうじきあるんだよね。
テレビが見れない(T_T)

No.4580
お雑煮
17/01/14 11:24
>>4577
ジャニーさんはお飾り社長だね。実際動かしてるのはメリー。ジャニーさんは慕われてるみたいだけど。

No.4579
17/01/14 11:22
>>4570 今朝は関ジャニ∞だもんね。
あからさま。
キムタクドラマなんか見ないし。

No.4578
羽子板
17/01/14 11:19
>>4577
年寄りは知らないで通るからいいよね(笑)

No.4577
福袋
17/01/14 11:08
ジャニーさん「僕は解散の詳細を何も知らない」と言っているそうですが。

No.4576
お餅
17/01/14 10:58
あの手この手で潰しにかかってるんだね。昨日はファンクラブ会費返金用紙がきたよ。何の説明文もなしに。メルマガで説明あったみたいだけど私登録してないし。全員登録してるわけじゃないでしょうに。月割計算で端数切り捨ててるしお金返すって言った企業側が端数切り捨てるって本当におかしい。クリスマスカードや記念品貰ったから全額返してとは言わないけど端数切り捨て3円を浮かそうというみみっちさ。次の日社長が発言ってなんなの?って感じ。SMAPにありがとうも結構だけどファンに対してはないのかな?

No.4575
福袋
17/01/14 09:57
>>4572
本当に取材したの?って印象。
最後の頭文字のメッセージだって、幼稚じゃない?なぜ日本語??
署名を受け取ったり、紅白辞退のファックスを書いた人が提出したんじゃないの?
社長がメッセージ出したんだから事務所が悪じゃなくてSMAPが悪いのよって言いたいんだろうけど、無理ですね。

No.4574
書初め
17/01/14 09:31
>>4573
メリーと一緒に謝罪だよね。
ファンクラブ運営についてもちゃんと説明すべき。

No.4573
どんと焼き
17/01/14 09:11
>>4572 今頃?って思うし、社長なのに、SMAPありがとうとかなんか呑気すぎない? こんなに世間を騒がせて、って普通の会社の社長ならまず自分が頭下げると思うけど。

No.4572
17/01/14 08:55
ジャニーさん、8か月ぶり激白 SMAPに親心「永遠にバックアップ」
スポーツ報知 1/14(土) 4:04配信

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85)が13日、都内で約8か月ぶりに取材に応じ、昨年末で解散したSMAPについて激白した。

 “生みの親”として自ら説得も5人は解散。

木村拓哉(44)以外の4人の独立、移籍話が今も取り沙汰される中、

「みんな、それぞれの気持ちがある」

と本人たちの意思を尊重しつつ、

「だけど、みんな出て行くことを前提に話はしていないと思いますよ。そんな“やぼっちい”人間じゃない」

と残留へ期待をにじませた。

 昨年1月13日に中居正広(44)ら4人が事務所から独立、木村が残留という対立構造が明るみに出てからちょうど1年。

解散という結末に、ジャニー社長は「悲しい」とする一方、今後について

「僕は絶対、永遠に後押し、バックアップ、応援をしていくつもり」

と力を込めた。

 解散・分裂騒動にあった昨年5月に取材に応じた際には「僕に相談なしで、とかくするはず絶対ない」と解散回避もほのめかしていた。
その後、同8月に解散発表に至るまで5人そろって2度、個人面談も2度行ったが、説得は実らなかった。

「僕なんかが。老人の口で何を言ったって。彼たちは、やっぱり素晴らしい世界を(築いていく)。解散しても充実してますからね」

力及ばなかった悔しさもにじませながら、今後に目を向けた。

 28年前、ジャニー社長自ら

「Sports Music Assemble People(スポーツと音楽を融合させる人々)」の頭文字を取って名付けた。

今、思いは違う。

「頭文字を取ると『すばらしい、メモリー、ありがとう、パワー』。だから終えちゃっていいんじゃないか。彼たちは一人一人やっていけるっていう自信がついたっていうことですよね」

と前向きに受け止めた。

 ありがとう

契約は毎年デビュー日の9月9日の3か月前を過ぎれば1年間の自動更新となる。

5人が今後どんな決断を下そうと“親”だからこそ受け止める。

「今後ますます、それぞれの世界を作り上げていくんじゃないかと。期待はものすごくあります。だから『SMAP、ありがとう』と」―。



No.4571
おせち飽きた
17/01/14 08:23
>>4568 そりゃSMAPって冠に固執してるからでしょ。あの衣装着たらヲタが喜ぶのも分かってやってるだけじゃない?

中居くんが泣きそうになりながら手放したSMAPを、自分だけのモノにして利用していくつもりだから。

No.4570
おせち飽きた
17/01/14 08:20
キムタクのドラマがあるからだろうけど、他のジャニとのセットが多い。これ事務所の方針だよね。ウンザリする。つよぽんは、ここまで絡ませないから事務所の方針はハッキリしたよね。


今ドラマの一部見たけどマツケンが誉めるのも社交辞令としか思えない。へたくそ。

No.4569
新しいパンツをはく
17/01/13 22:08
>>4568
単独だとなんかうざいけどね。
やっぱり4人がいてこそのキムタクだったんだよ。

No.4568
紅白ってどっちが勝った?
17/01/13 21:49
>>4565
今チャンネルかえてキムタクの衣装みた
何かファンに訴えているのかな…

No.4567
御年賀(タオル)
17/01/13 20:25
>>4556  そっかTOKIO気に入られてるんだ。
だからカウコンの時メリーの名前出せてたのか
。CM中のつなぎトークの時だったと思う。

No.4566
お年玉
17/01/13 20:19
>>4557
そうだね。
25years聞いて元気だそうね!

No.4565
新しいパンツをはく
17/01/13 19:57
キムタクの衣装★★★★★

No.4564
年賀状
17/01/13 19:22
>>4557
本当に。

No.4563
凧揚げ
17/01/13 19:21
>>4554
全文全く同意。嫌悪感がハンパない。

No.4562
お年玉
17/01/13 19:21
しずか、インスタの4人分の食卓消したね。
文句言われたのかな

No.4561
ぴよぴよ
No.4560
匿名
17/01/13 19:17
>>4553 なんで?

No.4559
お年玉
17/01/13 19:00
今日のぴったんこカンカンにキムタク出るみたい。また炎上するかな…

No.4558
新しいパンツをはく
17/01/13 11:57
>>4556
阿部サダヲのも番宣あったよ。

No.4557
大掃除まだ
17/01/13 11:00
去年の今日だったね。解散の第一報。あれから全然気持ち晴れない。

No.4556
大掃除まだ
17/01/13 10:56
>>4551 TOKIOはメリーのお気に入りだもんね。っていうか阿部サダヲのドラマ今日からなのに宣伝してあげないんだね。木村のドラマばっかり…

No.4555
今年こそは
17/01/13 10:52
その内ダッシュにも出たりしてね 笑

No.4554
どんと焼き
17/01/13 10:35
キムタク一番好きじゃなかったけど、地の底までイメージダウン。私の中では一番消えてほしい人になっちゃった。

No.4553
今年こそは
17/01/13 10:32
>>4548 へー流石メリージュリ枠に移っただけある待遇だね。これで完全にメリーの手中に収まったんだな、って確信。

No.4552
どんと焼き
17/01/13 10:30
>>4551 本当だ!さすが裏切り者は扱いが違う。

No.4551
新しいパンツをはく
17/01/13 10:28
>>4550
番宣だけど、必死とかじゃなくて、国分太一の番組に出れるって事がさ。今までになかった事だから。

No.4550
新しいパンツをはく
17/01/13 02:34
>>4548
番宣?必死だねw

No.4549
お雑煮
17/01/12 20:39
>>4548 なんか複雑。

No.4548
花餅
17/01/12 11:46
明日のビビットに木村拓哉が生出演にびっくりなんだけど。

No.4547
すごろく
17/01/12 11:44
>>4542
できたというか、婦人科へ通う姿を当時撮られてたよ。

1件〜50件 (全 4596件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ