市役所で働いています

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 146
    • ホワイトシチュー
    • 16/08/01 11:12:02

    旦那が働いてるけどラクでいいなと思う。

    • 0
    • 16/08/01 11:04:58

    >>135パートのお友達、正規で働いていて言うならわかるが…。

    • 0
    • 16/08/01 11:03:13

    >>128本当、今はコネで入れる時代じゃないよね。過疎ってるド田舎は知らないけど、本当に倍率凄すぎるよね。正規採用せずパートが多いもん。

    • 0
    • 16/08/01 09:16:30

    つまらない人生しか送れない

    • 0
    • 16/08/01 08:43:31

    性格悪くないと続かなそう

    • 0
    • 16/08/01 08:39:09

    市役所は羨ましくない。
    市民と接する課は特に最悪だな…と思う。しんどいだけだし。

    • 0
    • 16/08/01 08:34:29

    別に。
    だから何?って思う。

    • 0
    • 16/08/01 08:32:17

    全然羨ましくないけど。

    • 0
    • 16/08/01 08:17:56

    生活保護課とか大変そう。

    • 0
    • 16/08/01 08:13:36

    >>135
    田舎は人手不足、お金もないから人も雇えない、残業代も出ないで疲弊してるよ。
    友達はパートごときで全体像が見えてるのかな?

    でも女で役所はうらやましい。私も事務職だけど役所の事務員の半分も手取りない。

    • 0
    • 16/08/01 08:10:41

    大変だなーとおもう。狭い世界でしょ、人間関係とか。あと何かあると、公務員だからごう慢だよねってとられるし。

    でも、すごいとおもうよ!

    • 0
    • 16/08/01 08:08:59

    1日で終わる仕事を1ヶ月かけてやってて税金の無駄。人数、半分以上減らせる。
    市役所でパートしてる友達がいつもそう言ってる。

    • 0
    • 16/08/01 07:59:55

    友達が地元で市役所勤めしてるけど、市のPR活動積極的にしてる。大変だなと思うけど、羨ましくはない。

    • 0
    • 16/08/01 07:47:45

    座ってるだけでお金もらえてうらやましい。

    • 0
    • 16/07/31 21:36:23

    お茶飲んで座ってるイメージ。

    • 0
    • 16/07/31 21:25:00

    つまんなそう

    • 0
    • 16/07/31 21:23:47

    給料安いから、旦那だったらイヤだけど、女の人だったらいいと思う。

    • 0
    • 129
    • マカロニグラタン
    • 16/07/31 16:54:16

    特に羨ましくない。
    楽しめなさそうだもん。
    めんどくさい年寄とか来そうだし。

    • 0
    • 16/07/31 16:53:41

    >>127 でしょ、公務員って言ったって今と昔で採用され方が違うし。姪っ子が公務員受かったんだけど、落ちた人の知り合いに、うちはコネがなくて受からなかったとか言われてびっくりしたよ。今は一般人コネなんて通用しない。倍率10倍以上、受かったら、成績の順位もはっきりわかるのに。

    • 0
    • 16/07/31 16:48:17

    >>124
    だよね。
    公務員を叩きたいだけ。

    • 0
    • 16/07/31 16:48:09

    市役所って地方公務員だよね?
    国家公務員なら羨ましい。

    • 0
    • 16/07/31 16:46:05

    >>17 部署によるね、市民税、国民健康保険、生活保護あたりは大変。差が激しいよ。

    • 0
    • 16/07/31 16:43:57

    >>113 違うと思うな、本当は公務員叩かれるようにたてたように思うよ。

    • 0
    • 123
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 14:40:50

    >>122普通の会社では働けないだろうなぁ~って人達がいるよ。
    歳いってる人は、謝る事が出来ないし低姿勢で対応が出来ない。

    • 0
    • 16/07/31 14:26:35

    >>119
    昔仕事で、役所の人達がよく通ってたけど、男女問わず常識が無い人が多かったし、変わった人達だった。
    私の学生時代の友達も、私と同じ仕事してた人多かったけど、みんな同じようなこと言ってる。
    だから羨ましいとか思ったことがない。

    • 0
    • 16/07/31 14:06:31

    仕事できない人のあつまりでしょ?

    • 0
    • 16/07/31 14:05:54

    市役所の人って部落か在日か障害者のイメージしかない。

    • 0
    • 16/07/31 14:05:25

    知り合いが市役所で働いてていろいろ話を聞くけど市役所って変な人多いよね。特に羨ましいと思ったことをないな。でもそれを聞いてどうするの?

    • 0
    • 118
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 14:01:25

    >>97ぶっちゃけ福祉課だけは働きたくない…自分が精神やられるよー。
    精神病がある方の話を真面目に聞いて返すけど通じなかったり逆ギレされたり…。

    • 0
    • 117
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/31 13:59:13

    >>113 絶対そうだよ。
    というか、羨ましがられたくてトピ立てたんでしょ

    • 0
    • 116
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 13:58:37

    >>86確かに(笑)一応オフィスカジュアルなんだけど、どうしたら、その組み合わせになるん?って突っ込みたいけど突っ込めない(笑)

    • 0
    • 115
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 13:55:46

    >>93本当にそう思う。
    保育園の時間に間に合うように上がれるしね。産休入っても嫌味もないし。
    選挙時期だけ持ち回りで回ってしまったら悲惨。終電に間に合うか間に合わないか、間に合わなかったらタクシー代は出るけど
    自分の仕事が丸一日出来ないから山積み
    当日前夜は泊まり込みの人もいるけど男の人。
    子供いる女性は回ってきても定時に交代で帰れるしね。

    • 0
    • 16/07/31 13:51:52

    市役所の裏でたばこをすってたら夕方になるイメージ

    • 0
    • 16/07/31 13:51:45

    もうさ、主自身が
    公務員は羨ましがられる職業だって思ってない?
    そんな気がしてならないわ~

    • 0
    • 16/07/31 13:48:44

    めっちゃ羨ましいよーめっちゃ
    めっちゃ仕事楽だし仕事終わらなくっても帰れるし休みめっちゃあるし安定してるしめっちゃボーナスもいいんやろ?市民には偉そうにしてもクレームなんてこないしねーはあ羨ましいー

    • 0
    • 111
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/31 13:43:53

    何とも思わない

    • 0
    • 16/07/31 13:39:44

    市役所の人と仕事したことあるけど、若い人は安月給で大変だなぁって思う
    市民に怒られ、言いたいことも言えず謝ってばかりだし、我慢ばかりだし自分は無理だと思う

    • 0
    • 16/07/31 13:36:06

    ただ羨ましがって欲しいだけっていうのがもうアノ人だもん解りやすいね!笑

    • 0
    • 16/07/31 13:34:35

    課による。これ絶対に。

    非正規で国、県、市で、それぞれやったけど仕事内容や人間関係、給与等を総合して考えたら国の機関が一番かな。職員も入れ替わりがあるから、ゴタゴタした感じも無いし。

    • 0
    • 16/07/31 13:33:58

    >>101
    ありがとう。
    わかった。
    ネット上の知らない人からも言ってもらいたいんだね。

    主さんが羨ましいよ~。
    羨ましすぎる~。

    これでいい?

    • 0
    • 106
    • フルーツポンチ
    • 16/07/31 13:31:40

    別に

    どう羨ましがればいいのかわからない。

    消防士だったら羨ましいなと思う。

    • 0
    • 16/07/31 13:31:39

    底辺層ばかり相手しなきゃならない部署は嫌だな~

    • 0
    • 16/07/31 13:30:55

    私観光課!楽しいよ

    • 0
    • 16/07/31 13:30:41

    生保目当てに変な人来そうで羨ましくない。
    それに兼業の時点で嫌。

    • 0
    • 16/07/31 13:30:12

    主はどこの課で働いてるの?
    部署によって羨ましい度が変動する。

    • 0
    • 16/07/31 13:28:29

    主は羨ましいって言って欲しいんだね

    • 0
    • 100
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 13:25:57

    羨ましいってコメントしたらいいの?

    • 0
    • 16/07/31 13:24:46

    >>84
    主さん、ああ言えばこう言うってタイプ?
    全然羨ましくないよ。

    • 0
    • 98
    • 冷凍みかん
    • 16/07/31 13:16:23

    もしかして主さん川口の市役所?
    あのスカートに精液かけた話の

    • 0
    • 16/07/31 13:15:12

    非正規で国民健康保険課で働いたことあるけど、めちゃくちゃキツかったよ。
    今だと、福祉課の生活保護課とかキツそうだね。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ