市役所で働いています

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/31 11:21:52

    もしかして、B地区出身の特別雇用枠?

    • 0
    • 16/07/31 11:22:25

    羨ましい~!
    景気に左右されないし、時間通りに仕事終わるし。
    このご時世安定がいちばんだわ。

    • 0
    • 16/07/31 11:22:36

    別になんとも。そうなんだ~くらい。

    • 0
    • 4
    • ミネストローネ
    • 16/07/31 11:22:43

    祖母が市役所勤務だった。
    そのせいか個人的にいいイメージはない。
    あくまでも主観。人それぞれだと思う。

    • 0
    • 5
    • むぎごはん
    • 16/07/31 11:23:54

    個人情報バラされそう

    • 0
    • 6
    • 鮭フライ
    • 16/07/31 11:24:13

    羨ましくはない。
    羨ましいと思うのは、自分の好きな仕事が出来てる人。

    • 0
    • 16/07/31 11:24:37

    正規雇用なら羨ましい。
    非正規なら何も羨ましくはない。

    • 1
    • 8
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/31 11:24:42

    >>1
    違います。
    ちゃんと試験受けました。

    • 0
    • 9
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/31 11:25:18

    何となく羨ましい。

    • 0
    • 16/07/31 11:25:33

    市役所行くと、良く怒鳴ってる爺さんとか居て大変そ~とは思う。

    • 0
    • 16/07/31 11:26:17

    臨時職員?
    うちの市は臨職の枠は沢山あるみたいだし、羨ましいとかはないかな。
    正職は公務員だし、試験頑張ったんだなくらい。

    • 0
    • 16/07/31 11:26:31

    世間が思うほど給与良くないのに、風当たりは厳しいし住民には税金泥棒とかボロクソ言われる事もあるし、大変だね

    • 0
    • 13
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/31 11:26:41

    >>4
    閉鎖的ではありますよね。

    • 0
    • 14
    • きなこパン
    • 16/07/31 11:27:21

    残念ながら市役所なんて羨む要素が皆無だわ。

    • 0
    • 16/07/31 11:27:50

    地方公務員ってことでしょう?
    私は市役所非常勤やったことあるけど、職員さんは不公平感あって気の毒だったなぁ。暇な部署と忙しい部署の差がありすぎ。

    • 0
    • 16
    • ぶどうパン
    • 16/07/31 11:29:43

    >>2
    給料はモロ景気に左右されるけどね。
    元々の給料が安いくせに、急に先月より数万円少なくなるとかザラよ。

    • 1
    • 16/07/31 11:30:37

    あまり見えないから、定時に帰れてお昼休みもできて羨ましいってのが本音。
    どこかの番組で市役所に勤めいる人のぶっちゃけ裏話聞いたら、違うと思うけど。

    • 0
    • 18
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/31 11:30:41

    >>11
    正規雇用です。

    高卒で、数年アルバイト→試験を受けました。

    • 0
    • 19
    • 春雨サラダ
    • 16/07/31 11:31:09

    私なんて郵便局だよ。
    市役所のほうが羨ましいよ

    • 0
    • 20
    • コッペパン
    • 16/07/31 11:31:59

    >>15
    確かに役所って、忙しい課と失礼ながら何の為に居るの?ってくらい暇そうな課の差が激しいよねw

    • 0
    • 16/07/31 11:33:12

    >>16市役所、区役所勤務の地方公務員って結構、下がる率高いよね。部署によってはクレーム処理ばかりとかあるし…そこまで羨ましいとは思わないかな。大変だ~ってイメージの方が強い。

    • 1
    • 16/07/31 11:36:21

    羨ましいとは思わないかな。
    わが家が引っ越しした先で近所に挨拶に行ったら「うちの家は夫婦で市役所に勤めている」と、隣に住む娘夫婦をおばあちゃんが紹介していた。自慢かな?と思って聞いた記憶が。

    • 0
    • 16/07/31 11:36:35

    旦那の同僚の奥さんが社会保険事務所勤務で給料いいみたい。会社の男たちは皆羨ましがってるみたい!

    • 0
    • 16/07/31 11:37:42

    羨ましくはないかな。
    市役所に行くたびに怒鳴ってる人見かけるし、安い給料でよく頑張ってるねって感じにしか思わないな。
    税金泥棒って思ってる人も世間にはたくさんいるだろうし、大変だね。

    • 0
    • 25
    • マカロニグラタン
    • 16/07/31 11:38:12

    電化製品が安く買えたり保養施設たくさん使えて福利厚生が充実してるの羨ましいよ。

    • 0
    • 26
    • ミネストローネ
    • 16/07/31 11:41:01

    羨ましくない
    じいさんばあさんは羨ましがるよね

    • 0
    • 16/07/31 11:42:44

    たいした仕事してなくて、羨ましい

    • 0
    • 16/07/31 11:43:04

    職員だけど勤めてなくともそうなのかな

    • 0
    • 16/07/31 11:43:36

    羨ましいよ

    • 0
    • 16/07/31 11:44:11

    え?羨ましい何て思った事考えた事もなかったわ。

    • 0
    • 16/07/31 11:44:37

    田舎の市役所のしかも支所とか来る人も本当チラホラで、いつ行ってもガラガラ。1人居るか居ないか。
    こんな暇で毎日何してんだと思う。
    そんなだから皆住民の顔覚えてて行くと雑談されるから鬱陶しい。
    戸籍の事でここの記載どうするか聞き忘れてって家まで来られた事あった。
    しかも3人でゾロゾロと。やる事ねーのか。
    もう引っ越したけどせいせいした。

    • 0
    • 16/07/31 11:46:52

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2642718
    この人かと思ったわ。でも高卒なら違うね

    • 0
    • 16/07/31 11:46:56

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2642718
    この人かと思ったわ。でも高卒なら違うね

    • 0
    • 34
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 11:48:35

    私は真面目に区役所で正規で働きたい。短期でやった事ならあるけど、パートしかないんだよね…。

    • 0
    • 35
    • きなこパン
    • 16/07/31 11:51:57

    >>32
    あっちでは大卒とか見栄張ってるだけで、同一人物だよ。
    たかがネット文だけど、癖とか人柄って出るのにバレてないと思えるのが何か可哀想だよねw

    • 0
    • 36
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/31 11:59:11

    私は中卒ですが市役所で働いてます。


    掃除だけど♪(´ε` )

    • 0
    • 37
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 12:01:42

    >>36あっ。てっきり職員かと思ったら、そっちもあるね!蕎麦屋とコンビニもあるか。

    • 0
    • 38
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/31 12:01:57

    勤務中に仕事をせず職員同士雑談している姿を見て羨ましいとは思いません。
    ただ税金の無駄遣いは、ここにあるんだなとおもうだけ。

    • 0
    • 16/07/31 12:05:10

    私も市役所で働いてるよー!
    委託会社だけどね!
    正規の職員は良い意味でも悪い意味でも人を敵視して働く人はいない感じだよね。
    のんびりのほほんとしてるや。
    将来安泰してるから、そういうところは羨ましいと思うけど、何か物足りない感じにならないのかな?とは思う。

    • 0
    • 16/07/31 12:06:26

    お金は安定してるみたいけどまともな精神じゃやっていけないし鬱ばっかりと元役場の人が言ってたのでそのイメージがあって羨ましくない。
    確かに保育園入れなくてきれるおばさんや怒鳴り散らかしてるじいさんの相手は大変だなぁ

    • 0
    • 16/07/31 12:06:48

    羨ましい
    すっごい暇そうだもの
    係長って言ったって、人前で上手く話せない、仕事出来ない人ばかりだし

    • 0
    • 16/07/31 12:07:02

    >>38それ地方新聞に投稿してる人いたなぁ…。正直、私も同感だった。部署によって人員配分考えたら良いのに。忙しい部署は職員さんが残業してる。それも税金なんだよね~。何か市の人事が間違ってる気がする。

    • 0
    • 16/07/31 12:07:07

    主さん含め他のお役所勤めの人に聞きたいんだけど、電話で名前名乗らないのって普通?おかしいよね?
    結婚して小さな町に引っ越して支所も無いような町役場なんだけど、名前言う人ほとんどいない。こちらから聞かないと言わない。窓口でもイライラしてるのか舌打ちされたり。
    こんな対応されたの初めてで本当ビックリした。

    • 0
    • 16/07/31 12:09:55

    >>43私、非常勤で電話番専門にやらされた事あるけど「はい、○○課、××です。いつも、お世話になっております」が定型マニュアルだったわ。

    • 0
    • 45
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 12:11:35

    >>39うん!のほほ~んとしてるよね。無表情で怖いイメージがあったけど、働くと全然違う。おもしろくて優しい上司が多い。まぁ変わり者もいるけど、働きやすい。

    • 0
    • 46
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 12:16:36

    >>43うちの所は○○課の○○と申します。いつもお世話になっております。って言うよ。

    DV系の家のとこは、こちらから電話は出来ないけど、どうしてもの時は名前だけ言う。

    元々うちの市は態度が悪いとクレームが凄かったから、市全体で笑顔で対応とか、市民の為の~みたいな感じでサービス業化してる。
    舌打ちなんぞしたらクレーム入って大変な事になるよ。

    • 0
    • 16/07/31 12:19:17

    >>43
    小さな町だからでしょ。
    普通はちゃんというよ

    • 0
    • 48
    • マカロニグラタン
    • 16/07/31 12:20:17

    >>43 10年位前までは、名前特に名乗らなかったんだけど、徐々に名前を名乗るように変わっていったよ。だから今は所属の課と名前を名乗るようになってる。
    舌打ちとかひどいね。

    • 1
    • 49
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 12:21:29

    政令指定都市なら羨ましいけど上には上がいましてなぁ…へ~そっかぁ~くらいで普通
    県職員の友達いるけど市より県に務めてるほうが羨ましい。んで県より国家公務員のほうが羨ましい

    • 0
    • 16/07/31 12:23:42

    千葉に住んでる友達が市役所で働いてるけどすごい暇だーっていつも言ってて羨ましいと思ってた。
    東京育ちの私は激混みの区役所しか見たことなくて1時間待ちもざらにあるし職員も休む暇がないぐらい動いてる感じ。これで給料一緒なのかなーって思うと田舎がいいなって思う

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ