北陸の人って陰険。これって県民性?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • わかめご飯
    • 16/07/30 00:11:19

    徳島最悪。
    自己愛がひどい
    自意識過剰
    村意識強すぎ。
    マイナーな県のくせに、阿波踊りとかいうダサい踊りは全国、いや全世界に知れ渡ってると思い込んでる
    ついでに車のマナーもめちゃくちゃ悪い
    早く転勤したい

    • 16
    • 16/07/29 22:49:30

    転勤族だけど、私の人の縁のヒキが悪いんだわ。昔から。そういう嫌な人が、周りに寄ってきてトラブルに巻き混まれる。
    同じ転勤できた奥さん達は周りに親切にしてもらってる。
    この差はなに?
    嫌なやつが側にくるっていう、そういう星の下に生まれたのかな。
    悲しい

    • 8
    • 16/07/29 22:29:59

    >>58そんなに愛知が嫌なら出て行けばいいじゃんwww

    • 0
    • 69
    • ポテトサラダ
    • 16/07/29 21:54:04

    まあ、金沢市民のプライドの高さは異常かも
    能登の人はそんなことないけどね

    • 44
    • 16/07/29 21:02:03

    結局、悪口トピ立てて全然来ない主が一番陰険だね。

    • 5
    • 16/07/29 20:42:45

    >>32
    ははは~

    • 0
    • 16/07/29 20:41:51

    長野の人他県民寄せ付けない感凄い

    • 6
    • 16/07/29 20:40:03

    >>54転勤族で石川県に住んだことあるけど、石川県は他県から来た方はだいたい「住むとこじゃない」って言ってたな。
    私も合わなかった。
    タクシーのおじちゃんも、観光客が2度と来ないってよく言うって言ってて納得…って思う。
    殿様商売だし…。県民性かなぁ。
    良い人ももちろんたくさんいたけど。

    • 56
    • 64
    • 五目スープ
    • 16/07/29 19:24:23

    同居率が多いから、ストレス溜まってるんじゃない?
    特に私

    • 5
    • 63
    • ポテトサラダ
    • 16/07/29 18:01:29

    栃木県
    転勤で引越して来たけど、田舎のやたらいきがってる大人が面倒くさい。

    • 4
    • 16/07/29 17:53:23

    私は九州の人間は性格悪いなぁと思ったよ。

    おばあちゃん(実祖母)、姑、職場の意地悪なおばちゃん等々、みんな九州。特に鹿児島の人。

    • 9
    • 61
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/29 17:52:23

    >>46
    本当。
    どこにでも陰険な人はいる。

    • 7
    • 60
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/29 17:49:18

    愛知と長野は本当嫌
    自慢話と嘘つき多かった
    こっちか病んだ

    • 4
    • 59
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 17:41:20

    >>58
    静岡から愛知に結婚してきたけど、愛知ホントひどいよ(笑)
    静岡の人は温厚な人多かったからビビった

    • 11
    • 16/07/29 17:38:45

    >>48
    うまれたときから愛知だけど、ほんと愛知ひどいと思う

    • 8
    • 57
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 17:31:45

    >>54
    そんな事言う人に会ったことないわ。

    • 2
    • 56
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 17:29:41

    >>27
    駅周りや繁華街は廃れてるからね。
    市民はあの辺用事ない限り行かないよ。

    • 5
    • 16/07/29 17:20:34

    >>51一緒(笑)

    • 4
    • 54
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/29 17:04:48

    石川県ってか金沢の人はやたら「魚も山の物も全国で一番うまい!」と口を揃えて言うよね。
    だから県外のホテル行っても北陸だっていうと嫌な顔される。それをドヤ顔で言ってて恥ずかしくないのかな とは思う。

    • 36
    • 16/07/29 16:54:34

    >>51
    えー私は石川県て好きだよ~
    のどかなイメージで好き(^^)

    • 6
    • 52
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/29 16:52:58

    北陸じゃ無いけど、ある地域の男性は苦手。
    引っ越したい。

    • 3
    • 51
    • ドライカレー
    • 16/07/29 16:51:18

    >>48
    石川県出身で愛知県在住の私って…笑

    • 5
    • 50
    • ポテトサラダ
    • 16/07/29 16:48:47

    >>48
    同じ事思った(笑)

    • 2
    • 16/07/29 16:48:05

    函館が無理

    • 3
    • 16/07/29 16:47:00

    愛知よりマシ

    • 0
    • 47
    • わかめご飯
    • 16/07/29 16:38:10

    でも県民性ってあるよ。

    • 9
    • 16/07/29 16:33:54

    なんだかとても悲しいトピだね。
    性格なんて、育った環境や周囲の人との関係性で、人それぞれだと思う。

    • 4
    • 45
    • わかめご飯
    • 16/07/29 16:29:01

    >>44持ち家や同居なら難しいんじゃない?

    • 0
    • 16/07/29 16:26:30

    >>43
    離婚までは言い過ぎだけど引っ越すぐらいならしようと思えばできるかなー

    • 0
    • 16/07/29 16:22:42

    >>41簡単に離婚なんか出来ないでしょ。県民が嫌だから離婚します!なんておかしいでしょ。

    • 3
    • 16/07/29 16:20:49

    福井は思った。あんなにひどい性格見たことない。

    • 32
    • 16/07/29 16:13:42

    >>32が性格悪いようには思えないけどな~
    自分の住んでる所に嫁がなきゃよかったとか言われたらそりゃじゃぁ違うところ行けば?ってなるしw

    • 2
    • 16/07/29 16:11:03

    私、北陸ではないですが
    北陸に近い県なのでママ友も数人そちら出身の方がいますが、割とみなさんフレンドリーだなぁ。という印象です。
    初対面でもすぐ仲良くなっちゃう感じの方。
    県民性なのかと思ったけれど違うのかな?!

    • 3
    • 39
    • 春雨サラダ
    • 16/07/29 16:05:10

    >>32
    あーこんな人ばっかりなんだろうな。
    性格悪いわ

    • 13
    • 16/07/29 16:04:16

    主は?

    • 0
    • 16/07/29 02:55:10

    県民性ってより、周りが陰険な人ばっかりって主さんが類友で呼び寄せてるのでは?

    • 2
    • 36
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/29 01:00:36

    >>32
    周りに陰険な人が多いだけで旦那はいい人なんじゃないの?
    なぜ離婚になるのか意味不明。
    あなたみたいな人が多いって事なんだね。

    • 7
    • 35
    • フルーツポンチ
    • 16/07/29 00:55:05

    >>30
    そうなの?9月に旅行行くよ
    金沢市内の観光と、あと能登半島をレンタカー借りてドライブする予定だけど
    楽しめそうでワクワクしてるんだけどな

    • 6
    • 16/07/29 00:45:32

    県民性って言われても。
    北陸って1県じゃないしw

    • 5
    • 16/07/29 00:35:02

    私は祖父が富山。親友は福井。旦那は石川出身w
    みんな性格悪くないよ~
    九州人になら主のように合わないと感じます。
    相性もあるんでない?

    • 4
    • 16/07/29 00:30:57

    >>20だったら、離婚して地元変えれば?

    北陸人の私からしたら、すっごい不愉快なトピ
    だわ。

    • 5
    • 16/07/28 22:31:18

    >>30

    そうなんだ…

    ものすごく憧れがあるんだけど。

    奥ゆかしい感じ?

    • 3
    • 16/07/28 22:19:59

    新幹線開通でメディアに取り上げられて観光客激増したけど、わざわざ遠くから来るような所でもないよ(´・ω・)
    あと、北陸は日照時間少ないから暗い人が多いのはなきにしもあらずだね!

    • 36
    • 16/07/28 22:19:39

    石川県から引っ越してきた石川県出身のママ友、本当陰険すぎてびっくり!デブスのくせに凄く腹黒い!デブは優しいなんてイメージを見事に覆してくれたわ。

    • 42
    • 16/07/28 22:16:03

    >>27富山も金沢も福井もどんぐりの背比べ。
    代行なんか3時で終わるし…朝まで飲み歩く習慣?がないみたいだから飲み屋も早く終わるよ。

    • 17
    • 27
    • お好み焼き
    • 16/07/28 22:10:47

    >>25
    22だけどちなみに私は大阪ね

    金沢駅周辺を夜0時過ぎに出歩いてみたけどビックリするくらい人も車も少なかった

    大阪だと考えられないくらい

    • 20
    • 16/07/28 22:10:42

    富山はそう思うわ。

    • 8
    • 16/07/28 22:06:29

    >>22東京から新幹線で14000円もかけて来る程でもないよ。金沢も田舎だし見るところも1〜2個程度。

    • 21
    • 16/07/28 22:05:58

    福井はそう思う。
    やたらプライド高いし爺さん、婆さんもネチネチしてる。
    園の母親もすごい。

    • 22
    • 23
    • 春雨サラダ
    • 16/07/28 22:03:35

    福井に何ヶ月か滞在した事があるけど、皆優しかったよ
    ゴミ分別はえらくめんどくさかったけど

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ