扶養内で働く人にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/26 00:18:51

    私も陰で言われてるんだろうな~忙しいときとか。
    でも先日、『10月から扶養の関係で103万を超えると保険やらを半分事業主が払わなきゃいけない?から時間を短くしてください』って言われたよ

    • 0
    • 75
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/25 22:24:37

    フルタイムで働いてます。
    主みたいな考えの人がいてびっくり。
    会社はそれをわかって雇用してるんだから、忙しいのは扶養内で働いてる人のせいではないでしょ。

    • 8
    • 74
    • ムカデ競争
    • 16/09/25 21:52:18

    だって求人が扶養内の時間帯で出てたし。
    そんな、契約で雇われたしー。

    • 7
    • 73
    • 大玉転がし
    • 16/09/24 18:54:16

    扶養内で十分だわー

    • 5
    • 16/09/24 16:51:11

    ごめんなさーい

    あたしの事かしら?
    だって~

    扶養内で働いていいよって会社が許してくれたんだもーん。

    ごちゃごちゃ言わないで!

    • 10
    • 71
    • サーターアンダギー
    • 16/08/21 20:29:27

    >>34扶養抜けても逆に税金多く取られて損するかもしれない微妙なラインだと抜けない方がいいじゃん。一年通して忙しいならともかく夏休み期間だけ忙しいとかなら損じゃん。

    • 2
    • 16/08/21 13:33:43

    そんなん人それぞれでしょ。

    • 2
    • 69
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/28 15:35:06

    >>64
    あー分かる。
    私もパートナーさんになりなよと言われるけど断ってる。
    体力ないのと、フルで働いたら家事に手が回らなくなる。


    • 1
    • 16/07/28 06:45:38

    主の気持ちは分かるよ。
    休んでばっかのパートのしわ寄せも来るし。でも、仕方ないね…
    うちの会社、パートはもう要らんからフルタイム出来る人がきて欲しい。っていっても全然入ってこないんだよな(涙)

    • 1
    • 16/07/27 20:01:50

    イライラするなら辞めればいいのに。。。

    • 2
    • 16/07/24 20:49:04

    私も扶養ぎりぎりの130万以下で押さえてるよ。
    扶養から外れて自分で保険払って旦那の配偶者特別控除も外れて+になるには大変すぎるー。

    働きたい人は働けばいいよー自分の考えをおしつけてはいけないね

    • 3
    • 65
    • カレーライス
    • 16/07/23 23:21:16

    そこまで稼ぐ気もないし、責任を増やされても困る。
    短い時間で十分。

    • 2
    • 16/07/22 22:05:35

    ごめんね。いくら子供が大きくなってもフルタイムで働く気全く無い。そこまでの体力もう無い。今は8時~13時までの5時間だけのアルバイト。それで十分(笑)たまにお盆の時期や年末年始の忙しい時にフルタイムで仕事する時あるけど、体がキツい。
    パートナー社員の人にパートナーになりなよ。とか誘われるけど、無理!!と言ってます(笑)

    • 2
    • 63
    • ドライカレー
    • 16/07/22 06:39:36

    人時確保出来ないのは上の責任であって扶養内の人たちのせいじゃないからね。
    残業だって自分の意思で残るかどうか決められるでしょ?
    私も社員だけど、残業しないよ。

    • 1
    • 16/07/22 02:27:02

    言えないだけで家庭の事情があるのかもしれないし、人は人ですよね。社員にはボーナスや福利厚生も充実してると思いますが。残業がどうしてもなら扶養内に戻すか、辞めるかのどっちかだと思います。

    • 2
    • 16/07/22 01:01:13

    主は責任者なの?
    扶養内で働く人はそういう条件で雇われてるんだからイライラされても。
    繁忙期なら会社が派遣でも雇えばいいのでは。

    • 3
    • 16/07/21 22:40:05

    >>34

    はぁ?
    アタシは7、8万~10万のパートで十分だよ?

    • 1
    • 59
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 16:35:50

    >>52 貴女もなんだかね…
    フルで出来たらやるわ…無理だからやらないんだよ

    • 0
    • 16/07/21 12:55:06

    人手が足りないなら会社に言ってよ

    • 2
    • 16/07/21 01:59:26

    フルタイム募集しても来ない、パートさんにフルタイム変更をお願いしても断わられる、そんな会社や上司にイライラするなら分かるけど、働いてる人にイラつかれても。
    そういう契約だから。

    • 3
    • 16/07/21 00:38:22

    >>34
    余計なお世話
    そんな事言ってたら短時間の人辞めて行くよ
    パワハラだわ

    • 3
    • 16/07/21 00:37:49

    何でと言われても扶養内でとか短時間で求人が出ててそれに応募したから。
    会社側がそれで募集してたし、会社側が決めた事。
    本当に困ってるなら会社に掛け合ってフルで働ける人を募集してもらったら?

    • 3
    • 54
    • ポテトサラダ
    • 16/07/21 00:04:05

    >>34本当にこんな職場イヤだ。今は週3の3~4時間。もしフルで働かなきゃいけなくなったら、絶対に辞める。私は習い事したりジム行ったり自由な時間も欲しいから。

    • 3
    • 53
    • マカロニグラタン
    • 16/07/20 22:54:38

    >>34
    こんな職場嫌だ。本当に大きなお世話。みんなそれぞれいろんな事情があるんだよ。

    • 4
    • 16/07/20 21:44:41

    私も扶養抜けて長時間パートしてたけど、短時間のパートが多い職場で、しかも子供の長期休みは休みますとか‥‥。会社が寛大だから仕方ないんだろうけど、皺寄せがこっちに来るし、ストレスが半端なくて辞めました。
    自分にも子供が小さい時期があったし、家庭の事情があるのは分かるんだけどね。

    • 3
    • 51
    • ポテトサラダ
    • 16/07/20 21:00:06

    >>49これはわかるわ。そう思う。

    • 1
    • 50
    • 五目スープ
    • 16/07/20 20:41:53

    それぞれの生活ペースってあるから。

    自分と同じ学年の子どもいても、関係ないよ。

    • 0
    • 16/07/20 19:49:16

    それぞれ事情があるのよ。
    フルでできないからパートなのよ。
    むしろフルなのに社員じゃなくパートでやってる主みたいなのが1番損で謎。←個人的な意見

    • 6
    • 16/07/20 19:41:41

    短時間パートでもきっちり仕事してます。フルタイムになれば社会保険負担など会社的には短時間パートを何人も雇用した方がお得なのです。午前午後で短時間パート雇用している会社は少なくありません。

    主は経営者でもないのだから黙って仕事してればいいんだよ

    • 3
    • 47
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/20 19:31:04

    いつでもフルで働けるのに働かないのは、昼間自由な時間や友達とランチしたり遊びに行ったりしたいんじゃない?
    私も週2.3の短時間だけどランチも行けるし遊べる程度のお金は稼げるし今が1番良い。

    • 1
    • 46
    • ポテトサラダ
    • 16/07/20 18:42:23

    フルパートだといくら稼げる職場なの?
    お金に困ってないなら適度に働きたいし、他人にとやかく言われたくない。300万くらい稼げるなら考えるけど。。でも自由な時間が減るとなると、お金より時間を取るかも!余計な御世話だ!

    • 3
    • 16/07/20 18:39:52

    扶養抜けてまで働くほど困ってないし、旦那の会社の家族手当てが結構いいからさ。逆に損だし。
    習い事してるし、これからもしたいしね。
    経営者でもないのにうざいね。そんなこと言うの。

    • 3
    • 44
    • 春雨サラダ
    • 16/07/20 18:30:47

    >>34
    仕事なんてそもそも個人の自由なんだから、フルだろうが短時間だろうが他人に関係なくない? 人が足りないのは会社の運営が下手なだけだよ。

    • 2
    • 16/07/20 18:30:02

    >>34そんな事言う仕事仲間は嫌だ

    • 2
    • 42
    • ポテトサラダ
    • 16/07/20 18:22:27

    扶養ギリギリまでは協力してますよ。
    本当なら月4万でもいいや。

    • 3
    • 41
    • カレーライス
    • 16/07/20 18:17:04

    >>34
    その押し付けが人が続かない理由じゃないの?
    主も会社もおかしいわ

    • 2
    • 16/07/20 18:09:00

    >>34
    うん 麻痺してるよ
    みんながみんなフルで働かなきゃいけないわけじゃないし。それは会社の都合!

    • 3
    • 39
    • むぎごはん
    • 16/07/20 18:07:55

    >>34よその家庭にいちいち干渉しないほうがいいですよ。みんな言わないだけで理由があっての事ですよ。子供がで大きかろうが小さかろうが関係ないです。考えは人それぞれですよ。

    • 1
    • 16/07/20 18:04:19

    >>34そんなパート先やだ

    • 0
    • 16/07/20 17:59:07

    >>36

    賛同

    これにつきる。

    大体扶養から抜けた方がひかれるのが多いから、逆に損してしまいます

    • 1
    • 36
    • カレーライス
    • 16/07/20 17:56:07

    扶養からでたら自分の給与から毎月3万前後と市県民税や所得税まであがるじゃん。子供大きいから余計にお金かかるしやだ。

    • 0
    • 35
    • ポテトサラダ
    • 16/07/20 17:55:07

    子供独立してこれ以上お金かからないからパートです。

    • 0
    • 16/07/20 17:51:31

    私の感覚がおかしくなってるのかな?
    周りのフルパート仲間と
    「○○さん、子供大きいし、介護もしてないんだから扶養抜ければいいのに」
    「明日は人少ないから大変だよね」
    なんて仕事中、話してます。
    社長自らも、扶養抜けるように声をかけている感じです。

    • 0
    • 16/07/20 17:38:48

    その人達がいなきゃもっと残業なんじゃないの?

    • 3
    • 32
    • コッペパン
    • 16/07/20 17:36:47

    うちの職場にもいる
    自分らはフルで働いてるから偉そうにしてて
    訳あって扶養範囲内の人とか足が悪いから
    短時間の人には攻撃的
    そのくせ自分らが用事あって早く帰る時は
    素知らぬ顔だもんね

    • 1
    • 16/07/20 17:35:18

    子どもは高校生です。
    でもフルで働く気はない。
    ダメ?

    • 0
    • 30
    • カレーライス
    • 16/07/20 17:32:50

    主が雇用主なの?
    そうじゃなかったらほっとけ。

    • 1
    • 29
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/20 17:30:14

    は?

    • 0
    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/07/20 17:28:13

    余裕がないとこうやって心が荒むのね。

    • 2
    • 16/07/20 17:26:27

    なんだか自分勝手な人だねw
    人手不足で大変なのは会社に言えば?
    貴方がその他のパートに対してもっと働けと言うのは筋違い。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ