出産て赤ちゃんが「おっしゃ!そろそろ出るか~!」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • フルーツポンチ
    • 16/07/17 04:11:33

    昔、息子に聞いたら早くママに会いたいから頑張った!
    と言っていたw

    赤ちゃんが決めていたとしたら神秘だね!

    • 0
    • 16/07/17 04:13:48

    >>6
    笑(^∇^)

    • 0
    • 16/07/17 04:13:56

    >>8
    息子さんかわいい!

    • 0
    • 16/07/17 04:21:46

    破水が先なのは?
    「うわっ!パーンって聞こえた!なんかタプタプが減ってる!どうしよどうしよ………
    出まーす!!」
    って私は思ってる笑

    • 0
    • 16/07/17 05:15:08

    どーなんだろね。みんなの投稿面白い!!
    3番目の子は、ママはもう体力的に限界だよー。って泣いた次の日出てきた。
    4番目の子は、節分過ぎたら出ておいで。って初期に言ったけど、やっぱり体力的キツイからもぉ出て~って言ってたけど結局、節分の日に出てきたw
    赤ちゃんってすごいなーって思う。

    • 0
    • 13
    • ドライカレー
    • 16/07/17 05:23:25

    結局は赤ちゃん次第なんだと思うよ。
    まだ来ないでー!って思ってるのに子宮口すぐ開いて生まれちゃう子もいれば、子宮口柔らかいのにねって言われてるのに運動しても陣痛来ない人もいるし。

    • 0
    • 16/07/17 05:50:30

    >>6
    だとしたらあなた相当な馬鹿だね。そんなこと考えてるわけないじゃん。

    • 0
    • 16/07/17 06:27:08

    赤ちゃんて聞いたことあるよ。準備出来たら出てくるって

    • 0
    • 16/07/17 06:27:19

    >>14あなたと話しても冗談通じなくてつまらないって言われない?

    • 0
    • 16/07/17 06:41:15

    >>6
    おもしろくて笑った!

    • 0
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/17 13:41:27

    うちの3番目。予定日が6月9日とわかった日から6月7日が結婚記念日やからその日に生まれてきてねーって、腹にずっと言うてたらホンマに7日に生まれてきた。聞こえてたんかなー。7日の朝の検診で、子宮口3センチから2週間経っても本陣痛こないし、8日に誘発分娩の予約した。帰る時も今日会いたかったなーって話しかけてたら二時間後に陣痛が来て、スピード出産でした。陣痛は赤ちゃんが起こすものと聞いてたけど、日取りまでわかるもんなんかなー

    • 1
    • 19
    • ポテトサラダ
    • 16/07/17 13:50:19

    >>14えー

    • 0
    • 16/07/17 23:59:48

    うちもよくお腹に話かけてたなー。
    この日はダメだからこの日過ぎたらいいよー!とか、この日にしてね!とか言ってたら2人目~4人目はちゃんとちょうどいい日に産まれてきた。
    この経験から、赤ちゃん自身がそろそら出てやるかー!って出てくるんだな~って思ったよ。

    • 0
    • 16/07/18 00:07:17

    家は正産期はまだ推定体重2500g全然足りてなかったんだよね。
    10日すぎて、やっと2500越えたんだけど、その時に帝王切開の予定組んだら次の日産気付いた(笑)

    赤ちゃんがちゃんと自力で産まれてこれるまでお腹の中にいたけど、母がお腹切るってなって「こりゃいかん」と焦ったのかなーなんて、しばらく笑い話になったよ。
    でもあながちその説もあると私は思ってる。
    ちゃんとタイミング図ってきたのかなーと。

    • 0
    • 16/07/18 00:14:03

    そろそろ出産だけど気になってた
    私も旦那も頭があまり良くないから赤ちゃん、ちゃんと産まれる時期って理解してるのか心配…

    • 0
    • 23
    • メンチカツ
    • 16/07/18 00:14:51

    赤ちゃんなんじゃないかな。
    上の子切迫から早産、下の子切迫から運動しても運動しても産まれず、川下りの船乗った予定日二日前に産まれた。

    • 0
    • 24
    • フルーツポンチ
    • 16/07/18 00:17:08

    >>6
    うちみたいに、バルーンやっても促進剤かけても人口破水させても出てこなくって、3週間遅れで帝王切開で出てきたのはどういうことだったのだろう…

    • 0
    • 25
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/18 00:20:28

    赤ちゃんだと思う
    下の子の時、陣痛は来たけどなかなか子宮口は開かないしずーっと進まず3分くらいの間隔を1日経っても始まらなかったし降りてくるのも遅かった
    産まれたらへその緒が首に巻きついてたよ。

    • 0
    • 16/07/18 00:28:11

    >>24
    甘えん坊だったんじゃない?
    意地でも出ていかないぞ!ママとずっと一緒にいるんだい!
    みたいな(笑)

    • 0
    • 27
    • マカロニグラタン
    • 16/07/18 00:30:53

    >>24
    超早い反抗期。

    • 0
    • 28
    • フルーツポンチ
    • 16/07/18 00:31:47

    >>26
    八宝菜さん優しいですね。お前のこと嫌いだから出てきたくなかったんだろとか言われるかと思ってた。
    確かに今5歳になったけど甘えん坊だなうちの子。

    • 0
    • 29
    • フルーツポンチ
    • 16/07/18 00:32:21

    >>27
    あっそれウケる。

    • 0
    • 16/07/18 00:47:35

    二人目の時、入院したけど陣痛遠退いて、先生にショックな事言われてベッドでひっそり泣いたら、気持ちが伝わったかのように本陣痛きて破水と一緒に頭出てきて産まれた。
    あの時分かってるんだなぁって思った

    • 0
    • 16/07/18 13:44:45

    >>14
    頭固くてつまらない人

    • 0
    • 32
    • ミートソース
    • 16/07/18 13:49:31

    41w5dに無理矢理出そうとしてもダメで切ったけど、どんな心境なのか気になるわ。

    • 0
    • 33
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/18 14:09:49

    1人目、早く会いたいなって言っていたら本当に早く出てきた!
    早すぎだよ予定日一回前なんだもん
    破水だったな
    「かーちゃん早く出てきてって言うから早く出てきたぞ」って感じだとおもう
    二人目は、1人目を踏まえて正規産までお腹にいてねってお願いしたらぬくぬくお腹にいてくれてもう今日から出てきてもいい日ってなった次の日に出てきた。予定日一週間前だったよ
    またもや破水でそろそろ出てやってるかってそんなかんじで赤ちゃんが決めたんだと思うわ

    • 1
    • 34
    • カレーライス
    • 16/07/18 14:16:57

    >>14
    なぜ6だけに文句言ってんの,,?

    • 0
    • 16/07/18 14:21:46

    >>33
    予定日一回前ってなに。
    正規産じゃなくて正期産、しかも、まで待っててねと言うなら、正産期まで待っててでしょ。

    • 0
    • 16/07/18 14:25:53

    >>32
    お腹の中相当居心地よかったんだね!

    • 0
    • 37
    • パインパン
    • 16/07/18 14:48:27

    >>35
    予定日一ヶ月前ってことじゃないの?
    正期産でも正産期でもどっちでもいいと思うけど。

    • 0
    • 38
    • フルーツポンチ
    • 16/07/18 15:10:14

    >>37
    それは読めなかった

    • 0
    • 39
    • カレーライス
    • 16/07/18 16:10:48

    >>37
    正期産は、生産期に産む、産んだお産のこと。、

    • 0
    • 40
    • パインパン
    • 16/07/18 16:32:17

    >>39
    どっちの言い方をしても正しいんだよ

    • 0
    • 16/07/18 16:38:35

    子宮じゃない?
    私3人産んで3人共、検診で刺激してもらってその日に陣痛来てるし。

    • 0
    • 42
    • フルーツポンチ
    • 16/07/18 16:42:20

    多分、正産期は産むのに一番適した「時期」のことを指し、正期産はその時期でのお産そのものを指すんだと思われます。

    • 0
    • 16/07/18 23:26:18

    >>42正解!私は子宮を刺激してもらってもうまれなかったな。

    • 0
    • 16/07/19 00:31:28

    >>24

    ハンネ変わってますが>>6です。
    それもきっと過期産の場合と同じかと(笑)
    「おいっ何しやがるこの腹に居たいのに!もうわかったよ、仕方ねぇ出てやるよ」的な(笑)

    • 0
    • 45
    • 手巻き寿司
    • 16/07/19 01:34:45

    赤ちゃんだと思う。
    切迫早産で1回陣痛来ちゃって産まれそうになったけど、なんとか持ちこたえて、縛るオペした。
    その後妊娠中毒症になり、正産期入ったら直ぐに産みましょうって言われてずーっと入院してたんだけど、お産する日に促進剤入れてもダメ、バルーン入れてもダメ、海綿?入れてもダメ。何しても降りて来てくれなかった。結局本人が逆に回転してたんだけど…人破したし、吸引だと小児麻痺になるリスクも出てくる話をされ、やむ無く緊急帝王切開へ。

    2歳、3歳の時に切迫の時出てきちゃいそうになった話したら「だってねー。もー、おにゃか(腹)ん中、アチくてアチくて、あたし出たかったのー。」
    更に出産の時ぜーんぜん出て来なかったって話したら「えー?まだママのお腹にいたかったんだもーん♪」と、シレッと答えた。

    あー、この子はタイミングで出て来たかったんだな~って思ったよ。
    切迫早産は困るけどね…。

    • 0
    • 46
    • こまちっこ
    • 16/07/27 17:14:57

    1人目の時は、予定日まで2週間あったので余裕でいとこの結婚式に出席したら、次の日産気づいてその日のうちに産まれた。

    2人目の時は、予定日が1人目の最後の運動会の直前だったので、早めに産まれても見には行けないだろうなぁと残念がっていたら、なんだかんだと予定日を過ぎ、運動会を見に行ったその夜に陣痛が来た。
    2人ともちゃんと大きなイベントに参加させてくれた親孝行な子供達です。

    • 1
    • 47
    • 春雨サラダ
    • 16/07/27 17:15:34

    赤ちゃんだよ

    • 0
    • 16/07/27 17:17:14

    娘に聞いたら臭かったからって言われた

    • 0
    • 16/07/27 18:03:04

    赤ちゃんだね。
    うちは陣痛促進剤使ったのにビクともせず数日後勝手に出てきた。
    産まれてからもかなりマイペースな子

    • 0
    • 16/07/27 18:05:29

    >>49
    うちもー。
    五日間うったけどびくともせず。やめたとたんすんなりうまれてきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ