あきらか相手が家にいるのバレバレなのに堂々と居留守を使う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 19:07:24

    みんなは突撃訪問してくる義母でもやっちゃう?
    横レスすみません。

    • 1
    • 16/07/15 18:36:19

    >>53
    うちの実家の。
    親も年取るわ。

    • 0
    • 16/07/15 18:35:16

    耳の遠いお爺さんとか

    • 0
    • 16/07/15 18:23:11

    セールスの人だったらめんどくさいし。

    • 3
    • 16/07/15 18:19:19

    自治会費集めてるんだけど、車もあるし、窓も開いてて、インターホンを見に行く足音もする。明らかに居留守。
    事前に行くことも伝えてるのに払うの嫌なのかな?
    インターホンに映る私が怪しすぎる?
    面倒だから早く払って下さい。

    • 1
    • 16/07/15 18:03:26

    窓全開、カーテン全開。それでも居留守使うのはこの私です。

    • 4
    • 49
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/15 17:56:51

    仕事ない日だらだらしてて、子供も遊びにいっててぐーたら中にピンポーン

    無視してたらまたピンポーン
    ピンポーン ピンポーン
    しつこい!それでも無視してたらガサガサして帰る感じだったから覗いたら息子の友達だったから慌てておいかけた 笑
    おみやげ届けにきてくれた

    • 2
    • 16/07/15 17:54:06

    私!!!
    インターホンで知らないおっさんを帰るまでじーっと見てる。

    そしたら不在票入ってて宅配だったりする。

    • 2
    • 16/07/15 17:00:41

    私もだ。

    • 0
    • 16/07/15 16:50:04

    新婚の時ば か正直に毎回出てたらセールスばかり来るようになったからもう懲りて今は居留守。

    • 1
    • 16/07/15 16:46:33

    >>35うける

    • 0
    • 44
    • ぶどうパン
    • 16/07/15 16:45:39

    >>35
    潔すぎてワロタ(笑)

    私もN○K来たとき丁度臨月で、しつこいから産まれそうだから帰れ!と怒鳴ってから今のところ来てないな

    • 0
    • 43
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/15 16:42:26

    基本知らない奴は居留守
    本当に用事ある人、ちゃんとしたセールスは
    ポストに名刺等入れてる

    • 3
    • 16/07/15 16:42:18

    >>37
    その怖さが効果あるんじゃろうね

    • 0
    • 16/07/15 16:41:11

    ↓希望じゃなく基本だわw

    • 0
    • 16/07/15 16:39:53

    時間指定の宅配便とか 来るとわかってるの以外は 希望居留守!

    出ても ロクなことないしねw

    • 0
    • 16/07/15 16:37:43

    >>35
    ちょ 笑

    • 0
    • 38
    • ドライカレー
    • 16/07/15 16:36:59

    宗教の人がしつこい。
    20回は居留守使ってるのに、まだしつこく週に1回はピンポンしてくる。

    • 0
    • 16/07/15 16:36:19

    >>35
    なんか怖い

    • 1
    • 16/07/15 16:35:30

    出ない。電気もクーラーもついてるけど出ない。
    出てもいいことない。勧誘とかセール系断るの苦手だし、犯罪者だったら怖いし

    • 0
    • 16/07/15 16:35:00

    >>27
    私はいつも
    「あんな電磁波出している害しかない機械なんて必要ない!!」
    「機械を使って子供に悪影響を及ぼす行為をしてる会社か!受像機なんて家に置くものか!」
    と言うと帰っていきます。

    • 0
    • 34
    • メンチカツ
    • 16/07/15 16:30:45

    >>32
    コメント被ったね!

    • 0
    • 33
    • メンチカツ
    • 16/07/15 16:29:54

    みんな堂々と居留守使ってて、安心した。
    これからもそうしよう。

    • 2
    • 16/07/15 16:27:49

    私もこれからは堂々と居留守でいく!

    • 1
    • 16/07/15 16:23:53

    私も知り合いと宅配以外居留守。
    何で出てやらなきゃならないの?私には用ないし~って思ってる。
    出ても良い事全くないしね。

    • 1
    • 16/07/15 16:19:04

    わたしも!
    子どもの声漏れてるはずなのに。笑
    クーラーの室外機動いてんのに。笑

    • 0
    • 16/07/15 16:17:49

    堂々と出ないよ。
    たまに2歳の子が、お母さん誰かきたよーって叫ぶけど、モニターで知らない人だったら、お化けだから知らんぷりだよ~怖いよ~って大きい声で返事する。

    今後も子どもが無闇に扉開けたりしないように徹底して、基本知り合いや宅配以外は居留守。

    • 0
    • 16/07/15 16:11:31

    >>27 これからはテレビ無くても払わされるようになるらしいよ

    • 0
    • 27
    • コッペパン
    • 16/07/15 16:10:59

    私なんかこないだNHKきた時にうちテレビありませんて言ってやったぜ

    • 1
    • 16/07/15 16:09:57

    インターフォンの音切ってるからほぼ居留守だよ。
    隣のばーさん面倒くさいから。

    • 1
    • 25
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 15:57:52

    最近宗教多いから出ない
    あいつらインターフォンのカメラ映んないようにしてるよね
    腹立つわ~

    • 0
    • 24
    • コッペパン
    • 16/07/15 15:52:49

    >>10
    玄関先まで出てこいってやつ、何なんだろね。偉そうに!ってカチンとくるわ。

    マンションに住んでるから居留守がめっちゃラクだよ~。エントランスでピンポン鳴らしてるから、物音立ててようがお構いなし(笑)
    アパートに住んでた頃は、テレビの音量下げたり息を潜めたりして必死だったけど。

    • 0
    • 16/07/15 14:16:51

    うちも、基本宅配以外は居留守。
    トイレやお風呂にいて出られない可能性もあるもんね~と思ってる。

    • 0
    • 22
    • メンチカツ
    • 16/07/15 14:14:48

    私も。この前玄関付近にいたので宅急便かと思い確認せずに出たら、お子様のためになる講演会とか言われたけど、子供服ガンガン干してるけど子供いません必要ありませんとドア閉めた。

    • 0
    • 21
    • 春雨サラダ
    • 16/07/15 14:04:52

    ごめん、今2階のインターホン電池切れで来ても気づかない。

    • 0
    • 16/07/15 14:03:03

    知り合いなら来る前にラインか電話あるから、それ以外は居留守だよ
    エアコンの室外機ブンブン回ってるし夜なら電気ついてるしバレバレだけど知り合いじゃないのは確かだから出ない

    • 1
    • 16/07/15 14:00:43

    トピ文の意味が分からない(*_*)

    • 0
    • 18
    • ミートソース
    • 16/07/15 13:27:31

    うちも~。夕飯作ってる時によく来るから換気扇回してるし、何なら子どもが帰って来るけど、私は透明人間w

    • 2
    • 16/07/15 13:24:13

    たまに出ないでいるとドアガチャガチャして開けようとする人いるよね。
    居留守バレてるよーってこと?

    • 2
    • 16/07/15 13:23:31

    いつもです(笑)
    心持ちテレビの音量下げてみます。

    • 2
    • 15
    • フルーツポンチ
    • 16/07/15 13:17:31

    >>5
    居留守なんだからガンガン回ってるよね!笑

    • 0
    • 14
    • 手巻き寿司
    • 16/07/15 12:58:29

    私も。最近窓開けてて子供の声漏れてるだろうけど出ない。
    どうせセールスだし

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/15 12:55:16

    用事があれば、何か挟んでいくよ。
    たいてい、チラシが挟まってる。

    • 0
    • 16/07/15 12:53:52

    私も。
    どうせ営業とかだし、いちいちめんどくさいもん。

    • 0
    • 16/07/15 12:50:18

    私、モニターを見て、近所の嫌な人でも網戸なのにでないわ。

    • 0
    • 10
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/15 12:50:16

    バレてるだろうが出ない。知り合いと宅急便以外は間違いなく勧誘だもん。たまにうっかり出ちゃうと変なエネファームとかの勧誘で、しかも玄関先まで出てこいとか抜かしやがるし、出ない。

    • 0
    • 9
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/15 12:48:41

    >>6
    モニターみればわかるじゃん。

    • 0
    • 8
    • フルーツポンチ
    • 16/07/15 12:48:28

    絶対出ないよ

    本当に用事があるならケータイ鳴らすなり、手紙とかメモ挟むなりするから。

    • 0
    • 7
    • 磯部焼き
    • 16/07/15 12:48:27

    私もやるよ。気にしない。出ませんアピール。

    • 0
    • 16/07/15 12:48:05

    >>3
    宅配の時もあるので注意しましょう。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ