看護師って底辺職ってほんと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/17 22:35:43

    >>472
    そんな事ないさ。
    介護施設のナースは介護より500円は高いよ。
    ゼロが一個増えたり。
    知識だってあるんだし。

    • 4
    • 16/08/17 20:27:20

    はっきりいいます。底辺です。
    稼いでる感じも若いうちだけです。
    30代後半ともなれば周りの他業種の方に年収に越されます!体力の衰え夜勤が億劫になります。夜勤なければ、非常に薄給です。看護師になるなら公立病院や自衛隊病院や看護師長など身分の高い看護師にならないと意味がないです。しかし病院は大奥みたいな世界ですからそうなれる方はひとにぎりです。学校の成績や知識など関係ありません。コミュニケーション能力、チームまとめ力、やリーダーとして皆に信頼されること、医師や病院の上部に認めてもらわないと、一生ヒラです。
    病院選びも慎重にして下さい。

    • 4
    • 471
    • フルーツポンチ
    • 16/07/13 15:25:38

    >>469
    磯部焼きさんも?

    底辺ってトピ立てられてるけど、憧れてる人はたくさんいるよね。これが真実じゃないかな。
    お互い頑張ろう!

    • 0
    • 16/07/13 15:23:52

    >>456
    え?あなたそんなに可愛いの?でも性格は悪そうだね!だから合コン行っても男の人たちに相手にされないんじゃない?

    • 0
    • 16/07/13 15:22:53

    >>468
    40歳新人、わりといますよ!
    社会経験もあり、患者さんに寄り添った医療ができるのではないでしょうか!
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 468
    • フルーツポンチ
    • 16/07/13 15:20:10

    今年、看護師専門学校を受験する37歳です。

    たくさん看護師さんがいるみたいなので、質問です。
    40歳の新人ナースは正直迷惑ですか?

    受かってから言えとお思いでしょうが。
    体力、謙虚さは多分ありますw

    • 0
    • 16/07/13 08:05:40

    >>463
    なったらなったで
    委員会やら看護研究やら院内勉強会発表やら研修会やらで
    プライベートな時間も削られる。
    頭もパンクしそう。
    独身の頃は頭は柔らかかったし
    時間の確保も出来やすかったから
    あまり思わなかったけど
    子どもが出来てからは時間が足りない大変ーーって感じ。

    • 1
    • 16/07/13 05:58:49

    給料いいからいいじゃん。

    • 1
    • 16/07/13 05:56:20

    >>456
    みじめったらしい。

    • 1
    • 16/07/13 05:07:26

    人の事を底辺と言う人が一番底辺。

    • 0
    • 16/07/13 04:59:20

    >>452
    なるまでは大変だけど、なってからはそうでもないよ。

    • 1
    • 16/07/12 23:52:32

    >>450
    そうそう!看護師トピには必ず(笑)
    必死だよね

    • 2
    • 16/07/12 23:48:50

    >>458
    みんな憧れるから看護大学の倍率高いんじゃないの?

    • 1
    • 16/07/12 23:47:06

    >>450
    あ、そうなんだ。
    そりゃお気の毒様です

    • 0
    • 459
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/12 23:22:53

    >>458でも実際にバリバリ働いてたことがある看護師なら多少の判断もできるし、構えてて当たり前だよね。
    それが職業って普通に凄いよ?

    • 0
    • 16/07/12 23:18:55

    >>454
    看護師に憧れるとか正気?

    • 1
    • 16/07/12 23:17:13

    >>456
    ただの妬みにしか聞こえませんが。

    • 2
    • 16/07/12 22:52:12

    正直いいます!
    私はナースが嫌いです。
    なぜかというと昔から合コンに行ったら
    男共はナースというだけで、デレデレして飛び付く。大して可愛くなくてもナースってだけでモテる。私可愛いのに、なぜかナースってだけでブスに負けてた。旦那もおまえがナースだったらなぁとか言いやがるし。だから、嫌いなんです。
    たぶん、みそ汁って方も同じ体験したんだなーって気持ち分かります。

    • 1
    • 16/07/12 22:44:17

    >>417に便乗して性格の悪い看護師が沢山沸いてきましたね(*^^*)
    職場でもそうやって徒党組んで助手さんや介護士さんを虐めてるんですか?

    • 1
    • 16/07/12 22:44:17

    >>442分かるー。うちの友達もそうだわ(笑)
    子供が怪我したり高熱でたらギャーギャーテンパってる私の横で看護師の友達は冷静に対応。さすがだーかっこいーと思ったよ。憧れる職業だよね。

    • 0
    • 16/07/12 22:42:31

    >>404
    ステキ~(*^^*)

    • 0
    • 452
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/12 22:39:15

    看護師はなるまでもなってからも大変なイメージ。

    • 0
    • 16/07/12 22:38:16

    近所のオバさん、とりあえず暇だし介護の資格でも取っておこうかな~。なんて言って資格取りに行ってるよ。

    • 1
    • 16/07/12 22:38:01

    >>446みそ汁ドコの看護師トピにもいるよね。自分の旦那が看護師と浮気したからって、ネチネチしつこいし

    • 0
    • 449
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/12 22:36:34

    >>406
    あんたはどんだけもらってんのさ。

    • 1
    • 448
    • ミネストローネ
    • 16/07/12 22:35:55

    >>436嫉妬がすごいね。看護師になれなかったか、嫌いな人が看護師なんだろうね。
    看護師は国家試験受けるまでの過程を知ってますか?毎日の実習にレポートに地獄だよ。
    そこで挫折する人も多い。で、最後に国家試験。合格するために寝ないで必死に勉強するんだよ。
    何も知らないくせに嫉妬だけで底辺なんて言うなよ。

    • 5
    • 447
    • ミネストローネ
    • 16/07/12 22:34:21

    わーお、同じミネストローネが毒はいててビックリ。

    • 0
    • 16/07/12 22:34:14

    >>436
    まだ居たのかみそ汁!

    • 1
    • 16/07/12 22:32:33

    >>438
    言い方きついけど間違いではなさそう。
    たぶん教育が違うから一緒にしちゃいけないかなと。
    まわりの介護士って若い人だと大学行ける頭がない、福祉関係だと就職しやすいからなったみたいな人達と主婦で介護パートから始めたみたいな人が多いかな。

    • 0
    • 444
    • ミネストローネ
    • 16/07/12 22:31:45

    ハッキリ言います。
    介護士なんて誰でもなれます。
    看護師と比べるなんて話にならない。
    介護士が、採血、点滴、注射できますか?
    医療行為もできないくせにそんな勉強もしてないくせに、技術も知識もないくせに
    偉そうなこと言うなよ!

    • 2
    • 16/07/12 22:28:35

    >>436あなたは低学歴なんだね!

    • 0
    • 442
    • クリームシチュー
    • 16/07/12 22:28:03

    看護師さんカッコいい職業だなって思うなー。普段おっとりしてた天然なママ友が看護師というから、まさかねーと思ったら、たまたま熱中症で病院に運ばれたらママ友が担当で点滴をしてもらったけどうますぎてビックリしたしテキパキ働いててカッコいいなと思ったよ!あの普段とのギャップにやられたよ。

    • 1
    • 16/07/12 22:26:32

    >>417特養に勤めていて、よく介護さんをそんな風にいえるよね。うちの介護さんがよっぽど良い方ばかりなのかもしれないけど。
    >>436
    看護師はオムツ替えるところなんて今は少なくなっているよ。底辺だなんて、根拠は?国試だって20年前よりもはるかにレベル上がっているよ。

    • 1
    • 16/07/12 22:21:40

    なんでこんなに看護師が叩かれるの?私は素晴らしい職業だと思うけどな。

    • 2
    • 16/07/12 22:17:36

    介護士が看護師妬んでこんなトピ立てたの?
    レベルが違いすぎるのに同じになるわけがない

    • 1
    • 16/07/12 22:17:10

    >>435
    だから今のままで十分だよ

    介護職なんて仕事内容見ても専門性なんて皆無でそこら辺の一般人でも難なく勤まる程度の仕事だしね

    実際に自分の家族を介護してる家庭なんて普通にあるし

    要するに介護士は誰にでも代わりがきく末端の労働者

    高い給料なんて貰えないのは当然と言えば当然

    • 0
    • 437
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/12 22:16:20

    >>436
    へー。

    文章からしてレベル低いね。

    • 0
    • 16/07/12 22:12:50

    >>417
    看護師の資格は国家資格でも最下位の方。
    介護士と看護師はおなじようなもん。

    介護士も看護師も底辺職ですよ~!
    よっぽど家柄が悪いとか?
    他人の肌やオムツ替えたり底辺職。

    • 0
    • 435
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/12 22:08:19

    >>431実際に高くないよね?

    • 0
    • 16/07/12 22:06:54

    馬鹿馬鹿しいトピ

    • 0
    • 16/07/12 22:02:32

    >>431そこまで手が回らないくらい忙しいとか?
    気づいた人がやればいいのでは?

    • 0
    • 16/07/12 22:02:08

    >>431
    じゃあ自分がやれば?笑

    • 0
    • 16/07/12 21:58:49

    介護さんって本当に人材の質酷いよ?
    ここで私に突っかかってる人って老人ホームで実際に働いた経験あるの?

    仕事ぶり見てても本当に要領悪くて無駄が多いし
    ワーカー室のゴミ箱のゴミが溢れてこぼれてるのに誰もゴミ袋を交換しようともしない
    トイレの手洗い用の洗剤が切れてるのに誰も補充しない
    ハサミが切れなかったりやサインペンのインクが切れてたり職場の物品が使い物にならなくなってるのにほったらかし
    ナースコールが鳴っても他の誰かが行ってくれるのを待ってて動こうとしないような人とか

    こんな人達に高い給料なんてやる必要ないよ

    • 0
    • 16/07/12 21:53:09

    >>429
    え?逆にどうでもいいってレスしただけで、何故そんなに噛みつくのか不思議。
    どうしても看護師叩きしたいの?
    まぁ、勝手にムカついたのだと解釈しといて下さい。

    • 0
    • 16/07/12 21:45:08

    >>428
    どうでもいいなんて意見いる?ほんとは底辺とか言われてムカついたからレスしたんでしょ。それなのに気にしてませんよ~みたいに装う必要ないよw

    • 0
    • 16/07/12 21:39:04

    >>426
    「どうでもいい。」
    という、一意見です。不特定多数が見て書き込む掲示板でしょ?
    何か問題でも?

    • 0
    • 16/07/12 21:33:33

    >>417
    うわぁ。病院に戻ったら?まぁ病院で使い物にならなかったんだろうけど…

    • 0
    • 16/07/12 21:33:19

    >>425
    どうでもいいと思うならレスしなければいい。どうでもいいなら自分の気持ちを知ってもらう必要もない。

    • 0
    • 16/07/12 21:30:57

    求人多くて職に困らないし、他の仕事より給料もいいから、主や他の人が底辺と思っていてもどうでもいい。
    日々勉強必要だし、何だかんだで国家資格だし、私は看護師で良かったと思っています。

    • 1
    • 16/07/12 21:27:36

    >>417
    威張りくさってる 老人ホームの看護師
    どこでも同じなんだな、あなたの意見聞くと…

    • 0
1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ