土日のシフト出たくないよ!

  • 働くママ
  • ソフト麺
  • 16/06/23 00:39:40

今までは土日にシフト希望の人がいたから、この2年間1回も土日に出たことなかった。
でも、その人が辞めたから店長が交代で出るように言ってきて、他のパートは月に1回出るようになった。
私はシフト希望表に土日は×をつけて、シフトを入れられないようにしてきたら、
他のパートにシカトされるようになった。
ちゃんと「土日出られなくてごめんなさい」と謝ってきたのに。
これ以上どうすればいいの?

仕事変えろとかの意見は無しにしてください。辞める気ないので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • パインパン
    • 16/06/27 09:48:31

    ここの皆のレスをうちの職場の人達に見せたい。サービス業なのに土日祝日絶対出ない人が3人いる。
    で、土日も平日も出られる人を採用すると「自分の平日シフト減らされると困る、生活出来ない!」
    と騒ぐ!

    • 5
    • 16/06/27 00:24:10

    土日祝日は完全休みの仕事にすればいいのに。
    私はそうしてる。
    土日祝日休みでも、融通聞く会社はたくさんあるよ。
    求人の条件と合わなくても、私は一応自分の希望を伝えてみて、通ったらラッキーだなって感じでいたら採用されたし。

    • 0
    • 47
    • きなこパン
    • 16/06/26 21:40:31

    >>21
    同感!
    無視されても仕方ないよ

    • 2
    • 46
    • コッペパン
    • 16/06/26 19:36:29

    うちは、高校生のお子さんいる方が土日完全休みで、←理由は子供がまだ高校生だからだと。

    小学生3人いる方と小学生と園児がいる私が土日出勤です。

    ちなみに、その高校生のお子さんいる方は、平日も15時までしか出れません。←理由は子供がまだ高校生だから。笑

    私たちは17時か18時まで出てます。

    子供の行事がまれに土日にあることがあって、代わってくれないですか?と頼んだらすごい文句タラタラで、『何で土日なのに出なきゃいけないの!!!』と…。

    私は子供を早朝保育や土曜保育に預けてまで出勤してるのに…。

    そんな方はもっといいところで(資格なりとって)働けばいいのに…って思っちゃいます。

    • 2
    • 16/06/26 18:09:55

    >>39
    小学生で旦那も休みなら何とかなるでしょ。よくクビにならないね。

    • 2
    • 16/06/26 12:13:11

    >>39
    どこまでわがままなんだよ。
    毎週土日は予定がいっぱいなの?
    旦那は小学生の子どものお世話もできないんだ。まだ赤ちゃんならわからなくもないけどさ。
    他人が気になるなら転職したら?

    • 0
    • 43
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 12:07:52

    うちの子供が一番小さいから?



    そんなの知らないし。それにみんな小学生で、別に言う程小さくないし。面倒見る父親も居るんでしょ?バカバカしい。

    • 1
    • 42
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 12:05:23

    釣りか?って位頭悪い。常識無さすぎ。

    自分の希望はどうしても通したい。でも、ここで働いていたい。みんなに優しくしてほしい。
    我が儘だ。
    あんたの家族がどうこうって、あんたの希望を通す為に本来あんたが出るはずの週末を、誰かが出てフォローしてるんだよ。子供居るお母さんが週末休みたい気持ちはあんたが一番良くしってんだろ。自分さえ良ければ良いような人に何故優しくしなくちゃならない?


    常識無さすぎ。

    • 2
    • 41
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/26 11:57:31

    上の命令に従えないなら、その希望が通る仕事に転職しなよ。本当に迷惑。
    転職できるようなスキルのない人程、ガタガタ言う。

    • 0
    • 40
    • ぶどうパン
    • 16/06/26 10:30:44

    月1ぐらい出れないの?

    • 1
    • 16/06/26 09:52:30

    >>35
    5年、3年、1年。

    平日のシフトを増やして欲しいと言ったけど、枠が空いてないと言われた。

    • 1
    • 38
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 03:00:36

    >>37
    言わないの 間違いでした。

    • 0
    • 37
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 02:56:40

    これ以上どうすればいいの?

    だってら平日全部出勤するとかしたら?
    それならまわりも文句いんないんじゃない?

    • 0
    • 36
    • 手巻き寿司
    • 16/06/26 01:07:55

    働くということは自分の都合、意見ばかりは通らないということ。

    • 0
    • 16/06/26 01:06:18

    主の子供は何歳?

    • 0
    • 16/06/26 00:14:19

    >>31
    スーパーです。

    • 0
    • 16/06/26 00:08:42

    わがまま。転職すればいいのにー。

    • 0
    • 16/06/25 23:51:07

    >>31何の仕事か答えてよ!
    無視しないでさ

    • 1
    • 16/06/25 23:15:48

    土日はパパがお休みで、家族で過ごしたい。
    これが理由です。
    私が子供が一番小さい。
    他は小学生だけど、4年とか6年。

    • 0
    • 16/06/25 18:51:37

    トピタイに出たくないと書いてるってことは、出られない事情があるのではなく主の出たくないという気持ちの問題?それならただのわがままだと思うけど。

    • 0
    • 29
    • メンチカツ
    • 16/06/25 18:03:41

    子供が幼稚園のママが土日出ないけど小さい子いるからしょうがないって周りは優しいよ!主は子供大きいのかな?留守番出来るくらいの子供がいてシフト入らないなら文句言う人いるかもね。

    • 0
    • 28
    • 三代目は私の物‼
    • 16/06/25 07:48:51

    私も土日パート行きたくないが日曜日だけ毎週出てるよ。
    仕方ないよ。

    • 0
    • 27
    • コッペパン
    • 16/06/24 18:41:47

    一回でたら?

    • 0
    • 26
    • コッペパン
    • 16/06/24 18:33:31

    >>21
    同感。
    主は自分勝手過ぎるよ。もう好きにすれば?

    • 1
    • 16/06/24 18:31:38

    何の仕事?

    • 1
    • 16/06/24 18:29:00

    持ち回りでやるしかないでしょ?

    • 1
    • 16/06/24 18:23:49

    もしかしたら、主さんが周りに後ろめたさが
    あって、皆は普通にしてるのに「シカトされてる…」と思っているだけなのでは?
    あと、最初の契約で「土日無理です」と伝えて採用されても情況が変わって店長が「交代で出て下さい」って言ってるのなら、それに従うか転職しかない。

    • 1
    • 16/06/24 10:56:37

    >>16別に何もしなくていいよ。主さんが居辛い環境で我慢して仕事するだけだよ。
    辞めたくなくて、土日も出たくなかったらそれしかないじゃん。

    • 1
    • 16/06/24 03:23:02

    >>16
    みんなのレス読んでる?
    土日出るか、シカトされてもガマンするかって言ってるでしょ?
    これ以上どうしろと?

    • 0
    • 16/06/23 10:48:05

    サービス業だったら土、日忙しいから出ないって我儘許されないんじゃない?
    気持ちは分かるけど・・家族の理解が必要だよね。

    • 0
    • 16/06/23 08:25:36

    辞める気ないなら、我慢するしかないんじゃないかな。

    • 0
    • 18
    • 手巻き寿司
    • 16/06/23 08:22:29

    辞めたくないし、土日出たくないなら、シカトされるの我慢して働きましょう。

    一匹狼で頑張って下さい。

    • 0
    • 16/06/23 07:14:02

    出られない!じゃなくて、出たくないなら、ただのワガママなんだし文句言われても仕方ないでしょ
    皆出たくないのは一緒だよ
    少しぐらい譲って、月イチでもでたらいいじゃん

    • 0
    • 16/06/23 07:11:37

    謝っているのに、これ以上何をしろというの?

    • 0
    • 16/06/23 06:54:33

    子守りがいないとかどうしようもない理由があって、尚且つ辞める気ないなら耐えるしかないよね。
    誰かに子供をみてもらえそうなら手伝ってあげないとそりゃ嫌な顔されるよ。他の人だって出たくないのを無理して出てるんだと思うよ

    • 1
    • 16/06/23 06:37:50

    出たくないの?出られない理由があるの?
    どうすればいい?って、やめるという選択がないなら
    月一回くらいは、土日出る
    みんなにシカトされても気にせず、土日出ないでとおす。
    のどちらかしかないと思う。

    • 0
    • 16/06/23 06:30:11

    他のパートのことは気にしないで土日休みを貫けばいい。
    シカトされるのがそんな辛いの?
    辞める気ないから他人のことなんて無視だよ。

    私なら月1回でいいなら土か日は出るよ。

    • 1
    • 12
    • ミートソース
    • 16/06/23 06:02:22

    大変だよね。
    うちは土日両方は出られないからって日曜日だけ出てる。
    因みに、私社員でほかの社員もそんな感じ。
    子供が小さい人は土曜日だけ出てる。
    子が小さい人や、元々予定入ってる場合だってあるのに、仕方ないよね。
    うちは店長二人いるけど、二人とも土日休んでるよ.....休みについては何も言われない会社なので普通に土曜日は休み頂いてる。
    どっちか出るのは無理なの?

    • 0
    • 11
    • ミネストローネ
    • 16/06/23 01:31:43

    子供、幼稚園生か小学校低学年とか?
    まだ留守番も厳しい年齢なのかな…
    うちは旦那もシフトで希望出せる仕事だから、日曜とか人少なくて済む日は希望で休んでもらい、そこで私は仕事入ってたよ。
    どうしても無理なら仕方ないから、こちらは態度変えず今まで通り平日今まで以上に頑張るしかないね。

    • 0
    • 16/06/23 01:17:59

    土日が無理ならなんで最初から土日が休みのとこにしなかったの?

    • 0
    • 9
    • きなこパン
    • 16/06/23 01:15:47

    土日は子供預け先ないのに本当困る。

    • 1
    • 16/06/23 00:58:22

    辞める気がないなら少しでも土日出勤するか我慢するかでしょ。
    周りが会社に合わせたのに主だけが合わせないとなると反感を買うのは当たり前だし我慢するしかない。
    ますます居心地が悪くなっても構わないなら、そのパート達に文句を言いたければ言えばいい。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/06/23 00:57:54

    あなた以外の人は嫌だけど我慢して出てるんだろうね

    • 3
    • 16/06/23 00:56:01

    >>4
    当たり前だよ。店長はあなたが(土)(日)休んだって実害ないもの。
    あなたの代わりに(土)(日)に出る日数が多くなった同僚パートに皺寄せがきてんの。
    八つ当たりの一つもしたくなるわよ。

    • 2
    • 5
    • 焼きそば
    • 16/06/23 00:50:06

    土日はでれ出れませんみたく最初にいわなかったの?
    やっぱ、土日祝は会社じたいが休みの職場が一番よ。

    • 0
    • 4
    • ソフト麺
    • 16/06/23 00:49:28

    店長は何も言わないのに、パートだけが文句を言う。

    • 0
    • 3
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/23 00:47:19

    辞める気ないならシカトされても頑張るしかないよね。
    私ならメンタル崩壊しそうだし辞めるな。

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/06/23 00:42:49

    シカトされても出なくていいならそうすれば?

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/06/23 00:42:44

    出るしかない。それが無理なら耐えるのみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ