【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[N900i]
わざわざログアウト(05/08/30 19:44)

過去レスロムらなくてもどんどん聞いてね。親切な人が答えてくれるよ♪

このトピ無くなったらは地域別沖縄で検索すると良いかも。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
料理
教えて
質問
疑問
珍問
レシピ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 4024件)
前の50件 | 次の50件

No.4024
ソースかつ丼
17/05/22 01:23
>>4023 返信遅くなりました、ありがとうごさいます。

  • 0
No.4023
しぐれ肉巻おにぎり
17/05/21 09:38
>>4022 ラーメン、焼きそば、オムレツ

  • 0
No.4022
富山ブラック
17/05/21 09:19
創味シャンタンの粉末を使用してますが、野菜炒め、スープ、炒飯以外で他に何の料理に使えば美味しく出来ますか?

  • 0
No.4021
太田焼きそば
17/05/19 17:15
肉野菜炒め作る予定です
他は何がいいですかね〜〜

  • 0
No.4020
近江ちゃんぽん
17/05/19 15:05
<<4019さん、ミネストローネいいですね!
ちょうど材料ありました(* ´ ▽ ` *)
教えてくれてありがとうございます(*^^*)

  • 0
No.4019
汁なし担々麺
17/05/19 15:00
>>4018
ミネストローネは?

  • 0
No.4018
近江ちゃんぽん
17/05/19 14:58
エビピラフを作ったんですが、スープや他のものは何がいいと思いますか??
昨日コンソメスープを作ってしまってしエビピラフもコンソメ入ってるし,,,と思い(;_;)よろしくお願いします(ToT)

  • 0
No.4017
きゅうら
17/05/19 14:53
>>4016
ありがとうございます
卵だと固くなっちゃうのかな?って悩んでいたので聞いてよかったです!
片栗粉でやってみます

  • 0
No.4016
えびめし
17/05/19 14:21
>>4015
片栗粉をタネに少し入れたらどうかな?

  • 0
No.4015
きゅうら
17/05/19 14:09
輪切りにした太キュウリ(冬瓜みたいな)の中に鳥ひき肉と人参椎茸のみじん切りを詰めて、和風に煮ようと思うんだけど、つなぎいれたほうがいいかな?
ひき肉とみじん切り野菜だけじゃ煮崩れしちゃう?

  • 0
No.4014
手羽先
17/04/17 01:52
>>4013
バラ売り用の小袋にいれたんだよー(;_;)
でも自転車道や詰め方など色々重なってお肉のパッケージは破れ野菜にかかって。
大人で食します!

  • 0
No.4013
柚子胡椒
17/04/16 23:49
>>4011 洗剤付けてまで洗わない。てか、ポリ袋に入れなかったの?

  • 0
No.4012
ぴよぴよ
  • 0
No.4011
全部タレで
17/04/16 22:02
買い物袋の中で鶏肉のパックが破れていてサラダ用のキュウリとトマトに少しドリップ?がついてしまった。。とっさに食器洗剤で洗っちゃったんだけど、捨てたほうがいいかな?
大人が食べるならいいかなぁ。

  • 0
No.4010
とりあえず生!
17/03/17 03:51
>>4007 です。
答えてくれた方、ありがとうございました(*´ω`*)

  • 0
No.4009
山椒
17/03/17 03:09
>>4007 ブイヨンはいれないけどローリエはいれるかな。臭みを消すために。でもカレーの作り方はその家庭それぞれだよ!正解はないんじゃないかな。

  • 0
No.4008
お通しのキャベツ
17/03/17 03:08
>>4007 ルーに色々入ってるから入れないよ
これが手作りなら別だけどね

  • 0
No.4007
とりあえず生!
17/03/17 01:21
皆さんはカレーを作る時に、ブイヨンとローリエなんて入れますか?
友達に普通入れるって言われたんだけど…(^^;

  • 1
No.4006
全部タレで
17/03/12 09:45
>>4004
入れ歯が合ってないってことはない?

  • 0
No.4005
盛合せ(5本)
17/03/11 11:40
>>4004 うーん難しいよね…でも総入れ歯になっても肉魚は食べなきゃだよね
慣れるまで時間はかかると思うよ

  • 0
No.4004
アスパラベーコン
17/03/11 11:27
義父が今年入って総入れ歯なんだけど肉や魚食べても美味しくないって食が進まない…
お年寄り向きの料理教えてください

  • 0
No.4003
柚子胡椒
17/03/06 13:06
ツナ缶一つ、キャベツ4分1、じゃがいも三個、にんじん一本、えのき、ピーマン三個、ほうれん草一株、豆腐、カニかま、ソーセージ、スパム。
誰か今夜の献立考えて下さい。

  • 0
No.4002
ぼんじり
17/03/06 08:38
>>4001
またまたありがとうございます(^-^)
そうですね、一度で決める・継ぎ足さないで味染み込ませまでまたやってみます!(^人^)

  • 0
No.4001
お通しのキャベツ
17/03/05 05:13
>>4000 その行程で合ってますよ
味は薄めで出来上がったら先ずゆっくり冷ましてみて
それで継ぎ足しすると味も変わるので、一度で決めましょう
出来上がったら味見するといいよ。
薄味でも火を止め冷ませば味が染み込むので。

  • 0
No.4000
ぎんなん
17/03/04 00:05
>>3999
ありがとうございます。その調味料でやってるんですが、少ないのかなとまた少し継ぎ足し、また継ぎ足し…でも何か足りない感じ(涙)
濃いのはやはり気になるし。行程がおかしいのかな?

  • 0
No.3999
お通しのキャベツ
17/03/03 19:48
>>3997 カツオ出汁、砂糖、みりん、醤油が基本です。具材の量に合わせて調味料調整してみては?クックパッドは味付それぞれなので、先ず基本から。

  • 0
No.3998
レモンサワー
17/03/03 19:44
トピタイに反して親切でない人がちらほらいるね。

  • 0
No.3997
柚子胡椒
17/03/03 19:41
肉じゃががどうしても味が足りないんですが…大体COOKPADとかに載ってる調味料でやってますが、何か足りない(>_<)
料理の基本の肉じゃがなのにうまく出来なくて悲しい(涙)

  • 0
No.3996
ユウナギ
17/03/03 16:48
>>3995
ありがとうございます。
やってみます。

  • 0
No.3995
レバー
17/03/03 03:58
>>3994 玉ねぎと炒めて、柔らかくなるよ。

  • 0
No.3994
ユウナギ
17/03/02 22:33
ヒレカツ用のお肉、カレーに使ったらダメかな?
お肉硬いかな?

  • 0
No.3993
せせり
17/03/02 19:21
>>3991
ポキポキやった後、新しい袋に移しかえてた。
離乳食懐かしいなー。

  • 0
No.3992
山椒
17/03/02 19:19
>>3991
製氷皿の方が便利

  • 0
No.3991
カシラ
17/03/02 19:16
離乳食の冷凍でジップロック使っているのですが、まとめて作って、菜箸で区切りつけると使うときポキポキ折って使えると見て、便利!と思いしているのですが、ポキポキ割ると、ジップロックも破れてしまうのですが、そんなことありませんか?

  • 0
No.3990
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/03/02 00:16
>>3981
例えば、どういうのが作りたい?
それ出してくれたら、色んな意見やアドバイス貰えるよ(^-^)

  • 0
No.3989
レモンサワー
17/03/01 20:37
>>3981
コンロはグリル付き?オーブンに近い調理も、トースター的なこともグリルでできるよ。

  • 0
No.3988
七味
17/03/01 20:36
>>3981
パエリアとかは?

  • 0
No.3987
レモンサワー
17/03/01 20:21
>>3981
材料が何で考えて欲しいか指定したほうが案が出せるけど。
野菜なのか肉なのか魚なのか、和風がいいのか中華系か洋食か。

  • 0
No.3986
ラストオーダー22時
17/03/01 19:32
>>3982
山ほどあるってんなら教えてあげなよ(笑)

  • 0
No.3985
ささみ
17/03/01 18:47
>>3983
>>3984
両方美味しそう〜
ありがとうです(^^)

  • 0
No.3984
レモンサワー
17/03/01 17:40
>>3980
さっと焼いてワサビ醤油

  • 0
No.3983
もも
17/03/01 16:11
>>3980
にんにく塩かなぁ

  • 0
No.3982
もも
17/03/01 16:10
>>3981
え‥そんなの山ほどあるでしょ?
食材もわからないし‥

  • 0
No.3981
手羽先
17/03/01 15:33
うちトースターとかオーブンがないんですが(買えとかいうのは今は無しですいません)、レンジやフライパン調理で少し凝った(風でも)レシピはありますか?

  • 0
No.3980
ささみ
17/03/01 15:25
高級な牛ロースをいただいたので、素材の味をいかして食べたいんだけど、
どんな食べ方がオススメですか?
ポン酢でとか、お塩でとか‥‥

  • 0
No.3979
柚子胡椒
17/02/22 00:31
これかな?
カツ丼トピの方へ。

  • 0
No.3978
枝豆
17/02/15 21:20
>>3977
え!そうなの?
取らなくても大丈夫なら楽だわ〜
ありがとうね!

  • 0
No.3977
レモン
17/02/15 21:12
>>3976
そんなことない。3分クッキングでそのまま調理してたよ。

  • 0
No.3976
枝豆
17/02/15 21:04
鶏のササミをよく使うんだけど、筋を取る作業が面倒で!
ササミの筋って、必ず取らないといけないのかな?固いかな?

  • 0
No.3975
つくね(塩)
17/02/14 14:08
>>3974 ありがとうございます。参考になりました!今度からちゃんと炒めます(^ ^)

  • 0

1件〜50件 (全 4024件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ