2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 13:49:33

    >>1787
    二人目!おめでとうございます!
    我が家はもうすぐ二人目妊活スタートですが、今二人目生まれたらと想像するとワタワタしてしまいますw
    産後、休める時に少しでも休んで下さいね。
    きっと小さいホヤホヤの新生児ちゃんが我が子の横に現れたら、我が子の成長を再実感しそうですよね。こんなに小さかったんだと

    • 0
    • 18/05/09 13:46:50

    >>1788
    5時間通して寝るんですか?!
    すごい!

    • 0
    • 18/05/05 20:57:17

    うちは5歳差の兄弟なので、基本的に上の子は旦那と出かけてる。

    下の子(1歳3ヶ月)は6時起きで、最近は10時~15時くらいまで寝てるから私は下の子が寝てるうちに家事がはかどるからありがたい。

    • 1
    • 18/04/28 23:15:09

    ゴールデンウィーク子供を連れてどこか行きますか?2人目がもうすぐ生まれるのでどこか行きたいけど決まらず。。。皆さまのご予定は?(^^)

    • 0
    • 18/04/10 20:51:27

    寂しくて夜間の添い乳がやめられない!
    でも牛乳たくさん飲みます(^^)
    一歳過ぎてますますかわいいですよね(^^)

    • 0
    • 1785
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/06 22:32:44

    先月始めからミルクやめて牛乳にしました!朝食後とお風呂上りは牛乳です。
    ご飯も少し薄味にして大人と同じ物食べてますよ。

    • 0
    • 18/04/06 02:10:38

    >>1783保育園に入れるため、牛乳飲ませて見ました
    あんまり飲みませんでした

    • 0
    • 18/02/27 21:00:18

    ミルク、母乳をやめて牛乳にした人います?

    • 0
    • 18/02/20 12:40:58

    >>1781
    とりわけできそうなものは味付けする前にわけたり、味を薄めたりして出してます!

    • 0
    • 18/02/19 13:18:57

    普段のメニューは、もう大人の薄味、柔らかめで出してますか?

    • 0
    • 18/02/17 11:55:14

    うちは今日、お餅と選び取りやる予定です!
    ヨーグルトケーキ作ろうかなーと思ってたのに、上の子の風邪がうつって下痢気味…

    • 0
    • 18/02/16 02:18:01

    >>1777カレーはわたしも大好きなので嬉しいですo^^o)

    • 0
    • 1778
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 20:37:45

    うちも一升餅と選び取りやった。
    長男の幼稚園リュックにお餅入れて、一生懸命背負ってて可愛すぎた一っ。

    • 0
    • 18/02/13 20:08:13

    >>1776

    うちも昨日初めてカレーあげたら、凄い食べました!やっぱり、カレーは美味しいですもんね!

    • 0
    • 18/02/13 18:22:34

    うちも一升餅と選び取りやりました
    お金に一目散でした笑
    今日は初カレー食べました
    すごく食べてくれました

    • 0
    • 18/02/11 00:54:08

    >>1772
    一升餅と選び取りをやりました!おもちゃは沢山あるし絵本が好きなので、プレゼントは絵本にしました。

    • 0
    • 18/02/08 08:23:49

    そして新生児の頃に戻りたい感が少しorz
    入院中から産後うつになり、悪露終わるまでの一ヶ月、全然可愛く思えなかった。
    今ならもっと可愛がれるのになー。
    本当もったいなかった。

    けど全然寝ないし何しても泣くし23時まで私1人きりだし、もうどうしたらいいのかわからなかったなぁ。
    懐かしい!!

    • 0
    • 18/02/08 08:21:40

    >>1770
    100を毎食後飲んでますよ。
    市からのお便りでは、1日400~600って書いてあったような

    • 0
    • 18/02/08 08:21:04

    本当早いですね~。去年の今頃、懐かしいなぁ。
    もう正産期に入ってドキドキでしたね。

    一歳のお誕生日何しようかなー。
    一升餅とかやりますか?
    誕生日プレゼントもどうしよう…ちゃれんじやってるのでおもちゃはたくさんあるorz

    • 0
    • 18/02/08 08:18:33

    もう一歳かぁ…早いですね!(^^)
    毎日かわいさが増していきます。
    去年の今頃は陣痛まだかなぁとドキドキしてたなぁ。

    • 1
    • 18/02/08 07:03:07

    ミルクは1日何回ですか?
    うちまだ4回も飲んでます

    • 0
    • 18/02/07 20:33:11

    一歳になってすぐにインフルエンザ。今も40度の熱があって本当可哀想。もう少し上の子供達の事、きちんと隔離しとくべきだった!
    皆さんのお子さんはインフルエンザ大丈夫ですか?

    • 0
    • 1768
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/06 14:22:34

    >>1767
    7時半 起床
    8時 朝ごはん
    10時~おでかけ等
    12時 昼ごはん
    13時~13時半からお昼寝
    15時半 には起床
    必要そうならおやつ
    18時 夜ごはん
    19時 お風呂
    20時半~21時 就寝

    て感じです(*゚▽゚*)

    • 0
    • 18/02/04 21:58:32

    午前寝をしないお子さんの生活リズムを教えてください

    • 0
    • 18/02/01 10:05:10

    もう今月で1年経つんですねー
    早かったー毎日何してたんだろうw
    乳児から幼児になるんですね

    • 2
    • 1765

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 02:56:42

    2/1、一年前の今、不安と陣痛で苦しんでる自分に、
    ちゃんと明日の朝8:46に生まれるから安心しろ!
    って伝えたい
    そして産んだらすぐ寝ろと言いたい笑(興奮して寝なかった)
    2300gの息子も9000gの元気なまん丸ちゃんになりました

    • 1
    • 1763
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 10:31:26

    >>1760
    うちもそんな感じです!
    朝寝は10時半くらいから12時までだけど、元から昼寝はしないタイプなので16時半にお風呂18時にご飯20時に寝るって感じです!
    起床は7時半くらい!
    4月から働き始めるからまたサイクル変わるだろうし不安(;_;)

    • 0
    • 1762
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 13:34:42

    うちの子はすでに朝寝しないな…

    • 1
    • 18/01/29 13:32:05

    >>1760
    朝寝長くないですか?
    30~1時間できりあげて、お昼寝はお昼寝で13時か14時くらいから寝ると夕方眠くならずにすむかとおもいます。
    前保育園で働いてましたが、みんなと一緒にお昼寝させるために朝寝が必要な子は時間調節してました!

    • 1
    • 18/01/29 12:06:43

    鉄分はほうれん草より小松菜、1日1回は納豆、あとはフォロミに頼ってます。

    お昼寝が定まらなくて困る。
    いつも朝7時前に起きて、9時半~12時半か13時まで寝て、16時~17時にまた眠くなるけどその時間から寝かすと上の子(6歳)とは別でお風呂と夕飯になるし、上の子が寝る20時ごろ下の子は絶好調に遊んでる。

    夕方寝かさないで早め(16時お風呂、17時半夕飯)にしてなんとかしてるんだけど、これでいいのだろうか..。

    • 0
    • 1759

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 15:55:52

    2月6日予定日です!

    • 0
    • 18/01/22 15:22:04

    >>1756
    高野豆腐、すりごま、きな粉いいよ。
    スーパーに粉の高野豆腐があって、
    たまに軟飯に混ぜたりしてる。

    • 0
    • 18/01/22 15:12:39

    鉄分がとれるメニュー、なにを食べさせてますか??

    我が娘は、主食ばかりで…最近はおにぎりが好きなのでひじきを入れた炊き込みご飯をおにぎりにしたり、いわしや海藻のふりかけを混ぜたごはんをおにぎりにしてますが、おかずを全然食べてくれないのでおそらく鉄分不足してます。母乳のみでフォロミもあげてみましたが、飲んでくれません(TT)

    • 0
    • 18/01/19 21:41:34

    >>1747

    うちも一緒です!足がブラブラする、テーブルにつけるイスで食べさせてるんですが泣き叫び…。抱っこすると食べたり、下において、食べたい時に戻ってきてハイハイしてどっかいっちゃう。上の子供達は、ちゃんと座って食べることが出来たのですが、末っ子はできません。もうこまります。

    • 0
    • 18/01/10 23:06:26

    >>1753子供1歳過ぎてるけど、最優先はMRだよ。参考までに。

    • 0
    • 18/01/10 23:04:45

    1歳からの予防接種のスケジュール皆さん決まってますか??
    ヒブ、肺炎球菌、四種混合、MR、水疱瘡が打てるんですよね??
    一気に打ちますか?
    別に打つ方はどの組み合わせにするか教えていただければ嬉しいです(^^)

    • 0
    • 18/01/09 16:52:34

    >>1745
    羨ましい!好き嫌いはないのに唯一お粥だけが苦手で、毎回お粥の時はちょっとべそかきます。炊飯器のお粥モードで炊いたやつをあげてますね

    • 0
    • 18/01/09 15:52:13

    >>1749
    今日10ヶ月健診に行って色々相談したら、バランスよく食べていれば固さや量はそこそこで大丈夫と言われたよ。

    うちの子は3食よく食べて、フォローアップミルクを1日300飲ませてるって言ったら、カルシウムと鉄分を意識して食べさせていれば、ミルクをやめてもいいって言われた。

    • 0
    • 18/01/09 15:49:17

    >>1748
    8.3キロだけど80のモノが多いかな。
    袖口と裾は1回折り返してたりもするけど。

    • 0
    • 18/01/09 11:47:55

    >>1746
    私も何グラムとか計ったことないし時間もきちっと決めてる訳じゃないから、皆さんちゃんとしてて凄いなーといつも思ってた笑
    うちはまだお粥あげてるけど、水の分量もテキトーだからいつも柔さか違うし何倍粥なのか不明。。。もっとちゃんとやらないといけないのだろうか笑

    • 2
    • 18/01/09 11:17:21

    標準体型の子は80着てますか??

    • 0
    • 18/01/08 21:25:41

    食事中もつかまり立ちしてしまい、座らせると大泣き。
    完食するんだけど、毎食30分くらい時間がかかる..

    • 1
    • 18/01/07 22:20:06

    >>1745
    離乳食とゆうかもう普通のご飯あげちゃってます(・・;)
    皆さんグラムもしっかり計っていて凄くビックリしたんですけど、私が適当すぎるんですかね(._.)
    納豆のタレも使っちゃってます。

    • 0
    • 18/01/07 18:47:02

    離乳食はどうですか?
    うちの子はお米が大好きで、3食お米。
    3合のお米を倍のお水で炊いたご飯を毎食90グラム食べます。

    和食が好きなようで、ひじきの煮物や肉じゃが、納豆が好き。
    野菜メニューが決まったもののローテーションなので、納豆にネギの代わりに豆苗を混ぜたモノがヒット中。

    納豆のタレって、いつごろから使っていいんだろう?

    • 0
    • 1744
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 07:19:25

    もう来月には1歳ですね。来月ですよ?!
    早い!最初はどうなることかと思ったけど、気付けばもう来月で1歳…早い!!

    可愛くて日々の成長やこれからの成長も楽しみですが、少し寂しくもあります。
    赤ちゃんが終わってしまうー。
    しかし早い!!!

    • 3
    • 17/12/21 22:54:07

    クリスマスプレゼントのことで質問した者です!
    悩みに悩んでよくばりboxにしました(^^)
    最近リモコンが好きみたいで、よくばりboxにリモコンがついていたので楽しく遊んでます
    みなさん教えてくださってありがとうございました♪

    • 1
    • 17/12/19 23:04:13

    >>1738
    うちは木製の音が鳴るおもちゃだよー

    • 0
    • 17/12/19 22:45:33

    >>1738
    うちは、最近私の携帯を持ってはニヤニヤしてるのでオモチャのスマホにしました!
    よくばりBoxみたいなやつとか手押し車も良いですよね(^^)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ