字を書く時に体が斜め?になる。なんて注意したら治るんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/29 19:46:16

    あ、私もそうなってるかも。

    • 1
    • 16/05/29 19:42:26

    だいたいみんなこう

      □ ←ノート
      ○ ←人

    まっすぐにしたがるけど

       □←ノート
      ○ ←人

    こういう風に右側にノートをよけて書くと書いてる部分と体がまっすぐになって
    体がまっすぐになりやすいらしいよ。

    • 1
    • 16/05/29 19:12:25

    わたしもそうだったな。
    斜めにしたほうが書きやすい。
    今は専業で文書書くこともそうないけど。

    • 0
    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/05/29 19:03:35

    私もそう
    真っ直ぐだと書きにくい

    • 0
    • 16/05/29 18:57:29

    私も中学のときまでそうだった。けど、成績が良くて、カンニングされることがあって、答案用紙を斜めにしてるから、見えやすいんだって思って、改めたよ。

    • 0
    • 28
    • メンチカツ
    • 16/05/29 18:07:18

    乱視

    • 0
    • 27
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 18:04:30

    あー!私がそう。体も紙(ノート)も凄く斜め…。まっすぐにされたら字が書けない。
    でも習字は習ってたし習字の時は紙も体もまっすぐ…。
    今は書類書かされる時(ドコモとか銀行やら公的場所?)まっすぐに紙を敷いて渡されたり置かれるけど、シュッと斜めにして書いてしまう。
    恥ずかしい(-""-;)けど直らない(^_^;)

    • 1
    • 26
    • むぎごはん
    • 16/05/29 17:19:36

    うちの中3の娘もそうだよ。
    ノートを斜めにして書いてるけど別にきにならない。

    • 1
    • 16/05/29 17:16:28

    私自身がそうだよ。書きやすいから。成績は良かったし書道の時は真っ直ぐにして書けたし。余り気にしなくて良いんじゃない?

    • 0
    • 24
    • コッペパン
    • 16/05/29 17:13:12

    今更無理だよ~~

    体の軸がずれてるのかな?

    • 0
    • 23
    • マロン(uεu*)
    • 16/05/29 16:58:19

    うん。
    あんまり気にしないようにしてあげて~

    • 1
    • 16/05/29 16:52:05

    私はノートとかは斜めだけど習字はまっすぐだな。なんでだろう。考えたこともなかったよ。

    • 1
    • 16/05/29 16:47:45

    >>17
    妹さんも斜めになるんですね~
    やっぱり書きやすいのかな?

    私の気にしすぎみたいで、なんだかすみません。

    • 0
    • 16/05/29 16:46:35

    >>13
    一人っ子です。
    過保護なんですか。
    すみません。
    習字やってる時に凄い気になってしまって。
    でも斜めに書く方結構いらっしゃるみたいなので気にしないようにします。

    • 1
    • 19
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/29 16:40:19

    あら、私も紙を斜めにしないとまともに書けないわ。真っ直ぐだと書きづらい

    • 2
    • 18
    • カレーライス
    • 16/05/29 16:36:56

    私、ノートが斜めになるわ。
    ほぼ垂直な人も見た事ある。

    • 0
    • 16/05/29 16:36:48

    >>14
    横からだけど、左利きの妹は幼少期からいつも紙を斜めにして書いてるよ。

    • 0
    • 16/05/29 16:36:46

    >>11
    最近習字を始めてみんな姿勢がいいのにうちだけが姿勢悪くて気になりました。

    • 0
    • 16/05/29 16:35:51

    >>12
    紙を斜めにしても姿勢悪いままなの?

    • 0
    • 16/05/29 16:35:07

    >>8
    左利きです。
    左利きだと体を斜めにした方が書きやすいんですか?

    • 0
    • 13
    • 五目スープ
    • 16/05/29 16:34:58

    >>12
    過保護過ぎじゃない?一人っ子?

    • 0
    • 16/05/29 16:34:00

    もう治らないんですか?
    体か紙を斜めにしか書けないみたいで、注意してもしてもダメで気になってしまって。
    書くのが楽なんですね。
    姿勢が悪いから治したかったんですが無理なのかな。

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • 16/05/29 16:33:43

    特に問題ないと思うけど!
    直させたい理由は?

    • 0
    • 10
    • マロン(uεu*)
    • 16/05/29 16:32:06

    私も体はまっすぐに対してノートを斜めにする方が書きやすくて悩んでた。
    大人になってテレビでそういう方が書きやすい人も居るって知って安心した。
    無理に治さなくてもいいって言ってたと思うよ。

    • 0
    • 9
    • 脱脂粉乳
    • 16/05/29 16:29:07

    私も紙を斜めにする派。
    字のバランスがとりやすいんだよね。

    • 0
    • 8
    • 春雨サラダ
    • 16/05/29 16:27:46

    左利きとかではなくて?

    • 0
    • 7
    • 人参パン
    • 16/05/29 16:27:36

    人は、斜めにすると書きやすい体の作りと、まっすぐにすると書きやすい二通りの体の作りがあるからだよ。

    • 0
    • 6
    • ドライカレー
    • 16/05/29 16:27:33

    ははは…
    いや、笑い事じゃないんだろうけどさw
    大したことないよ

    • 0
    • 5
    • コッペパン
    • 16/05/29 16:26:43

    私がそう。
    もうね、治らないよ、私は。
    私の場合、身体がねじれるのがしんどいから紙を斜めにして身体は正面にしている。

    • 0
    • 16/05/29 16:25:57

    >>2
    髪→間違い
    紙→正解

    • 0
    • 16/05/29 16:25:00

    たぶん治らないよ
    私も書く時に髪を斜めにしないと書けない
    小学生の時は担任やら親やらに注意されたが、真っ直ぐにすると書くスピード遅くなってノートがとれなくなるし、テストも間に合わなくなる

    • 0
    • 16/05/29 16:25:00

    たぶん治らないよ
    私も書く時に髪を斜めにしないと書けない
    小学生の時は担任やら親やらに注意されたが、真っ直ぐにすると書くスピード遅くなってノートがとれなくなるし、テストも間に合わなくなる

    • 0
    • 1
    • ミネストローネ
    • 16/05/29 16:23:40

    体治すと今度はノーとを斜めにして書くようになるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ