長年の専業主婦から仕事始めた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/25 19:16:16

    来月から短時間で働く予定です。起きる時間はやくなりましたか?

    • 1
    • 37
    • きなこパン
    • 16/05/25 10:36:42

    13年専業してて、短時間の週2日から始めたけど、今は週4日のバイト?を始めて半年。
    はじめはなかなか一歩が出なかったけど、働き出したら欲が出るね。
    丁度出勤日数増やす話がきたから受けた。
    でも、これ以上増やすのはきついかな。

    • 2
    • 16/05/25 10:17:10

    ものすごくしんどい。怒られてばかりだし。毎日職場のロッカーで泣いています。
    家では明るいママを演じています。
    今日は休み。明日のこと考えると憂鬱。

    • 0
    • 35
    • パインパン
    • 16/05/25 10:14:44

    子供が高学年になったから働き始めた。
    事務パート。
    毎日がたのしい。
    子供にもイライラしなくなった。
    貯金も増えてとても幸せ。

    • 1
    • 16/05/25 10:11:41

    子どもが中学生になる年に仕事始めた。
    時間の融通がきくし急な休みもとらなくて済むので良かったよ。

    • 0
    • 16/05/25 09:56:58

    結婚して11年専業後に働き出した。やりがいあって苦じゃないよ

    • 0
    • 16/05/25 09:49:16

    皆さんどんな仕事してる?

    • 2
    • 16/05/25 09:45:54

    13年専業主婦だったけど、この春からパート始めた!
    未だに帰ってくるとどっと疲れるけど、だらだらしなくなったし時間の使い方がよくなったと思う。

    • 3
    • 30
    • カレーライス
    • 16/05/25 09:42:32

    10年専業主婦だったけど一ヶ月前から働き始めた。久しぶりの電車通勤楽しいよ。
    仕事もやりがいあるし。
    専業時代は家族意外と会話しない日もあったし毎日同じ様な日常から抜け出せるよ。
    たまに会社帰りにデパ地下で夕飯の買い物するのも楽しいしね。

    • 3
    • 16/05/25 09:41:22

    12年専業からパート始めてもうすぐ2年。最初慣れるまではきつかったけど今は楽しい。中学生の娘が色々協力してくれるかな?と期待したけど全くでした。

    • 0
    • 16/05/25 09:40:29

    最初はものすごく疲れて帰ってきてから何にもできなかった
    だけど今は時間に追われる毎日だけどなんとかやっていけてる
    ただ、暗記力が落ちた~

    • 3
    • 16/05/25 09:38:03

    >>19
    ありがとうございます!

    • 0
    • 26
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/25 09:37:55

    6年ぶりに仕事始めたけど、仕事が大変、家事が大変よりなによりも子供と少しの時間でも離れるのがすごく寂し~。けど頑張るって決めたから必死に働く!!

    • 1
    • 25
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/25 09:36:00

    1のような人がいると、専業から仕事始めようとしてる人が偏見の目で見られるような
    気がしてならない。
    主婦っていうよりも子供だよね、考え方が。
    怖いわー。

    • 1
    • 16/05/25 09:35:25

    >>18旦那様が賛成してくれてるんなら良いんじゃない?
    理解が無い人とかもいるからね~

    • 1
    • 23
    • カレーライス
    • 16/05/25 09:32:19

    1の人やっばいねw常識が通じないんだね。怖!!w

    • 2
    • 16/05/25 09:32:00

    10年専業だったけど、パートはじめました。
    1年経ったけど、職場の人にとても恵まれとても楽しく働いています。仕事は安月給の重労働だけど、職場環境が良すぎてやめようと思わない。
    人手がなさすぎて、ブラック気味だけどね(笑)

    • 3
    • 16/05/25 09:31:05

    ブランク6年だったから、長年ってほどじゃないけど働いて良かったよ。
    最初の3ヶ月位は、憂鬱だった。でも家族や園ママ以外の付き合いとか、社会に繋がってる感じがするよ。
    短時間パートだから、家事にも影響ないし、リフレッシュになる。

    • 1
    • 16/05/25 09:28:44

    かなり変わる!
    家にいると旦那は毎日仕事で遅くて会話は子供とだけだから脳ミソ使ってない感じだった。言葉も単語とかパッと出てこないし。
    パート始めたら少しづつ痩せてきたし頭の回転も早くなった。
    やっぱりコミュニケーションって大事だと思ったよ。ずっとお家にいると老化早くなりそう。

    • 6
    • 19
    • お楽しみ給食
    • 16/05/25 09:28:40

    >>18頑張ってね

    • 1
    • 16/05/25 09:26:53

    皆さんありがとうございます。
    たくさん建設的な意見が出ていて、読むと励みになる。
    つい二の足を踏んでしまってたけど、今すごく自分が変わりたいモードです。

    • 0
    • 17
    • ミネストローネ
    • 16/05/25 09:22:57

    >>15
    私もそんな風になりたい。

    • 0
    • 16/05/25 09:22:31

    >>9
    1の人は放っておきましょう。


    10年くらいは専業主婦だったかな。
    その後、知り合いに頼まれて仕事し始めたんだけど
    最初は仕事と家事とで忙しくて時間使うのが上手く出来なかったなぁー。
    でも、今は両立してるよ。逆に仕事してなかったら、
    私、めちゃくちゃグータラしてるんだろうな~って思う。

    • 3
    • 16/05/25 09:21:40

    たのしいよー。嫌なこと、たくさんあるけどね。泣くときもあったし
    でも部活みたいに仲間もできて毎日笑って仕事して
    なんとかがんばってお金もらえて幸せ

    • 2
    • 16/05/25 09:21:14

    >>9
    愛想ない新人パートいじめるババアの顔が見えました

    • 1
    • 16/05/25 09:21:12

    >>4
    その言葉、主の代わりにそのまま返すわw

    • 2
    • 12
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/25 09:20:46

    >>1
    人としてどうなのよ。

    • 2
    • 16/05/25 09:20:40

    >>10
    働かないとお金充実しないとか可哀想。旦那稼ぎ悪いのねw

    • 0
    • 10
    • お楽しみ給食
    • 16/05/25 09:19:52

    やっぱり仕事が大好き、大変な時もあるけど、充実してるよ。 お金・気持ちに余裕が出来た

    • 1
    • 16/05/25 09:18:19

    >>4
    面接ブッチって、面接をお願いしたのにその日時に当人が行かないんでしょう?それはあり得ないなって思ったので。
    ブランク長い、社会から遠のいている自分でも常識良識の範囲内かと。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • きなこパン
    • 16/05/25 09:17:49

    >>4
    偉そうに。リアルでも嫌われてるでしょ
    あ、気付いてないかな

    • 3
    • 16/05/25 09:17:48

    >>1面接ブッチとか辞める時も電話一本?
    働く気あるの?

    • 2
    • 16/05/25 09:15:48

    >>1
    最悪だね。

    • 1
    • 16/05/25 09:15:33

    >>3
    あなた仕事向いてないよ
    常識がなってない。人様に向かってどの口がそんなこと言ってんの

    • 0
    • 16/05/25 09:14:42

    >>1
    それは専業主婦が長かったからじゃないような…?
    違うのかな

    • 3
    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/25 09:13:05

    >>1
    メンタル?

    • 1
    • 16/05/25 09:12:29

    メンタム弱すぎて1日でやめたその次は1カ月で辞めた。全部ブッチからの電話でやめます。
    面接ブッチは何回もしてるw
    仕事探し中。でも仕事なんて面倒くさいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ