ダンナの友達夫婦めんどくさい

  • 不妊
  • すっとこどっこい
  • 16/05/10 22:06:45

ダンナの会社の社員で夫婦でたまにご飯行ったりしてた人がいるんですけど、うちより先に結婚して妊活してるけどまだできなくて、後に結婚した私たち夫婦のこどもが先に生まれました。
私が妊娠してから明らかに避けてきてて、子供の話なんてできないし、気使って何か言ったら言ったであとでダンナの友達からあんなこと言われたくなかっただの、うちはまだできないのにウンタラカンタラ…
もうかれこれ2年以上できないみたいなのにまだ病院にも行ってないとかで。二人とも30こえてるしそんなに欲しいならさっさと病院行けばいーのにて思うんですけど。
なんでこんなに不妊の人に気使わなきゃならないんですかね?私たちにこどもができたから向こうにできないってわけじゃないのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/16 02:49:55

    関わることじたいを止めた方がいいかも。いちいち旦那通じて言ってくるとかだいぶ病んでるし、子供になんかされたら怖いし、やめなよ。。

    • 0
    • 16/05/23 14:57:44

    奥さんも面倒くさいけど、奥さんのグチをそのだんなが
    わざわざあなたたちに伝えてるってことですか?
    だとしたらもうその夫婦に奥さんだけでも関わらないほうがいいかも。

    • 0
    • 16/05/22 21:00:48

    ナイーブな問題なので、難しいですね。
    ほっとけば良いと思います。会話も当たり障りないことや、
    旦那同士が仕事の話、共通の話をしているところに相槌をうつくらいとか。

    • 0
    • 16/05/12 08:15:01

    めんどくさっっ 旦那だけ会ってもらえば?主は関わらなくていいよ

    • 0
    • 16/05/10 22:30:50

    食事には主も行かなきゃダメなの?旦那だけ行かせたら?

    • 0
    • 3
    • ソフト麺
    • 16/05/10 22:27:03

    いい人ぶろうとするから疲れちゃうんじゃない?嫌われたら食事も行かなくて済むし楽じゃん。

    • 0
    • 2
    • すっとこどっこい
    • 16/05/10 22:22:38

    ダンナの会社の社員だから疎遠にできない

    • 0
    • 1
    • 鮭フライ
    • 16/05/10 22:18:08

    病院行くのも30オーバーなのも
    干渉することじゃない。

    嫌なら疎遠にしなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ