よだれつわりしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 騎馬戦
    • SZm3gW8wiv
    • 16/09/25 02:43:07

    21w
    唾液過多だけ治らない!
    吐きつわりおさまったし、飲み込むことにチャレンジしよう!と思って、溜まる唾をゴックンゴックン飲み込んだ。
    三時間後に大量リバース。
    トラウマで飲み込めなくなった(;_;)
    で、今も溢れる唾液の処理で寝付けない。
    産むまで続くと思うと、本当に辛い

    • 0
    • 47
    • スプーンリレー
    • cUeTLpc3CN
    • 16/09/22 20:59:27

    なつかしい、よだれづわり。
    当時調べたら、ヨダレぺっぺだすともっと出さなきゃって体が反応してとまらないと。
    きもちわるいかもしれないけどのみこむ。
    ってかいてた。
    んで、飲みこんでたらだんだんよくなった。
    でも丁度安定期頃だったからつわりが収まっただけなのか、効果があったのかわからん!

    つらい悪阻だったなあ

    • 0
    • 46
    • ヒザ神
    • 7lMjaZdUU4
    • 16/09/22 20:54:02

    妊娠中のこと思い出した…横向いてタオル敷いてずっと口開けたまま寝てた

    • 0
    • 45
    • 応援合戦
    • hgsVuJV2kz
    • 16/09/22 19:33:39

    26週まだまだ進行中。
    口の中が常に気持ち悪い。

    • 0
    • 16/09/22 18:20:52

    35週4日まできましたが、まだまだよだれ過多でしんどいです。出産まできっと続きますよね。出産しても治らなかったらどーしよー

    • 0
    • 43
    • かき氷(メロン)
    • viyt0V1a31
    • 16/08/25 23:28:03

    吐血したりの吐きづわりのピークは過ぎたけど。
    唾液が止まらないよ~。ストレスで髪は抜け落ちるし。よだれづわりって、何より理解されづらくて苦しい。未来へタイムスリップできるなら、出産の日がいいな。

    • 0
    • 42
    • お面
    • eoeRndCHzx
    • 16/08/18 22:01:33

    私も出産まで続いたよ!
    でもお陰で出産が楽に感じた
    この痛みさえ乗り越えればもうこのヨダレは
    終わるー!!って思えば嬉しくて嬉しくて
    今は長い地獄のような気持ちでも苦しんだ
    先の乗り越えた喜びは大きいよ!
    そしてご飯が美味しく食べれることに感動
    するよ!!
    だからそんな日が必ずくるということだけ
    しか言えないけど今はたくさん休んでね

    • 3
    • 41
    • カラメル焼き
    • viyt0V1a31
    • 16/08/18 21:41:07

    みんなの体験や優しい言葉を見ると涙出る。
    頑張る。

    • 0
    • 40
    • カラメル焼き
    • fjK+H8pL0b
    • 16/08/18 01:46:42

    私もそうだったから辛さわかる。
    頭がおかしくなりそうだった。
    産むまで続いたけど、産んだ瞬間スパッと!!止まったの!!
    産後も少し続く人もいるみたいだけど、一生ではないよ!
    気の利いたこと言えないけど、がんばれ!!がんばれ!!

    • 2
    • 39
    • お好み焼き
    • Ey3tLXf0Ia
    • 16/08/18 01:28:12

    私はずっとタオル口にくわえてた!笑
    自分だけかと思ってたけどよだれつわりってのがある事、今はじめて知った!

    • 0
    • 38
    • タピオカジュース
    • s64gtqzQjv
    • 16/08/18 01:20:04

    主さんは違うと思うけど、私は産後まで続きました(>_<)
    ホルモンバランスが崩れてるらしく、産後3ヶ月位まで続いて鬱になるかと思った↓

    本当辛いよね、でもいつかは!必ず終わるので!
    あと少し頑張ってね(>_<)

    • 0
    • 37
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • Lyc/cZiJix
    • 16/08/18 01:14:13

    私も2人とも産後しばらくは続きました。
    本当辛いですよね。
    かなりストレスたまりました。
    主さん、あと少し頑張ってくださいねー!

    • 0
    • 36
    • 唐揚げ
    • hgsVuJV2kz
    • 16/08/18 01:02:34

    21週、まだまだ続いてる。
    もう産むまで終わらないんだろうな。
    看護師さんに相談したら、「結構いるんですよ」って言われたよ。

    • 0
    • 35
    • りんご飴
    • aXtqc7jtxL
    • 16/08/18 00:45:27

    >>33
    経験したことの無い人にとっては、??ってなるんだろうね。
    でもここの人達はよだれつわりがどんなものか
    どんなにつらいか分かってるからね!

    • 2
    • 34
    • サーターアンダギー
    • viyt0V1a31
    • 16/08/18 00:17:42

    妊娠後期、出産まで唾液過多に耐えて頑張ったママさん達を尊敬します(;_;)
    辛かったですよね。みんなの言葉を見てたら
    私も頑張らなきゃって思う。

    • 0
    • 16/08/17 18:34:06

    お久しぶりです。8ヶ月半になりましたが、やっぱりヨダレまだまだ出て来てます。
    これはもう妊娠中は仕方ないのかもしないですね。もう諦めてます。検診の時医者や看護師さんに言っても、?、な顔されます(;¬_¬)
    みなさん頑張って乗り切りしょう。

    • 1
    • 32
    • ビール
    • WbABM1NjXg
    • 16/08/17 09:34:47

    つらいよね。
    3人生んだけど3回とも初期からよだれ悪阻だった。
    三人目は産後2週間続いたなぁ。
    私はひたすらタオルかティッシュにペッペッしてた。
    一日で2&#12316;3箱消費してた。
    外出時はタオルで耐えた。

    生まれるまで頑張るしかないよね。
    生まれたら治まるはず!
    がんばれー!

    • 0
    • 31
    • 杏飴
    • 8XTnDEA/n6
    • 16/08/17 09:27:15

    みんな辛いの耐えてるんだよ。

    • 0
    • 30
    • ひと夏の恋
    • xbky7n4XNw
    • 16/08/17 09:25:15

    みんな辛いね。。臨月だけど終わらない。もう諦めた。早く産んでよだれから解放されたいよー。みんながんばろう。

    • 2
    • 29
    • いか焼き
    • viyt0V1a31
    • 16/08/17 05:03:31

    5週から吐きつわりとよだれつわりが始まって
    吐きつわりは血や胆汁も吐いて辛かったけど
    よだれつわりの方が精神的にくる。
    一人目の時も同じつわりで、辛かったぶん
    陣痛&出産が楽に感じた。
    二人目の今回もよだれに悩まされるなんて。
    ネットで調べまくって効果があったとされるものは、ほとんど実践したけど効果なしでした。
    鍼だけはまだ試してない。
    だって治療している間も溢れ出るであろう唾液をどうしたらいいかわからない

    • 0
    • 28
    • 三角牛乳
    • hGR4U7uOkP
    • 16/06/18 00:29:47

    毎日ペットボトルに出してる。飲み込むと気持ち悪くなるから。早く終わって欲しい

    • 1
    • 27
    • くじらの竜田揚げ
    • EJiUChxVKw
    • 16/06/17 16:57:46

    もーすぐ8ヶ月なのに初期からずーーっとよだれつわり。ほんまキツイ;_;みなさんどうですか?治った人もいるかな?

    • 1
    • 26
    • 食パン(はちみつ付)
    • TOnlyhoSyU
    • 16/04/21 10:59:45

    皆さん辛いですね(´Д` )私も7週から始まり、今19週。よだれ悪阻なくならないよー。ここ来ると仲間がいて頑張る気になれる!こんな状態でスーパーとかほんときついよね。。みんながんばろう(つД`)ノ

    • 1
    • 25
    • コーヒー牛乳
    • I4Wc1vmbSe
    • 16/04/21 08:12:59

    私今28wだけど よだれつわりだけ終わってない…。6wから始まって ほんと毎日よだれつわりの事ばかり気にしてて疲れた

    • 0
    • 24
    • 牛乳
    • 9/Jf7BAHAJ
    • 16/04/20 22:37:41

    けっこういるんですね!仲間だ(;_;)
    主は13週になったんだけど、まだまだよだれだらだら。吐き気はおさまってるのに。、つらい。いつまでつづくんだろ

    • 0
    • 23
    • ポテトサラダ
    • 1toZR0vNg8
    • 16/04/15 15:21:05

    家にいるときは常にコップに出してた。
    外にいるときはトイレで出してたりティッシュてつつんで捨てたり。吐きづわりとよだれつわりが子宮口開くまであって本当に辛かった。でも産んだらピタッと止まったよ。辛いけど乗り切って!

    • 0
    • 22
    • ソフト麺
    • eDk8M5MzxP
    • 16/04/15 13:39:41

    私も唾液ひどかったー! 飴もガムもだめ 水分取ってもだめ 何か食べてる間はいいけどそのあとすごい吐き気に襲われるし

    私は常に唾を飲み込んでた 溜めて飲み込むんじゃなくて、もう数秒ごとに飲み込んでた 
    それやり続けたら不思議なことに軽くなったよー

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • vBDBAcfCGI
    • 16/04/15 13:03:48

    つ!ら!い!!!
    鼻水も絡まるし最悪。紛らわすためにフランスパンかじってるけど、全然改善されない(;_;)

    • 1
    • 20
    • グリーンピースごはん
    • J3QUdZ6E98
    • 16/04/15 01:27:59

    私もなった~。体を温めるといいって助産師さんに言われた。少し軽減された気はする。

    • 1
    • 19
    • カレーライス
    • z1R4SfRdCa
    • 16/04/15 01:19:24

    上の子も下の子もあった。
    すごい辛いのに周りに経験者いないし、理解されず…。ネットだとこうやって経験者がいるのにね。

    紙コップにトイレットペーパーとか入れて、最後はトイレに流してた。

    • 0
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • z4SYQ31pea
    • 16/04/14 15:11:11

    今日も安定の辛さ。もう嫌になるよ~

    • 1
    • 17
    • レモン
    • s64gtqzQjv
    • 16/04/14 14:48:58

    めっちゃわかる!
    私産後2、3ヶ月まで続いた。
    あれ本当鬱になる。

    あれが嫌で妊娠こわい。

    • 3
    • 16
    • 春雨サラダ
    • IhOYT5b1vN
    • 16/04/14 13:47:10

    ひたすら流しに出してたわー。
    気持ち悪さとは違う辛さがあるよね!

    • 1
    • 15
    • 五目スープ
    • 7pjOU1TnLa
    • 16/04/14 13:45:21

    辛いよね。
    私は水分とらなくなったら脱水症状がでて注意受けた。
    生まれるまでのガマンだと開き直ってひたすらティッシュやタオルに出してる。

    • 5
    • 14
    • コッペパン
    • BlFXgC9Lsc
    • 16/04/13 21:43:03

    私は飴とか舐めたら更に唾が溢れだして大変だったからとにかくこまめに出してた

    • 1
    • 13
    • 富士山
    • hYzDFH6oVp
    • 16/04/13 21:33:04

    >>9わかる。ヨダレで何回溺れそうになったか。まじだよ。

    • 0
    • 12
    • コッペパン
    • Ys2wZqtQYp
    • 16/04/13 21:32:55

    名称、初めて知った!
    私もそうだったな…。

    先生に相談が手っ取り早いかも?

    • 0
    • 11
    • 筑前煮
    • uodQF2b4mL
    • 16/04/13 21:32:03

    飴食べたりしてた。メントス的なやつとか。

    • 0
    • 10
    • ホワイトシチュー
    • KXBwGwVfXi
    • 16/04/13 21:30:55

    つらいですよね。私は漢方外来を受診して漢方を服用してからは、だいぶ良くなりましたよ!

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • uLarbiGKuX
    • 16/04/13 18:36:57

    >>8 食べ物じゃ解決しないのよ。食べてる時はいいけど、食べるのやめた途端よだれ湧き出てくる。夜寝る時とか辛すぎ。

    • 3
    • 8
    • ゼリー
    • 2r+NYza6r4
    • 16/04/13 18:10:32

    スコーン食べるとか…

    • 0
    • 7
    • 牛乳
    • k/MZ7gErpt
    • 16/04/13 18:09:17

    初期だけあったなー。
    運転しながらも外にペッペッしてたしよだれ溜まって気持ち悪くなるよね。

    • 1
    • 6
    • 牛乳
    • X42+iTdw5T
    • 16/04/13 15:04:27

    三人目でなった。
    よだれづわりというもの知らなくて、調べたらこれ。
    本当に辛いよね。
    なった人じゃなきゃ分からない。
    常に飴とか氷舐めてた。
    5ヶ月頃まで酷かったかな…
    今はもう臨月だけど、常に口の中が気持ち悪くてガム噛んだりしてる。
    出産するまで続くと諦めてる。

    • 1
    • 5
    • 焼きそば
    • Jg/QYBennw
    • 16/04/13 14:49:28

    わかる、すっごくわかる。会話もままならないし外出するのも勇気いるよね。ペットボトル手放せない。
    漢方試したけど全然効かなかった。産むまで止まらないのかな?鬱になりそうだよ。

    • 3
    • 4
    • 酢豚
    • 9/Jf7BAHAJ
    • 16/04/13 14:47:45

    のどひっつく感じわかります。今はティッシュに出してますが、ティッシュが唇に擦れて唇から血がでてしまいます。痛いしだるいし。唾液が止まる方法ないかなぁ?切実です。

    • 3
    • 3
    • わかめご飯
    • vaAk429f7c
    • 16/04/13 14:38:27

    2人目妊娠中そうだった…辛いね。
    ペットボトルにカバーしてペットボトルにペッペッて吐いてた!

    • 0
    • 2
    • 牛乳
    • q21Hkj7oFK
    • 16/04/13 14:36:53

    私もだよー泣 本当に辛いよね。水分取らないと脱水なりそうだから取ってるよ。唾吐きすぎて、喉がひっつく感じも不快(;_;)

    • 2
    • 1
    • 鮭フライ
    • 4pO3oiLQop
    • 16/04/13 14:36:14

    食パンをくわえてみる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ