NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

TV・エンタメ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

みかん(16/04/06 17:23)

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月〜土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 7744件)
前の50件 | 次の50件

No.7744
レバー
17/02/28 15:37
>>7743 情報ありがとう。見てみよう!

No.7743
ししとう
17/02/28 15:28
今日 夜7時半からのNHK歌の番組にエイスケが出るよ

No.7742
しいたけ
17/02/28 14:53
>>7741
私も同じく

No.7741
匿名
17/02/28 14:51
なんだかわからなくなってきた

No.7740
つくね(黄身+50円)
17/02/28 14:36
ヨーソロー版、次郎五月版のスピンオフが終わったかと思ったら今度は新人スピンオフかよ。
それでも今週の副題が母親の背中?すみれ何にもしてないじゃん。
スピンオフばっかり。
本当に歴代最大のセリフも出番も少ないヒロインだな。
べっぴんって子役が言っただけですみれ言わないし新作作らないし(笑)
毎日目つきが悪いだけのヒロイン(笑)

No.7739
トマトベーコン
17/02/28 14:35
ま、何だかんだであと1ヶ月。

No.7738
かわ
17/02/28 14:31
>>7729
すみれみたいにみんなの前で露骨にさくらだけを睨みつけたりはしないからまだ平等ではないかな?
何であんなにさくらを睨んで目の敵にしないといけないのか分からない。
睨んでも立派な贔屓やわ。

No.7737
ぴよぴよ
No.7736
ラストオーダー22時
17/02/28 14:12
>>7726
しかもキアリスの方には2週間程お休みしますの貼り紙…

No.7735
串入れ
17/02/28 14:11
>>7716
同意。

No.7734
キッズルーム付き
17/02/28 14:06
>>7721
雨漏り発生して工事2週間かかる→仮店舗を新人たちにやらせよう→企画、発注、納品→オープン まで2日で放送だったもんね。

No.7733
お新香
17/02/28 13:31
仮店舗で龍ちゃんは居場所がない。
万博でバイトしてるのかな?

No.7732
ハツ
17/02/28 13:21
大急のシーンはほとんどと言っていいほどエレベーターで始まる。ワンパターン。

オライオンの会社セットがないから打ち合わせシーンは毎回大急で...なんだこのドラマ!

No.7731
レモンサワー
17/02/28 13:14
最終回まで迷走し続けるのかも

No.7730
ぴよぴよ
No.7729
えんがわ
17/02/28 12:59
>>7723 のりおも平等か?

No.7728
つくね(黄身+50円)
17/02/28 12:56
仮店舗なのになんでキアリスじゃないの? 新しく始めたの?

No.7727
七味
17/02/28 11:43
いつも出てくる大急のエレベーターは従業員用になってる。
普通エレベーターはお客様用。

No.7726
もも
17/02/28 11:11
仮店舗を昔の名前にする意味があるの?
知名度は断然キアリスの方が上なのに。
来たお客さんはキアリスとは思わないから帰ってしまうかも

No.7725
ぴよぴよ
No.7724
もも
17/02/28 11:05
>>7628
うん結んでた とりあえず不潔感

No.7723
かわ
17/02/28 11:02
>>7716
純粋にキアリスが好きで真っ当に入社したのは彼だけだから当然でしょうね。
さくらと健太郎は何も苦労ナシに部長に取り入って入った裏口入社なんだから。

今日もすみれはさくらを睨みつけて特別扱いしてたな。
そういう態度がみんなにやっかみ受けるって専務のくせに分からないのかよ。みんなに平等な紀夫を見習え!

No.7722
キッズルーム付き
17/02/28 09:30
>>7719
とと姉ちゃんと同じで、気分悪い脚本だわ。

No.7721
ハツ
17/02/28 09:02
大人用のストッキング、パジャマは仮店舗の為に企画したんだよね?出来上がるの随分と早いのね。さすがはキアリス。魔法使いみたいやね。

No.7720
ねぎま
17/02/28 08:51
>>7711 ポスター1つで集客出来るなんて……

No.7719
七味
17/02/28 08:46
>>7712
周りを下げないとさくらやすみれの魅力age出来ないんだよ。
それもこれも脚本が稚拙だからだね。

No.7718
つくね(塩)
17/02/28 08:44
タケちゃんと中西くんと、阿部くん?が癒し
あ、小山社長も好き

No.7717
キッズルーム付き
17/02/28 08:37
>>7714  確かに身内びいきが過ぎるけどさ、コネ入社なんて珍しくないのに不快感を出し過ぎじゃないかな。紀夫の時みたいに、陰で言われるのならわかるけど。
さくらと同大学の先輩は、さくらがキアリスの身内とか知らなかったのかね。

No.7716
アスパラベーコン
17/02/28 08:31
安部君だっけ?もう一人の新入社員。彼が一番大人というかキアリスのこと思ってる気がする。

No.7715
トマトベーコン
17/02/28 08:31
>>7712
むしろ先輩たちの気持ちがわかる。あんな偉そうな新人私なら辞めるわ。

No.7714
えんがわ
17/02/28 08:27
>>7712 あんな身内パワー出したら嫌にもなるよ

No.7713
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/28 08:27
さくらが腕組みしてるとイラ〜っとする。
なんの魅力もない、健ちゃん目を覚ませ。

No.7712
キッズルーム付き
17/02/28 08:26
先輩たち、最初は一生懸命で良い感じだったのにね。急に嫌な人たちになり過ぎじゃない?

No.7711
カシラ
17/02/28 08:25
さくらのポスターでお客さんが増える流れなんだ。
すみれ達と同じやり方か
やれやれ

No.7710
ミニトマト
17/02/28 08:24
>>7705
本当!ちゃんとおばさんに見える(笑)
19歳とは思えない

No.7709
もも
17/02/28 08:23
店舗名変えたらキアリスの仮店舗にならない!

No.7708
ミニトマト
17/02/28 08:20
他の社員態度悪いけど、オライオン頼るとかやっぱり考えが甘えてるね。そりゃ、嫌になるわ。パジャマの案だしても即答で他は?とか聞くし、自分の案は潔に頼るし何なの?

No.7707
ささみ
17/02/28 08:20
>>7705 うん(笑) わかる
きよしさんや紀夫さんのうるさいおじさん風もすきだわ 

No.7706
鶏の丸焼き
17/02/28 08:18
健ちゃん、他の女にも目を向けてみた方が良いぞ。

No.7705
厚揚げ
17/02/28 08:16
芳根京子の落ち着いたおばさん演技上手い笑

No.7704
キッズルーム付き
17/02/28 08:15
へんな終わり方。

No.7703
えんがわ
17/02/28 08:15
さくらの何処に惹かれるんだろうか?

No.7702
ピーチー肉巻き
17/02/28 08:15
のりおさん好きだわ

No.7701
ラストオーダー22時
17/02/28 08:15
>>7687
それが何よりもイラつくわ。

No.7700
ラストオーダー22時
17/02/28 08:15
ところで、あの時代に襟を立てる着方してたかな?

No.7699
ささみ
17/02/28 08:14
ばれたかな??

No.7698
盛合せ(5本)
17/02/28 08:14
すみれまだ風呂入らないのか?

No.7697
なんこつ
17/02/28 08:14
だから、会社や店でイチャコラするなって!

No.7696
ラストオーダー22時
17/02/28 08:14
アホすぎるやろ…

No.7695
キッズルーム付き
17/02/28 08:14
中西笑

1件〜50件 (全 7744件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ