スタジオアリスってダサいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/11 07:19:20

    最近は洒落た写真屋が増えたもんね、アリスはダサいと言えばダサいよね

    • 11
    • 35
    • ポテトサラダ
    • 16/05/11 07:05:38

    衣装もシステムも好きじゃない。
    衣装のドレスが昭和で田舎臭いし着ぐるみも苦手。
    上の子が初めて写真館で撮るとき、紹介されて一度だけ行ったけど2度といかないと思った。
    スタッフの質も悪かったし。
    以後違うところで撮っている。

    • 7
    • 34
    • ポテトサラダ
    • 16/05/11 06:57:12

    >>1

    わかる~

    そういう子に限って、え、そのドレス!?
    っていうの着てるんだよね(笑)

    • 5
    • 16/03/31 17:38:51

    最近は背景とかマシになってきたよ。
    うちは息子のお宮参りでライフスタジオにしようとしたら首の据わっていない赤ちゃんにはあまり向いていないと言われてアリスにした。
    でも段取り悪すぎて息子は泣くし写真は全然可愛くないしでもう2度と撮らないと決めたよ。
    それから6年間ライフスタジオで撮ってるけど、最近は素敵なスタジオが増えているよね。
    都内でオススメあったら教えて欲しい。
    街の写真館出来なカッチリした写真館にも行きたいな。

    • 1
    • 32
    • グレープフルーツ
    • 16/03/31 17:23:52

    何が言いたいの?

    • 1
    • 16/03/31 17:18:50

    一昨年撮りに行ったときは背景ちゃんとしてたよ。
    5パターンくらいだったけど、ドレスでお城の階段みたいなところで気取って撮って貰ったり、和風チックなセットで和装で撮って貰ったり。
    色々買わせるためだろうけど、特典で付いてくるA4サイズ位の額縁のやつとかあったんだけど、写真と値段決めたあとに特典であれとこれとこれがありますって伝えてくるシステムには疑問だけど。特典あるし良いよ~。まぁ他の写真館行ったことないから言えるのかもだけど。

    • 5
    • 16/03/31 17:10:50

    うちは別に写真に品とか求めてないし
    ただ記念にって感じで、七五三に初めてアリスに行ってみたけど楽しかったよ
    子どももいろんな背景でいろいろ小物も使い
    いろんなポーズしてって感じだから、楽しんでた
    ただ沢山の写真の中から選ぶのが大変だったけどね

    • 2
    • 16/03/31 17:06:28

    ださいし、何より光で飛ばされた肌の質感が嫌。ホクロも見えなくなってるようなさ…昔ながらの個人写真館で撮ってます。

    • 0
    • 16/03/31 16:59:40

    調べたりよく探したら安くてオシャレに撮ってくれる写真館あるんだろうけど、それほど写真にこだわりがないし、たぶんあとこれから写真館で撮るのは子供の成人式くらいだから少々高くてもしょうがないかなって感じだし、何より子供がドレス着れてすごく喜んでくれたからアリスでも別に何も問題無いッスよって感じです

    • 5
    • 27
    • さくらんぼ
    • 16/03/31 16:53:52

    自己満の思い出作りだから、自分がダサいと思うなら個人の写真館で撮れば別にいいんじゃない?
    いちいち他人の思い出にケチつけなくても(笑)

    ダサいといいながら、料金知りたいのね。
    値段はプリントのサイズや枚数とかで全然違ってくるよ。

    • 3
    • 16/03/31 16:49:28

    アリスって丸わかりだよね。

    • 8
    • 16/03/31 16:48:40

    アリスもマリオも利用した事ないな。
    きちんとした写真館で撮ってる。
    衣装も品があって素敵だし写真の仕上がりも良いよ。

    • 7
    • 16/03/31 16:46:20

    マリオもださい!

    • 3
    • 23
    • さくらんぼ
    • 16/03/31 16:33:11

    >>20
    そうなの!?
    初めて知った!
    有名??

    • 1
    • 16/03/31 16:26:10

    ダサダサ
    田舎の曲馬団みたい。
    うちは衣装は、気に入ったの買って、伊勢丹写真館で撮った。
    格調高いし、気品がありますよ。

    • 9
    • 16/03/31 16:22:42

    お宮参りとか初節句みたいに低月齢の頃はアリスでもいいと思う。

    • 3
    • 16/03/31 16:12:43

    アリスは創価だから利用しない。

    • 3
    • 19
    • パイナップル
    • 16/03/31 16:11:34

    自分家でとれば~

    • 2
    • 16/03/31 16:10:01

    気に入った写真館があって、すごく品のあるレトロな着物で可愛く撮ってくれる。
    スタジオが一軒家でいろんなショットを撮ってくれて、カメラマンも上手いしデータも全部くれる。
    これで15000円だから、アリスに3万出すとかホントありえないな~。

    • 12
    • 17
    • さくらんぼ
    • 16/03/31 16:08:47

    好みの問題じゃない?
    私は好きだよ。

    • 3
    • 16/03/31 16:07:56

    ダサいならほっとけば。

    • 3
    • 16/03/31 16:07:23

    特にこだわりないから一番近いとこでアリスにした。
    ダサいとかまで考えなかった。

    • 3
    • 16/03/31 16:06:33

    どこで撮っても親の自己満足だと思う。
    他人からしたらどこで撮ろうが興味ないよ。

    • 4
    • 16/03/31 16:05:25

    子供の気に入った背景で取れればいいんじゃないかな?シックな背景も希望すれば用意してもらえるよ。
    値段は安くて3万くらいで撮れるよね。うちは5~6万を予算にしてる。

    • 2
    • 16/03/31 16:05:13

    >>11
    えwなんだそれ

    • 1
    • 16/03/31 16:04:14

    紅白幕の前で撮ればいいわけ?

    • 0
    • 16/03/31 16:03:35

    ダサかろうが、なんだろうが
    子どもが楽しんでればそれでよし

    他人がどうこう言ったって、気にならないでしょ

    • 1
    • 9
    • ドリアン
    • 16/03/31 15:59:45

    似た系列ならマリオがいい!

    • 2
    • 16/03/31 15:58:22

    主はどこで撮ってるの?

    • 0
    • 16/03/31 15:56:52

    子供向けなんだからそんなもんじゃない?

    • 0
    • 16/03/31 15:52:41

    うちはアリスと、地元に昔から続いてる写真店を目的別に利用してる。
    ディズニードレスとか、着たがるから七五三や誕生日はアリスで、他のイベントは別のとこ。

    • 1
    • 5
    • グレープフルーツ
    • 16/03/31 15:51:52

    ダサいってさ…別に良いのでは?
    他人がどこで撮影しても

    • 4
    • 16/03/31 15:49:21

    プロに撮って貰いたいから、ちゃんとしたお祝い事にチェーン店は避けてる。モールにお店が入ってるのを見るとなんかね(^^;;
    一回、着ぐるみを着せたくて、お遊びでアリスで撮って貰ったけど、それはそれでいい思い出になって良かった。

    • 5
    • 3
    • さくらんぼ
    • 16/03/31 15:40:24

    >>2
    こういうのどこにあるのかとか料金とかよく知らなくてアリスで撮ってた。
    そして高いよ。
    上の七五三と今度生まれる下の子はこういうところで撮ってもらう。

    • 4
    • 16/03/31 15:37:17

    すっごいダサいよね。写真撮るのパートとかアルバイトだし。

    私は自然光で明るい感じの写真を撮ってくれる写真館が好きだな。

    • 6
    • 16/03/31 15:25:45

    …ここだけの話、地味顔の子のドレス姿はどうかとは思う(笑)

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ